☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2007年12月27日

お散歩・春夏秋冬

もういくつ寝るとお正月?

ココとの楽しいお散歩犬(足)で今年1年を振り返ってハートたち(複数ハート)

桜春・・・枝垂桜が見事でしたるんるん
春うらら.JPG


四葉夏・・・今年もとっても暑かったねるんるん
夏きらめき.JPG


紅葉秋・・・無事に3歳のお誕生日を迎えましたるんるん
秋あこがれ.JPG


雪冬・・・今まさに本番。イルミネーションが綺麗でするんるん
冬ぬくもり.JPG


これからも、もっともっと、楽しいお散歩しようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 22:50| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス

楽しみにしていたクリスマスもあっという間に終わってしまいました

みなさんは素敵な夜を過ごされましたでしょうか?

うちはいたって平凡な普段の日でした顔(ペロッ)

特別どこにも行かず・・・

メリクリ.JPG

とりあえずクリスマス・カラーのお洋服を着ていつものお散歩です犬(足)

メリクリ2.JPG

イルミネーションは相変わらず綺麗でしたぴかぴか(新しい)

メリクリ3.JPG

でも、すごい人ごみで・・・ココも踏まれちゃいそうであせあせ(飛び散る汗)

すぐお家に帰ってきちゃいました。

家では最近得意のひな壇で“くれくれビーム”グッド(上向き矢印)

メリクリ4.JPG

はいはい、今年のプレゼントはこれよわーい(嬉しい顔)

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下
メリクリ5.JPG

このパンは美味しかったです〜

ココと取り合いになっちゃいそうだわ顔(イヒヒ)

メリクリ6.JPG

ココはチーズ大好きよねぇ犬(笑)

メリクリ7.JPG

これは満足顔なのかなハートたち(複数ハート)

平凡なクリスマスでしたけど

うちらしくて良かったかも顔(笑)でするんるんるんるんるんるん

ニックネーム ここママ at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ココの毛

もうクリスマス&年末なんですね。

この3連休は我が家は大掃除です!

お天気もいまいちみたいだしちょうど良かったグッド(上向き矢印)

o-souji2.JPG
ココの仲間達も応援してくれてますハートたち(複数ハート)



大掃除は今年1年間を振り返るチャンスでするんるん

黙々と掃除機やダスキンをかけながら、色んなこと思い出し考えます。

フローリングの床の汚れやシミは今年の垢。

新年に向けてキレイさっぱり洗い流して・・・・・ん?



1番多いのは『ココの毛』でした



毎日軽いお掃除してても「ココの毛」だけはしぶとい。

テレビの裏、小屋の下、トイレの中、ピアノの脇・・・等々・・・

いろんなところからこれでもか!ってくらい出てくる、出てくる顔(汗)



「あんた、脱毛症〜?」


結局、黙々お掃除でも振り返るのはココのことばっかり顔(笑)


仕方ないですね・・・我が家の主役王冠ですからね


o-souji3.JPG




ニックネーム ここママ at 09:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

チョコタン100匹

犬を飼う前は「犬なんてみんな同じ顔してる」と思ってた。

もちろん犬種による違いはありますけど。

ダックスならダックス。
コーギーならコーギー。
レトリバーならレトリバー。
ブルちゃん、トイプーちゃん、チワワのちーちゃん・・・etc.

けど、今こうして目の前にいるココを見てるととてもユニークな顔してる。

ダックス関連雑誌とか見てて、「この子、ココに似てる〜」とかよくあったりして、
「ココもいつの日かモデル犬に・・・」なぁ〜んて思っちゃったりしちゃいますが、
でも、何か違う。


微妙なズレ?


今さらながら犬も人間と同じで容姿にも性格にも個性があるということに納得。

他では見せない愛犬の素顔を知ってるのは飼い主の嬉しい特権です。

だから・・・
もしココがチョコタン100匹の中にいても一発で見つけ出す自信は大有りです!






ニックネーム ここママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

とろけるイヌ

昨日はと〜っても寒かった顔(え〜ん)

だからこの冬初めて床暖房をいれちゃいましたいい気分(温泉)

yukadan3.JPG



yukadan.JPG



yukadan2.JPG

あまりの気持ち良さに眠い(睡眠)


ニックネーム ここママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お散歩道の小さな幸せ

いつものお散歩コースに新しいコンビニコンビニがオープン

konbini.JPG

ちょっと嬉しくなっちゃいますねハートたち(複数ハート)

そのうち、ワンコも入店できるようになると助かるなぁー(長音記号2)



ニックネーム ここママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

受賞ありがたく頂戴いたします

12月に入って今年のココの10大ニュースを考えてたときに

こんな嬉しいお知らせがグッド(上向き矢印)


dogmarkselectedj.gif

『クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』に選ばれたそうです犬(笑)


でもでもでも???


「ここアピ→ル!?」ってそんな賞をもらえるサイト?


でもでもでもひらめきひらめきひらめき


これも、遊びに来ていただいてる皆さんのお陰ですexclamation×2


素直にありがたく頂戴いたします〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん


さぁて・・・10大ニュース、最初からやり直しだわぴかぴか(新しい)



ニックネーム ここママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

セカンド・バースデー

12月14日はココが私たちの家族になった日ですハートたち(複数ハート)


揺れるハート小さくて可愛かった頃を思い出します揺れるハート


2.b.JPG

くびにクリスマスのおリボンリボンつけてきたのよねるんるん


2.b2.JPG

ママのポケットに入っちゃったもん顔(笑)


2.b3.JPG

一生懸命タオルをガジガジ・・・この姿に微笑んじゃいます揺れるハート


2.b4.JPG

今もこの頃の面影はあるわ顔(メロメロ)


2.b5.JPG

キャツ!この顔こわーいあせあせ(飛び散る汗)もしかしてキミは悪魔くんexclamation&question


2.b6.JPG

いえいえ、やっぱりカワイイ天使ちゃんだよね黒ハート


ココが家族になってくれたことに感謝ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ここママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスマス・リボン

毎月恒例のトリミングの日美容院

最近雑誌とかでトイプーちゃんとかシュナちゃんとかの可愛いスタイルの写真を見かけるけど
ダッちゃんにはちょっと無理かしらねぇー(長音記号2)

で、ココはいつもと同じヘア・スタイル?で仕上げていただきました顔(笑)

kirei.JPG

見てみて〜グッド(上向き矢印)

今月のおリボンはクリスマス・バージョンで〜すハートたち(複数ハート)

kirei2.JPG

いつも可愛くしてくれてトリマーさんに感謝ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ここママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ココの気ままなカフェ巡りvol.2

昨日は昭和記念公園でのお散歩の後初めてのドッグカフェのお店へ犬(足)


国立市にあります『ARTISAN』さんにお邪魔しました。

cafe2-1.JPG

   cafe2-2.JPG

       cafe2-3.JPG

店内はカウンター席、テーブル席とたっくさん。
キレイで広々してるからリラックスできちゃいます。
トリミングもやっているので待ち時間にお食事・お茶をすることができてgoodですよね。
また、マスターが気さくで面白い方で雰囲気良かったです。


でもでも、なんと言ったってビックリしたのはお食事レストラン
美味しすぎですexclamation×2


cafe2-5.JPG cafe2-4.JPG

じっくり煮込んだ黒毛和牛のカレーなんかは高級レストラン並みClap
もちろんパスタだって絶品です顔(メロメロ)
その他メニューはいっぱいありますよ〜

元コックさんだったというマスター・・・納得ですGood


さて、ココだって黙って見てるだけのお利口さんではありません

cafe2-6.JPG

席に着いたときからソワソワ、ソワソワ顔(イヒヒ)
美味しいものもらえるってわかるのねグッド(上向き矢印)


で、今日のメニューは「お豆腐」

cafe2-7.JPG

これメチャウマです(しっかり味見しました顔(ペロッ)

かわいい豆腐の中に鶏ガラスープで煮たおからと
     低脂肪の鶏ささみ、にんじん、いんげんが入ってますかわいい

だから人間が食べても全然決定
お酒のおつまみに最高です手(チョキ)
5〜6個買って帰るお客さんもいらっしゃるそうです。


夜はアルコールビールバーもあるらしくて・・・
クルマでなければ美味しいディナーとワインで顔(メロメロ)

またまた良いお店見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

悠々お散歩

今日はガラガラの昭和記念公園でお散歩です犬(足)

showa.JPG

showa2.JPG

みんな夜のイルミネーションを見に来るみたいだから昼間は逆に空いてました手(チョキ)

ワンコも少なくってちょい寂しいけどビビリ屋ココにとってはラッキーグッド(上向き矢印)かな顔(ペロッ)



のんびり歩いてたらカワイイお家家を発見目

showa4.JPG

ココ仕様?

showa3.JPG

ココのハウスにもこんなキッチンがあったらママに何か作ってくれるのかなぁ顔(笑)




お池ではカルガモ君たちと遭遇

showa5.JPG

おっかなびっくり首伸ばしちゃってました顔(イヒヒ)

ちゃんとお話できたのかな?




フレキシブル・リードに換えてあげたらドンドン先へ犬(足)犬(足)犬(足)

showa8.JPG

犬(笑) 「早く〜。こっちだよ!」

showa7.JPG

悠々お散歩はリラックスできて気持ちいいのでしょうねるんるん



ちょっと寒かったけど楽しいお散歩だったねぴかぴか(新しい)




最後に風ママさんみたいにワン句を

showa6.JPG










ニックネーム ここママ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

おさかな番

わたしの実家は福島県いわき市

漁港のある穏やかな故郷です

先日、実家の両親がおいしいお魚魚魚魚
たっくさん贈ってくれました顔(笑)

banken.JPG
上がいわき名物「メヒカリ」美味しいの!  下が「赤魚」です



banken2.JPG
これは「ニクモチ」 卵いっぱいで美味しかったです



どれも新鮮ですグッド(上向き矢印)

『一度日干しにしてからの方が美味しい』とのアドバイスを受けベランダで干すことに



さてココの出番ですぴかぴか(新しい)



わーい(嬉しい顔) 「鳥さん小鳥に持ってかれないように目見張っててね」

ココにおさかな番を頼みました

犬(笑) 「まかしとけGood


でもでもご覧の通り

banken3.JPG

ココは窓越しにお部屋の中から見張ってるだけでベランダには出られません

banken4.JPG


犬(泣) 「これじゃぁ、番犬の意味ないよ〜」


だって、あなたが一番危ないんだもん顔(イヒヒ)










ニックネーム ここママ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オリジナル・ステッカー

クルマ用に注文していたオリジナルのペット・ステッカーが届きました顔(笑)

シール2.JPG

生意気ぼーやココくんには『男の子マーク』るんるんるんるんるんるん


シール3.JPG

トトくんには『ローズ』を添えてかわいいかわいいかわいい


ココもトトも本人のシルエットなんですよハートたち(複数ハート)


ですから・・世界に1つだけということ〜グッド(上向き矢印)


超嬉しいで〜すわーい(嬉しい顔)



このかわいいステッカーを製作してくださったのは・・・

ハルデザインワークスさん


パパがネットで見つけて依頼して作ってもらいました。

いろいろ希望出してサンプル何度も作り直してもらってあせあせ(飛び散る汗)

とっても満足です!ありがとうございました犬(笑)


早くクルマに貼って週末はドライブ車(セダン)に行きたいで〜すぴかぴか(新しい)


シール.JPG

ニックネーム ここママ at 19:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

世界デビュー?

運動会のときのココがとってもイケメンだったので

海外からも雑誌の取材がぴかぴか(新しい)

雑誌の表紙まで飾っちゃいましたGood

aefcb5780a0c0795ed603fb74d521f14_VOGUE_sm.jpg

な〜んてね顔(イヒヒ)

面白いサイトはこちらですよ〜

下下下下下

MAGMYPIC


aefcb5780a0c0795ed603fb74d521f14_TIME_sm.jpg aefcb5780a0c0795ed603fb74d521f14_COSMO_sm.jpg

aefcb5780a0c0795ed603fb74d521f14_FORTUNE_sm.jpg aefcb5780a0c0795ed603fb74d521f14_SEVENTEEN_sm.jpg

もし本物だったら、ここママもマネージャー業で忙しくなっちゃうわぁ顔(笑)
ニックネーム ここママ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

わんわん運動会

12月2日の日曜日

わんわん運動会に行ってきましたグッド(上向き矢印)

undokai.JPG

この公園は家からだとクルマ車(セダン)じゃないとちょっと通えない所なんですが

公園内にあるドッグランもよく利用させていただいてまして

ココも私も大好きな公園の1つです。

今回の運動会、こちらのボランティア団体さんで形成する
「わんわんパトロール隊」の皆さんが主催したものなのですが、
いわば隣町とも言える私達まで参加させてもらっちゃいました顔(笑)

さて、競技種目はといいますと・・・

大・中・小型犬にそれぞれ分かれての“かけっこ競争”トーナメント犬(足)

シンプル・イズ・ベスト!

下こんな感じで

undokai4.JPG

1レース4頭の戦い・・・上位2頭が次へ進めます


いつになく気合の入ってる我らがココくん

下入念なウォーミング・アップにも期待が持てました顔(イヒヒ)

undokai2.JPG

上かわいいでしょー(長音記号2)


そして、落ち着いて自分の出番を待つココくん

undokai3.JPG

やるべきことはやりましたって感じ?
余裕があります。


そして、いざ決戦どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)


もちろん『1回戦ぼーや』でしたよ〜ん顔(イヒヒ)

ブービーでした手(チョキ)

でも楽しかったわぁハートたち(複数ハート)

パパもママも一生懸命応援しちゃってカメラも撮れなかった顔(ペロッ)

いーの、い〜のわーい(嬉しい顔)参加することに意義があるのよるんるん

ちゃんと参加賞だけ頂いてきましたGood




最後にもう1枚、珍しく気合の入ったココの顔をどーぞ

undokai5.JPG


ニックネーム ここママ at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

カンカン

ココが日本語をまた1つ覚えましたわーい(嬉しい顔)


それは・・・『カンカン』

kan.JPG


この手のひらサイズの缶の中には

kan2.JPG

大好きなオヤツがグッド(上向き矢印)犬(笑)


今までは、缶を振って音を鳴らすと光の速さ並みに雷雷雷とんできたけど


最近は「ここ〜。カンカン!」


って言うだけで


kan5.JPG


で、必殺技の顔(笑)


kan4.JPG


で、こんな顔顔(イヒヒ)


kan3.JPG


ココ辞書に追加されたみたいですClap

ニックネーム ここママ at 07:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする