☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年03月05日

バトンいきまぁす

ミッシェルくんとAeriさんからバトンが回ってきましたイベント
(Aeriさん、遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ぜひぜひご覧くださいませグッド(上向き矢印)


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

元々、私の実家でワンコ(アメリカン・コッカとMダックス)を飼っていたので、
私自身の家庭にもワンコのいる生活をという憧れを持っていました。
結婚してしばらくはペット禁止のところに住んでいたので諦めていましたが、
ワンコとの生活のため思い立って引越しを決意しました。
今の家の近所にペットショップがあり、引越し前にお店を覗いたときに
一目惚れしちゃった“トト”と家族になる契約をして、
引越し日の翌日に彼を迎えに行きました。
荷物に囲まれた新しいお家で新しい生活が始まったのです。
“ココ”も同じペットショップ出身なんですよ。


Q2.うちのワンコの変なクセは?

ココの変なクセといいますと・・・変な習慣とでもいうのでしょうか

 @すぐ自分の『おち○ち○』の匂いをかいで心を落ち着かせる
 A自分でドジしたのに心配してやると逆切れする
 B食後に床で口を拭く
 Cたまに腰を落としてお尻で歩く(ちゃんと肛門腺は絞ってるのに顔(汗)
 D右前脚の内側から2番目の爪ばかりペロペロ磨く
 Eソファーの上で後脚を目一杯飲み込んでアンモナイトになる
 Fお散歩中、自分より強そうなワンコとすれ違うと気付かないフリをする

まだまだあると思うけどこの辺でわーい(嬉しい顔)


Q3.ワンコの名前の由来は?

name.JPG

“トト”と同じ響きにしたいという希望があって
母音を『お』にした2文字の名前で“ココ”にしました。
私たちの中では、『新しい生活が「ここ」から始まる』という意味も持っています。
漢字で書くと『虎々』です。
何故かというと、ココには『先祖がネコ』疑惑があるからです顔(ペロッ)
ちなみに、“トト”の名前は「オズの魔法使い」に出てくるワンコからつけました。
私が学生のときに演劇でその役をやったからなんです。

Q4.Aeriさんからの質問「ワンコに一番癒されてるな〜と感じるのはどんな時?」

これは断然イチャイチャしてるときですハートたち(複数ハート)
私の精神状態に関係なくココとまったりしながらお話してるときが1番癒されます

Q5.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

自分の愛犬に似合うテーマソングをつけるとしたらどんな曲?
(ちなみにココにはパパが作ったオリジナル・テーマソングがありま〜す犬(笑)

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Aeriさんのいつも優しい愛情でミッシェルくんが元気に健やかに成長していかれるのを
楽しみに見守ってま〜すぴかぴか(新しい)

Q6.最後に次にバトンを渡す3人は?

そうですね・・・

『☆じゅんとセナのへや☆』のじゅんさん
『カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』のりりまりママさん
『カリンのアトリエ』のシロップさん

お忙しいところ勝手にご指名スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
どうかご無理はなさらないで下さいね顔(笑)

長々とお読みいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

baton.JPG










ニックネーム ここママ at 20:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする