☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年05月30日

風ちゃんの魔法

今日はお散歩の代わりに『風ちゃんの館』に遊びに行ってきたよ犬(笑)


雑種犬の風ちゃんは、運動神経抜群でかっこいい男の子なんだ!



それから風ちゃんのママさんはいつもボクのことを可愛がってくれるんだハートたち(複数ハート)



だからボクは風ちゃんとママさんが大好きです犬(笑)ハートたち(複数ハート)



それにしても風ちゃんの魔法にはビックリ目



素敵な体験しちゃったよぴかぴか(新しい)



『風ちゃんの館』へはこちらから下下下下下
(ココの写真をクリックしてね犬(笑)

fu-chan3.jpg

(風ちゃんのサイト“雑種犬「風(ふう)」のひとりごと”)



ぜひみんな見に行ってみてねるんるんるんるんるんるん



風ちゃんと風ちゃんママさん、ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


またぜひご招待してくださいねるんるんるんるんるんるん



ぴかぴか(新しい)いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner7.gif

お願いしま〜す犬(笑)





ニックネーム ここママ at 17:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

原っぱの妖精♪

今日も良いお天気でしたね晴れ晴れ晴れ


お散歩にはちょっときついかな・・・と思っても


green.JPG


ミドリ四葉がココを待ってるみたいですグッド(上向き矢印)




芝生は大好き犬(笑)


green3.JPG



ボクの匂いをいっぱいつけちゃおうかわいい



green6.JPG
(飼い主的には、キャー止めてぇあせあせ(飛び散る汗)




本日のベスト・スマイル顔(メロメロ)はこちら下下下



green4.JPG



ココちゃん、笑顔がステキよぉハートたち(複数ハート)



green5.JPG



コラコラ、なに照れてんのよ顔(イヒヒ)




でもでも、やっぱりココは・・・



green2.JPG


妖精だって顔(ペロッ) かなりの親バカですねぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner7.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 21:18| Comment(26) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

優雅な昼休み

ココちゃんのお昼休み


大好きなソファの上で


yuuga.JPG

のんびり〜〜〜かわいい


yuuga3.JPG


わーい(嬉しい顔) 午後の予定は?


yuuga2.JPG


本日も晴天なり〜晴れ



ぴかぴか(新しい)いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner7.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 19:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ママ待ち

wait3.JPG



wait2.JPG



wait.JPG



wait4.JPG



wait5.JPG


お散歩途中にお買い物わーい(嬉しい顔)

雨は危機一髪セーフでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner5.gif

お願いしま〜す犬(笑)



ニックネーム ここママ at 20:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

暑い1日でも

今日も朝からいいお天気でしたので晴れ晴れ晴れ


こんな日は外で思いっきり遊ばないとねグッド(上向き矢印)って


昭和記念公園に行ってきました車(セダン)


park5.JPG

               park7.JPG

       park6.JPG


かわいいかわいいかわいいお花畑で記念撮影かわいいかわいいかわいい

park.JPG


とっても暑い1日でしたが


我らがここクンは


park4.JPG



まぶしくてぴかぴか(新しい)

park2.JPG


それでもボール遊びは野球サッカー

park3.JPG


頑張りましたよ〜るんるんるんるんるんるん





ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな

coco-banner5.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ココの気ままなカフェ巡りvol.4

うちの近所に新しいドッグカフェが先週オープンしましたClap


早速お散歩をかねて行ってきました犬(足)



『OURHOUSE』 さんですぴかぴか(新しい)



cafe4-1.JPG

               cafe4-2.JPG


閑静な住宅街の一角にあるカワイイお店家です


トリミングサロンも併設されてましたかわいい




ココちゃん、まずはのどを潤して(今日は暑かったぁ晴れ


cafe4-3.JPG
(日差しも強かったので帽子をかぶってったの顔(笑)




cafe4-4.JPG

コラコラあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしい顔(汗)




私たちはパスタをいただきましたレストラン


cafe4-5.JPG cafe4-6.JPG


ここのパスタも美味しかったぁるんるんるんるんるんるん


お食事は他にもハンバーグやチキンカレーなど美味しそうなメニューがあって
何にしようか迷っちゃいました顔(メロメロ)


今度は是非カレーを食べてみたいですグッド(上向き矢印)


カフェ大好き犬『ここクン』はというと・・・

cafe4-8.JPG


前からの図顔(イヒヒ)

cafe4-9.JPG


最後はトリマーのお姉さんにも


cafe4-10.JPG


ちゃんとご挨拶できましたぁ手(チョキ)


近所にオープンありがとうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
また是非寄りたいカフェでしたハートたち(複数ハート)







ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな

coco-banner5.gif

お願いしま〜す犬(笑)








ニックネーム ここママ at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お友達は大切にね

ココのワン友って女の子が多いんです


それは、ココがモテモテハートたち(複数ハート)犬(笑)手(チョキ)っというわけではなくて


きっとビビリの性格から♂のワンコにとって物足りなくバッド(下向き矢印)


逆に女の子は優しく接してくれてるんだろうと・・・


いつも優しくしてくれるお友達に感謝でするんるん


それなのにココは自分に吠えてこない相手には


いつも強気な態度をとる厭な奴




先日もお散歩中にいつもよくお会いする

可愛い女の子のブラタンちゃんと遭遇

yowai.JPG
(ホント可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)


当然この時も調子にのって雷ワンワン・ワンワン雷


『も〜、うるさい!やめなさいよ』顔(ぷんっ)


ってココを怒ってたら・・・


いつもおとなしいブラタンちゃんがココに反撃


『ワンワン・ワンワン・ワンワン・ワンワンむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ


ママさんも私もココもビックリ目目目



yowai3.JPG


『わぁ〜、言い返しちゃったねぇ〜』ClapClap


逆にそれまで悪ガキのようにうるさかったココはだんまり、しょんぼり犬(泣)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



相手にしてもらえなくなっちゃいました顔(イヒヒ)


yowai2.JPG




その後の帰り道、何となくココが肩を落として歩いてるように見えました小鳥小鳥小鳥


ココ、お友達は大切にしなくっちゃダメよるんるんるんるんるんるん








ぴかぴか(新しい)ぜひココになぐさめのポチっとなexclamationぴかぴか(新しい)

coco-banner5.gif

よろしくですハートたち(複数ハート)





















ニックネーム ここママ at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ココの推薦図書C〜初心忘るべからずですね〜

最近、しつけの面でちょっとスランプ気味の私

ある方から『参考になるわよ』と紹介していただいた本がこちら

coco-book4-2.JPG



『犬のしつけ26アドバイス』(池田書店)



内容は、「犬のしつけ」に関するハウツー本とは違い
「なぜ犬はそうするのか」という犬の行動心理がテーマとなっています。



非常に分かりやすい文章で、スラスラ読めちゃいましたグッド(上向き矢印)



また、この本の帯には
『しつけに疲れた飼い主に贈る癒しの言葉』
『しつけに「遅すぎる」はありません』

・・・と書いてありました


しつけでちょっと行き詰まっちゃった時に安心感が得られると思います。




飼ったときの初心忘るべからず・・・


そんな気持ちにさせてくれましたハートたち(複数ハート)


coco-book4-1.JPG





ニックネーム ここママ at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ココの気ままなカフェ巡りvol.3

今日は久しぶりの晴天だったのでドッグランへ行きました車(セダン)

平日ということもあって他のお客様不在グッド(上向き矢印)


cafe3-1.JPG

大好きなボール遊びを一生懸命しちゃいましたサッカー野球手(チョキ)


最近のストレス?も解消できたみたいで


cafe3-3.JPG


さてさて、思いっきり遊んだ後は・・・


ドッグカフェでお茶でもしようかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


cafe3-4.JPG


この公園の近くにある、4月20日にオープンしたばかりのカフェ
 『Chocolate』(ショコラテ)さんへ行ってきました犬(足)


cafe3-5.JPG

                   cafe3-6.JPG

店内1階席ならワンコOKということで・・・ホッ顔(笑)

ランチメニューは終わってましたが

パスタをいただくことにレストラン


cafe3-8.JPG cafe3-9.JPG


3種類のパスタ(フェットチーネ・ショートパスタ・スパゲッティ)のなかから選べるんですが、
私たちは薄く平たいタイプのフェットチーネを注文しましたるんるん


これは美味しかったぁハートたち(複数ハート)


そしてココ様は


cafe3-7.JPG


大好きなりんごのゼリーです晴れ晴れ犬(笑)晴れ晴れ

cafe3-10.JPG


ココも私たちも大満足でしたぁ犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ドッグランの近くにあって嬉しいです。


またパスタ目当てに行きたいカフェで〜すぴかぴか(新しい)



最後に、本日の最高の笑顔です犬(笑)
cafe3-2.JPG



ニックネーム ここママ at 19:12| Comment(22) | TrackBack(1) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

甘えん暴君

ココ様の職業は『王様』です(プロフィール参照)

しかも、かわいい、かわいいで親の愛情をたっぷり受けて育ったものだから・・・


とんでもなく甘えん坊


かなりわがまま


極度のビビリ屋


・・・なもんで・・・


気に入らない事があると大暴れ(家の中だけですが)


完全なる『暴君』です


こんな感じ?下


p_bk080121a.jpg


ついたあだ名が『甘えん暴君』ですどんっ(衝撃)




昨日だって・・・

椅子に座ってココを抱っこしながらワンコ雑誌を読んでたら

抱っこされてる姿勢が気に入らなかったのか(苦しかったのか)

低い声で犬(怒)『ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』爆弾爆弾爆弾

ケンカ勃発むかっ(怒り)パンチで私は右手負傷しました顔(泣)

boukun4.JPG

boukun.JPG

boukun6.JPG
(ずるい!甘えたフリして顔(ぷんっ)

boukun3.JPG
(ずるい!!パパに助けを求めたってダメちっ(怒った顔)

boukun2.JPG

boukun5.JPG
(お互い本心では納得してません顔(え〜ん)



どうですか?

恥を忍んで書きましたけど

飼い主に噛み付いてくるなんてありえるんでしょうか???

他のワンちゃん、みんな良い子に思えますあせあせ(飛び散る汗)

ぜひご意見をお聞かせください。
















ニックネーム ここママ at 09:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

どんなに疲れていても

今日はセラピー活動の日でした手(チョキ)

今月もおじいちゃん、おばあちゃん達に会えて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

『耳にイヤリングしてるのかい?』なんて聞かれて顔(笑)

「リボンですよ〜」・・・心がほのぼのとする時間ですかわいい

ココも『いい子』『いい子』、ナデナデしてもらって大満足です犬(笑)


お家に帰ってくると、さすがのココもココなりに


tired.JPG


でも、どんなに疲れていても・・・


tired2.JPG


食欲だけは別物ですGood



tired3.JPG


ここクン、今日も1日ご苦労様でしたるんるんるんるんるんるん
ニックネーム ここママ at 20:36| Comment(18) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

今月はイエロー

今日は毎月1度のトリミング美容院の日でするんるん



syanpu.JPG


さっぱりフワフワハートたち(複数ハート)


syanpu2.JPG


胸元もいい感じで・・・犬(笑)


syanpu3.JPG


今月は黄色のおリボンリボン


いつも可愛くしてくれてありがとうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ここママ at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする