☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年06月30日

座いす

ちょっと、ここクン・・・


zaisu.JPG



使い方まちがえてるわよ顔(笑)




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 19:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

バトンいきます・その2

いつも仲良くしていただいてますマイケルくんからバトンが回ってきましたグッド(上向き矢印)


baton9.JPG


そうなんですあせあせ(飛び散る汗)

まいける母さん、遅くなってスミマセン顔(ペロッ)



かわいいルール説明かわいい

  1バトンを回してくれた人の質問に答える
     
  2次に回す人への質問を3つ考える

  3バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

  4次に回す3名を指名する



晴れまいける母さんからの質問はこちらでするんるん

  1. こだわりの散歩コースはありますか?

  2. 足の裏毛何日ごとにカットしてますか?

  3. ワンの健康に一番気を使っていることは?


ではでは、早速いってみますね


1.こだわりの散歩コースはありますか?


こだわりというかほぼ毎日同じコースでお散歩してますねぇ顔(笑)

ココも分かってるので自分からテクテク犬(足)


baton7.jpg


お家出てから最初に向かうは自分の出身のペットショップです

用もないのに必ず寄りますねるんるん


それから、おらが街で1番大きな公園に行きます四葉

芝生が気持ちよくてスリスリしてます顔(汗)


そして、公園を抜けてある建物のてっぺんでおらが街を一望しながらお水を飲みます犬(笑)


その後、ココお気に入りの『リトル植物園』でお花を観賞して帰りますかわいいかわいいかわいい



大体1時間くらいのお散歩ですねカメカメカメ



2. 足の裏毛何日ごとにカットしてますか?


わたくし無精者ですので毎月1回のトリミングのときだけです


トリミングしてくるとフワッフワのサラッサラになってきま〜す顔(メロメロ)


トリミング2.JPG


  

3. ワンの健康に一番気を使っていることは?


病気や腰の負担のことを考えると肥満にならないように注意してます。

意外にオヤツなんかもあげてない方だと思いますよ
(アイスとかケーキとかあげてるシーンが多いと思われますがあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにココの体重は54sで〜す犬(笑)

baton8.JPG

 

晴れバトンを回してくれたまいける母さんへのメッセージ



いつもマイケルくんの優しいお顔に癒されてます顔(メロメロ)
そして、マイケルくんとまいける母さんの掛け合いは
面白くって楽しくって読み終えたあと私もとっても笑顔になってます
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




さてさて、本当なら次の方々とその質問を考えなくっちゃいけないのですが・・・・


baton10.JPG



勝手言ってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


今回のバトンはここでストップさせてくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


みなさま、これからもココをどうぞよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)





ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)









    
ニックネーム ここママ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今度は沖縄?

今月は猪苗代から帰ってきてからトリミングに行きました美容院


迎えに行くと騒がしい雄叫びが・・・


ice2.JPG


あらららら・・・あせあせ(飛び散る汗)


ice3.JPG


それじゃぁ、可愛いリボンが見えないじゃない顔(え〜ん)



その後、お散歩がてら寄った先


ice6.JPG



今度は沖縄???



『BLUE SEAL CAFE』でアイスクリームを食べてきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ice4.JPG



私がカップで『美らいも&マンゴタンゴ』のダブル
パパがコーンで『さとうきび&バナパコ』のダブル


濃厚な味で美味しかったぁグッド(上向き矢印)



ice.JPG


おっ!やっと、リボンが見えましたネ顔(笑)


今月はグリーンだよ顔(イヒヒ)


そんなことよりアイスに夢中のココ


ice5.JPG



また新しい味を覚えてしまいましたぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:10| Comment(22) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

猪苗代に行ってきましたB〜磐梯山大志編〜

猪苗代シリーズ最終章は磐梯山です


bandaisan4.JPG


『会津富士』と呼ばれるだけあり雄大です


とは言っても、今回は磐梯山には登らなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


代わりに昭和の森という所で見上げてきたんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


bandaisan.JPG


ここでは青空が気持ち良かった


bandaisan9.JPG


雲まで“も〜すぐそこ!”って感じでしたよ


bandaisan2.JPG


今回の旅で男らしくなったココちゃん手(チョキ)


bandaisan3.JPG


でっかい夢を叫んできました犬(笑)




そして、この日のママたちの小さな夢は・・・


bandaisan5.JPG


そう!喜多方ラーメンの坂内食堂に行くことグッド(上向き矢印)



bandaisan6.JPG


もちろんワンコは入店できませんから・・・

心を鬼にしてパパと交代で食べてきました犬(怒)

(これだけはココに我慢してもらってでも食べたかったのです顔(ペロッ)


bandaisan7.JPG
(パパが食べた大盛ネギチャーシューです)


久しぶりに食べるここのラーメンは格別でしたかわいい





猪苗代シリーズ3部作お付き合いいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ココもじゅうぶん満足してくれたのか、帰りの車中で撮った1枚



とってもいい表情をしてましたハートたち(複数ハート)



bandaisan8.JPG



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

















ニックネーム ここママ at 19:51| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

猪苗代に行ってきましたA〜鶴ヶ城恋唄編〜

この日も朝起きたらとってもいいお天気でした晴れ


目の前に広がる綺麗な猪苗代湖


tsurugajou.JPG


まずは湖畔で水遊びです


tsurugajou2.JPG


tsurugajou11.JPG


tsurugajou12.JPG

おっかなビックリだったけどね顔(イヒヒ)




そして、次に向かった先は・・・車(セダン)



鶴ヶ城(会津若松城)でするんるん



tsurugajou5.JPG


鶴ヶ城の名称で親しまれる会津若松城は戊辰戦争の舞台でもあり
白虎隊の悲劇などで有名なお城ですよね。


白虎隊といえば我らがここクンもここ=虎々であり他人事には思えません。


白虎隊をしのんでお城観光をしてきました四葉犬(足)


tsurugajou14.jpg



天守閣をバックにグッド(上向き矢印)


tsurugajou3.JPG



給水タイムでワン句を1句ハートたち(複数ハート)


tsurugajou4.jpg



鶴ヶ城をあとにして向かった先はせせらぎ公園


tsurugajou7.JPG


ここはオートキャンプもできる公園のようで、いつかキャンプにもチャレンジしたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


tsurugajou6.JPG


原っぱの妖精♪クンは楽しそうでするんるんるんるんるんるん


明日もう1度、猪苗代シリーズをお送りしま〜す犬(笑)



かわいいおまけですかわいい


ご当地サイダーとでも言うのでしょうか顔(笑)


tsurugajou8.JPG


昔懐かしい味が美味しかったですぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)



ニックネーム ここママ at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

猪苗代に行ってきました@〜五色沼散策編〜

先週、猪苗代湖に遊びに行ってきました車(セダン)


ココも私たちも3年ぶり


私たちには珍しくずっとお天気にも恵まれましたグッド(上向き矢印)


最初は五色沼を散策してきました犬(足)


goshikinuma.JPG


きれいな沼にたどり着くまで・・・


goshikinuma9.JPG


エッホ、エッホ、一生懸命歩きましたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)


goshikinuma10.JPG


道中、観光に訪れていた小学生のみんなから
『かわいい、カワイイ〜』って声をかけてもらってハートたち(複数ハート)


ココも頑張りましたるんるんるんるんるんるん


goshikinuma2.JPG


とってもキレイで鮮やかな色でしたよぴかぴか(新しい)


goshikinuma3.JPG


5つの沼全部見たかったけど、暑かったし日差しも強かったので欲張らずに
毘沙門沼赤沼の2つだけ見て引き上げてきましたかわいい



そして、この日のココの夕食は下


goshikinuma4.JPG


前の日、那須高原SAで買ったお弁当です顔(笑)


goshikinuma5.JPG


中身はこんな感じで、お手拭までついて



goshikinuma6.JPG


ハイ、出来上がりグッド(上向き矢印)


召し上がれレストラン


goshikinuma7.JPG


初めてのお弁当、夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)



昼間はたくさん歩いたしお腹いっぱいで・・・



goshikinuma8.jpg



夢の中で翌日遊ぶ計画を立ててたのかなぁハートたち(複数ハート)




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 18:42| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

考える犬

ワンもワンなりに・・・


think.jpg


think2.jpg


think3.jpg


think4.jpg


think6.jpg


いろいろ考えてるのかなぁわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner8.gif

お願いしま〜す犬(笑)







ニックネーム ここママ at 21:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やぎミルクのゼリー

今日は犬のしつけ講習会に行ってきました。


主催はボランティアグループの『たま愛犬くらぶ』で
講師は先日ココの推薦図書でご紹介しました中村多恵先生でした。


最近、しつけについて壁にぶち当たってる私にとっては有難い講習でした。


犬のしつけ=飼い主のしつけ


まずは、犬のしつけ云々の前に飼い主の意識を考えることが必要だとのこと。


この世の中には犬好きな人間ばかりではないことを認識して
マナーを守らなくてはならないわけです。


どこでも排泄していいわけではない
いつまでも吠え続けていいわけではない



この人間社会で生き抜くためのルールを飼い主が愛犬に
力づく・無理やりでなく教えてあげないといけない



そして、しつけの最終目的とは


どんな場面でも

飼い主の指示が出たら愛犬が応えてくれること



これが、愛犬に安全で幸せな生活を与えてあげることになるんですよね



講習会の後半では、各々が事前に提出していた質問票に基づいてアドバイスをいただきました。
もちろん私もです。
恥を忍んで・・・でも心がスッとしましたね。


またココのためにも頑張ろうと意欲がわいてきましたグッド(上向き矢印)



講習会の後に、近くのドッグカフェに行って遅い昼食をレストラン



ココには『やぎミルクのゼリー』をとってあげました



yagi-milk.JPG



美味しく食べたその後は・・・


そのカフェにある小さなドッグランスペースで



yagi-milk2.JPG


yagi-milk3.JPG


yagi-milk4.JPG


いつも一生懸命な姿が今日は一段と愛しく感じましたぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner8.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 22:26| Comment(24) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ココの気持ち on a bench

bench.JPG



bench2.JPG



bench3.JPG



bench4.JPG



bench5.JPG



bench6.JPG



bench7.JPG



bench10.JPG



bench9.JPG




今日は久しぶりに日差しも強く暑い1日になりましたねわーい(嬉しい顔)


何度も休憩を取りながらのお散歩だったけど・・・


ベンチの上のココくんは一生懸命な顔をしてました顔(イヒヒ)




ぴかぴか(新しい)いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner8.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 20:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Which do you like...

cabbage1.JPG


Which do you like...


cabbage2.JPG


rope or...


cabbage3.JPG


cabbage?  

犬(笑) キャベツグッド(上向き矢印)

わーい(嬉しい顔) 食べるぅ? 


cabbage4.JPG



ぴかぴか(新しい)いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner8.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

雨の日の過ごし方

関東も梅雨入りです雨


ココもお散歩に行けなくって・・・



ame1.jpg



ame2.jpg



ame3.jpg



ame4.jpg



ame5.jpg



ココ&親衛隊に頑張ってもらいましたグッド(上向き矢印)


みんな仲良しで〜す犬(笑)





ぴかぴか(新しい)いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner8.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 14:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする