☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年03月30日

楽しみにしていた枝垂桜

地元ではちょっと有名な枝垂桜かわいい

今年もまた見に行ってきました

春のお散歩犬(足)の楽しみの1つでするんるん


sidare7.JPG


sidare3.JPG

sidare4.JPG

見事な桜です顔(笑)


その他にも可愛いお花がたっくさんグッド(上向き矢印)

sidare5.JPG

sidare6.JPG


ココも大満足でしたので・・・

昨日の土曜日も犬(足)


sidare.JPG


sidare2.JPG


お友達のアネラちゃんにも会えたしハートたち(複数ハート)

sidare8.JPG

お花見、何度通っても楽しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム ここママ at 18:21| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

おらが街も開花宣言

おらが街もハートたち(複数ハート)

sakura2.JPG



sakura.JPG
かわいい“さくら”ちゃんでするんるん


sakura4.JPG

sakura3.JPG

うちにもこんな素敵な庭園があったらなぁ顔(ペロッ)


今日はワン句が出なかったので・・・代わりにココくんがグッド(上向き矢印)

sakura5.JPG

お見事Clap
ニックネーム ここママ at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

泣いてきました

今日は朝からずっと雨雨

ホントはドライブ車(セダン)で梅を見に行こうと思ってたのに・・・

予定を変更して私とパパとで外出しました。


帰宅後・・・

yakusoku3.JPG

yakusoku5.JPG

yakusoku4.JPG

yakusoku2.JPG


そうなんです!

suy8rrj14zlaryykq9hn-a.gif

観に行ってきましたるんるん

感想は行く前からの予想通りでもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてもココとダブってしまうんです顔(泣)

早く帰って愛犬を抱きしめてあげたいと思ったのは私だけじゃないはずですハートたち(複数ハート)

yakusoku.JPG

改めて愛しさを確認できた気がしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 19:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パパぁ〜

papa3.JPG

papa5.JPG

papa4.JPG

papa2.JPG

papa.JPG
ニックネーム ここママ at 18:28| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

りぼん・ボンボン、我が家のボンボン

今月もトリミングできれいサッパリグッド(上向き矢印)

bon.JPG


今回のおリボンリボンブルーのボンボンるんるん

よく似合ってま〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ボール遊び

先日のドッグダンスの日は、ポカポカ陽気で気持ちよかったので、
その後マックでハンバーガー買って近くの公園まで車(セダン)

ball6.JPG

ここもなかなか景色の良い公園でするんるん

公園内をしばらく歩いて犬(足)

ちょっとした広場でボール投げして遊びました野球サッカー犬(笑)

ball4.JPG

ball3.JPG

ball5.JPG

ココの楽しそうな姿にこっちまで嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

ball2.JPG

上この顔なんて顔(イヒヒ)

犬(笑)ど〜ぉ、ボクのボール遊びグッド(上向き矢印)上手でしょぴかぴか(新しい)

ball.JPG





ニックネーム ここママ at 22:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

初のドッグダンス

今日は初めてドッグダンスに挑戦してきましたるんるんるんるんるんるん

dance3.JPG

犬(笑) ママぁ〜、ダンスなんて出来るのぉ〜

わーい(嬉しい顔) そうよ〜、ココと一緒にチャレンジするのよ〜


理想は・・・

『ついて、ついて、ついて、ハイ、右ターン』

『ついて、ついて、ついて、今度は左ターン』

『フロント、フロント・・・バック、バック・・・』・・・で



わーい(嬉しい顔) 『わぁ、できた〜!い〜子じゃ〜んグッド(上向き矢印)』・・・っていけば最高だったけど顔(ペロッ)




しつけと違って飼い主のリズム感覚も大切であせあせ(飛び散る汗)

しつけと違った難しさを体験しました顔(汗)

でも、もしかしたらココの眠れる才能を発掘できちゃったりして顔(ペロッ)

最後は他の参加者と創作ダンスにも挑戦

足引っ張っちゃったかもしれなかったけど楽しかったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


dance.JPG



ココはステップのたびにオヤツをもらえるのでダンス教室気に入ったかも顔(笑)

ママとのコンビでダンス上手になれるように頑張ろうねぴかぴか(新しい)

dance2.JPG

ニックネーム ここママ at 19:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

普通のお散歩〜のせのせ

今日は普通にお散歩です犬(足)

ココくんお気に入りのかわいいリトル植物園かわいいに寄って

nosenose2.JPG

今日のお花は『プリムラ・マラコイデス』ハートたち(複数ハート)

nosenose3.JPG

別名「乙女桜」「化粧桜」というそうです顔(笑)

プリムラは「primos(最初)」が語源で、「春一番に咲く」という意味で
早春のまだ寒い頃から花を咲かせるのだそうです。

もっと可愛いお花だったのに、撮った写真がいまいちなのであせあせ(飛び散る汗)

お詫びにココが大好きなキャベツでノセノセ頑張っちゃいます〜犬(笑)

nosenose.JPG








ニックネーム ここママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

バトンいきまぁす

ミッシェルくんとAeriさんからバトンが回ってきましたイベント
(Aeriさん、遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ぜひぜひご覧くださいませグッド(上向き矢印)


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

元々、私の実家でワンコ(アメリカン・コッカとMダックス)を飼っていたので、
私自身の家庭にもワンコのいる生活をという憧れを持っていました。
結婚してしばらくはペット禁止のところに住んでいたので諦めていましたが、
ワンコとの生活のため思い立って引越しを決意しました。
今の家の近所にペットショップがあり、引越し前にお店を覗いたときに
一目惚れしちゃった“トト”と家族になる契約をして、
引越し日の翌日に彼を迎えに行きました。
荷物に囲まれた新しいお家で新しい生活が始まったのです。
“ココ”も同じペットショップ出身なんですよ。


Q2.うちのワンコの変なクセは?

ココの変なクセといいますと・・・変な習慣とでもいうのでしょうか

 @すぐ自分の『おち○ち○』の匂いをかいで心を落ち着かせる
 A自分でドジしたのに心配してやると逆切れする
 B食後に床で口を拭く
 Cたまに腰を落としてお尻で歩く(ちゃんと肛門腺は絞ってるのに顔(汗)
 D右前脚の内側から2番目の爪ばかりペロペロ磨く
 Eソファーの上で後脚を目一杯飲み込んでアンモナイトになる
 Fお散歩中、自分より強そうなワンコとすれ違うと気付かないフリをする

まだまだあると思うけどこの辺でわーい(嬉しい顔)


Q3.ワンコの名前の由来は?

name.JPG

“トト”と同じ響きにしたいという希望があって
母音を『お』にした2文字の名前で“ココ”にしました。
私たちの中では、『新しい生活が「ここ」から始まる』という意味も持っています。
漢字で書くと『虎々』です。
何故かというと、ココには『先祖がネコ』疑惑があるからです顔(ペロッ)
ちなみに、“トト”の名前は「オズの魔法使い」に出てくるワンコからつけました。
私が学生のときに演劇でその役をやったからなんです。

Q4.Aeriさんからの質問「ワンコに一番癒されてるな〜と感じるのはどんな時?」

これは断然イチャイチャしてるときですハートたち(複数ハート)
私の精神状態に関係なくココとまったりしながらお話してるときが1番癒されます

Q5.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

自分の愛犬に似合うテーマソングをつけるとしたらどんな曲?
(ちなみにココにはパパが作ったオリジナル・テーマソングがありま〜す犬(笑)

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Aeriさんのいつも優しい愛情でミッシェルくんが元気に健やかに成長していかれるのを
楽しみに見守ってま〜すぴかぴか(新しい)

Q6.最後に次にバトンを渡す3人は?

そうですね・・・

『☆じゅんとセナのへや☆』のじゅんさん
『カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』のりりまりママさん
『カリンのアトリエ』のシロップさん

お忙しいところ勝手にご指名スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
どうかご無理はなさらないで下さいね顔(笑)

長々とお読みいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

baton.JPG










ニックネーム ここママ at 20:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お散歩彩る梅の花

いつものお散歩コースに梅の花がかわいい

ume3.JPG

ume2.JPG

柄にもなくワン句を一句犬(笑)

ume.jpg
ニックネーム ここママ at 19:13| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

食いしん坊オフ会

昨日は仲良しのアネラちゃん&ビズラのジーマくんとのオフ会でした犬(笑)



off12.JPG
いつも可愛いアネラちゃんハートたち(複数ハート)


off6.JPG
ジーマくんとは遊ぶのは初めてで・・・


off7.JPG
お互い『初めまして』『どーもです』って感じかしらわーい(嬉しい顔)


ココはドッグカフェが大好きですグッド(上向き矢印)

そこは美味しいものをもらえる素敵な場所って知ってますからね犬(笑)

しかも今日はお友達がいるもんだから・・・

自分の分を食べちゃっても


off9.JPG

いつの間にか割り込んで顔出してるし顔(え〜ん)

off8.JPG

アネちゃんパパに「くれくれビーム」連射です雷

off10.JPG

off11.JPG

off.JPG
2ワン揃っての『フセ』も可愛いですね

off13.JPG
ジーマくんも大きい体をテーブルの下に潜りこませて顔だけ出して『ちょうだ〜い』



みんな美味しそうに食べて幸せな時間でしたるんるんるんるんるんるん

お腹がいっぱいになれば当然?

おねむの時間になっちゃって・・・

アネちゃんもソファの上でゴロ〜ン
off5.JPG


そして食いしん坊ココも・・・眠い(睡眠)
off2.JPG

off3.JPG

off4.JPG

楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)

アネちゃん、ジーマくん、また遊ぼうねHello
ニックネーム ここママ at 19:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ココ様の呼び出し

最近、更新をサボってた私たちはついにココ様の呼び出しを受けました顔(え〜ん)



angry3.JPG



angry2.JPG



angry.JPG



angry4.JPG



angry5.JPG



何故か『関西弁』に変わるココ顔(ペロッ)

「アメとムチ」もちゃんと使い分けてるし顔(イヒヒ)

これからはちゃんと更新いたしま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
(みなさん遊びに来ていただいてたのにスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ここママ at 09:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする