☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年07月31日

『おいで』トレーニング

初動画ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと暗くて表情が分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

ココの『おいで』トレーニングです犬(笑)






『オスワリ』右『マテ』右『おいで』右『オスワリ』右ごほうびで〜すハートたち(複数ハート)
(ホントは指示語少なめにできたら良かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ここママ at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

凛々しい男の子

ハードル.JPG

ハードル4.JPG

ハードル3.JPG

ハードル5.JPG

ハードル6.JPG

ハードル7.JPG

ハードル2.JPG

今日も先週の続きで服従訓練でした。
オスワリはお散歩の時やお家の中でも練習したから先生の前でもちゃんとできました!
そして、今回は新たに『フセ』『ついて』『おいで』のトレーニングでした。

『フセ』は外でもちゃんとできるのかがポイント。
家ではオスワリ→フセでごほうびの流れになってるので先走ってフセしてしまうくらいですが、
外で、しかも解除コマンド出すまでず〜っとフセはなかなかあせあせ(飛び散る汗)要練習ですね。

『ついて』はココを左側に2、3歩ついて進んでオスワリ、
そして2、3歩ついて進んでオスワリの繰り返しです。

『おいで』はオスワリのままリードを離して段々ココとの距離をとって笑顔で『おいで〜』顔(笑)
嬉しそうにダッシュしてくる顔にはこっちも超スマイルですわーい(嬉しい顔)

最後に先生が「ココちゃんアジリティにも向いてるんじゃない」の一言でハードル跳びにも挑戦グッド(上向き矢印)
楽しくって何度も何度も跳んじゃいました犬(笑)

先生からも顔つきが良くなってきたって褒められてハートたち(複数ハート)
楽しくトレーニングが進んでま〜すぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏の昼間

犬(怒) 暑くてお散歩にも行けないからさぁ

hiruma.jpg

犬(怒) でもってさぁ・・・あんまり退屈で

hiruma2.jpg

犬(笑) 宇宙にまで飛んでっちゃったりしてグッド(上向き矢印)

hiruma9.jpg




目 おっ!スイカだるんるんるんるんるんるん

hiruma3.jpg

犬(笑) 急げぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


hiruma4.jpg

よく宇宙からスイカが見えたわねあせあせ(飛び散る汗)


hiruma5.jpg

犬(笑) ダラダラしてても食欲だけはありますってるんるんるんるんるんるん

hiruma6.jpg

食べ過ぎるとお腹ピーピーになっちゃうわよ

hiruma7.jpg

犬(笑) 夏はスイカが最高ですハートたち(複数ハート)
  みんな水分補給はちゃんとしようねぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 19:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夕焼け

雨あがりの空に夕焼けがぴかぴか(新しい)

yuhi.jpg


yuhi2.jpg


yuhi3.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ママをたずねて三千里

夏休み特別企画ですわーい(嬉しい顔)

昔、ブログを始める前にパパが作っていた『ココ物語』より

世界子供名作劇場『ママをたずねて三千里』をどうぞClapClapClap

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

meisaku1.jpg

meisaku2.jpg

meisaku3.jpg

meisaku4.jpg

meisaku5.jpg

meisaku6.jpg

meisaku7.jpg

meisaku8.jpg


ココがまだ1歳の誕生日を迎える前にドギーパークに遊びに行った時の想い出でしたハートたち(複数ハート)

こんな可愛い時期もあったのね顔(笑)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ココ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

初心に帰ってオスワリ

昨日、いちおう無視トレーニングは終了となりましたわーい(嬉しい顔)
よく頑張ったねClap
まだまだ望む通りとはいかないけど、それなりに成果はありましたグッド(上向き矢印)


そして、次はオスワリ訓練でするんるん
えっ、オスワリ???
だってそんなの今までだって出来てますよ・・・???
って思いましたがやり方が甘かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


オスワリ+しばらく我慢

さらに、解除のコマンド+ちゃんと褒める


先生から来週までの宿題も出ちゃいました顔(ペロッ)

『オスワリじっとママ見て30秒』
『オスワリここちゃんの周り1周』です

今日は夕方からいつもの公園で訓練してきましたよ犬(足)

osuwari2.jpg

osuwari3.jpg

osuwari4.jpg

osuwari.jpg

ちゃんとできた時のココは良い顔してましたハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

最近エゾシカにはまってます

ココで〜するんるん


先日、アネラちゃんのママさんから北海道のお土産をいただきました手(チョキ)


ezoshika3.JPG



エゾシカですグッド(上向き矢印)



クッキーみたいにパリパリ美味しいんだよかわいいかわいいかわいい



最近はまってま〜すぴかぴか(新しい)



ママはポテトのお菓子といちごジャムをいただきました顔(笑)


ezoshika2.JPG



アネちゃんママさんありがとです犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ezoshika.jpg



みなさん、毎日暑いですけど元気にいきましょうねぇハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 19:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

トレーニング・ディスク

ココのしつけ訓練が始まってからもう2週間
無視トレの当初予定としていた期限となりましたが

先生と相談した結果、無視トレ継続が決まりましたたらーっ(汗)


disk2.JPG


しかし、先日もご報告しましたが
少しずつですが成果は現れているような気がしまするんるん


特に『玄関のピンポン』『電話のベル』については明らかに変わってきました手(チョキ)


今まで玄関のチャイムや電話のベルが鳴ると
ココはいつも狂ったように吠え続けました犬(怒)犬(怒)犬(怒)
(それはそれはキチガイのようです顔(え〜ん)


ここで活躍してくれるのが『トレーニング・ディスク』です


disk.JPG


ピンポンやベルの音を聞いて鳴いた時にすかさず、
ディスクを手で振って鳴らします

すると、ココはその音にビックリして鳴き止めます


そこで『静かに〜』って落ち着いて言うんです

(それ以外は私たちも何も言いません)

その時ココ自身も、もう鳴かないように努力してるんです犬(泣)
(一生懸命こらえてるのが分かりますClap



最初の訓練では
わざとチャイムや電話を鳴らして吠えたらディスクを床にたたきつけました雷

ココには、
『その音が聞こえたら静かにしなくちゃいけないんだ』ってインプットされたようですかわいい


私たちも今まではうるさいからすぐに怒ってしまってましたけど、
それはココをますます興奮させてしまう逆効果だったのですあせあせ(飛び散る汗)

今はココが一瞬騒いでもディスクをチャリ〜ンで静かになってくれるようになりましたハートたち(複数ハート)


もちろん、まだチャイムや電話が鳴れば吠えてしまいますが
そのうち、ディスクを使わなくても『静かに〜』で鳴き止んだり、
最初から吠えなくなってくれるような気がしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


disk3.JPG



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)





























ニックネーム ここママ at 20:21| Comment(22) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ちょっと変化が

今日はトリミングに行ってきました美容院


ココちゃんは引き続き厳しい訓練中ですが


優しいトリマーさんには普段通り愛情たっぷりに接してもらいましたハートたち(複数ハート)


ココは嬉しかっただろうなぁわーい(嬉しい顔)


そして、ちょっとした変化がるんるん


いつもはトリミングが終わって迎えに行くと


『ギャヒンギャヒン』大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)なのに


今日は全く吠えませんでしたー(長音記号2)


トリマーさんもビックリexclamation&question


トレーニングの成果が出てきてるとしたら嬉しいなぴかぴか(新しい)


henka.JPG


その顔見ると切なくなるけど頑張ろうね手(グー)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

実はココちゃん訓練中

6月29日の日曜日雨


ついにプロのトレーナーさんに指導を仰ぎました


もちろん分かってはいましたが


『ココちゃんは飼い主さんより上位にいる』の言葉


ズッシリ効きましたふらふら


でも、ここで正しい方向に導いてあげないと


ココはいつまでたっても心の休まらない不幸なワンコになってしまいます犬(泣)


心を鬼にして先生の指導の通り


『最低2週間ココを無視する』トレーニング

を実施しています


training.JPG



今まで、可愛いカワイイ、良い子・い〜子で甘やかし過ぎたのか、
ココの要求に何でも応えてあげてるダメな飼い主になっていたようですバッド(下向き矢印)


さすがに無視するこちらもツマラナイたらーっ(汗)


ブログも更新できないほど何もネタがありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもこれで一生ココも私も幸せになれるなら


我慢しなくちゃいけませんよねexclamation


トレーニング開始と同時にバッチフラワーレメディも始めてみましたかわいいかわいいかわいい


そして今日は先生に自宅まで出張トレーニングしていただきましたるんるんるんるんるんるん


これまで散々てこずっていた『玄関ピンポン』『電話のベル』『拾い食い』の訓練を

トレーニング・ディスクを使って指導していただきましたぴかぴか(新しい)



training3.JPG



その成果は・・・上々exclamation×2

エライぞ、ココClap



training2.JPG


私以上にココも頑張ってますハートたち(複数ハート)


みなさん、温かく見守ってやってくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 20:01| Comment(21) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする