☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年08月27日

お散歩ヴィジュアル系

連日の雨雨でお散歩も行けずネタ欠乏症バッド(下向き矢印)

そのうえPCパソコンの調子もずっと悪くて。。。

ご無沙汰しちゃってました顔(え〜ん)



今日は久しぶりにお天気になりました晴れ

ちょっと蒸して暑かったけどお散歩を楽しんできました犬(足)


night2.JPG
(ココの自己主張現場小鳥小鳥小鳥


いつものお散歩コースに珍しく若い子達がたくさん

しかもヴィジュアル系?目


night3.JPG


そう、この地元のホールでナイトメアのライブがあるそうです
(このバンド初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)年とったかなぁ顔(ペロッ)

ファンの子達は開場まで外で待ってるようで、そんななかココが歩いていくと

『かわいい〜』って声がチラホラ

やっぱり嬉しくなりますね

でもなかには

『超胴なが〜い』って声も顔(汗)

ココも『かわいい』という言葉にはいちいち反応してスマイルしてました顔(イヒヒ)


night4.JPG


お散歩はやっぱり気持ち良いねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

night1.JPG




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 19:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ここサマー

連日暑い日が続きます晴れ晴れ晴れ

みなさま如何お過ごしでしょうかかわいい

summer4.jpg


今年のココの夏はいつもと一緒犬(笑)

それでも夕暮れ時の公園は幻想的でしたぴかぴか(新しい)


summer5.jpg

ココより感謝の気持ちを込めて・・・


summer-card1.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)







ニックネーム ここママ at 19:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

スポーツドッグ・跳びます跳びます♪

昨日、北京オリンピックの開会に合わせ顔(ペロッ)
我らがココちゃんはアジリティの練習に行ってきました犬(笑)

この日は『トンネル』&『ハードル』に挑戦しましたグッド(上向き矢印)

ではでは、VTRどうぞわーい(嬉しい顔)





トンネルから出てきたココはカメラ目線でアピール顔(イヒヒ)

4つのハードルもちゃんと跳べましたGood

大成功ですかねぇハートたち(複数ハート)

犬(笑) ボクも頑張ったよ!オリンピック選手もみんな頑張ってねぇぴかぴか(新しい)

aji.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 12:42| Comment(24) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

合格点はまだまだかなぁ?

昨日のトレーニング風景です犬(笑)

ピューロランドをバックにBGMをしっかりいただいてるんるん

『ついて』+『オスワリ』×2 
右『1周ぐるり』右『フセ』右『おいで』右『オスワリ』右ごほうび ですかわいい

では、どうぞグッド(上向き矢印)






フセの時と最後のオスワリがう〜んあせあせ(飛び散る汗)

合格点はいただけないでしょうか顔(ペロッ)

tsuite.JPG

えっ、かわいいココに免じて決定顔(笑)

ありがとうですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ピーナッツ・バター

peanut2.jpg

ワクワクここちゃん、視線の先には何があるの?

peanut.jpg

そう!最近お気に入りのグッド(上向き矢印)

peanut3.jpg

ピーナッツ・バターるんるんるんるんるんるん

私もパンに塗って食べてみたいほどの良い匂いですわーい(嬉しい顔)

peanut4.jpg
(背後から忍び寄るのはだぁ〜れ顔(笑)

でも食べすぎ(舐めすぎ?)で体重があせあせ(飛び散る汗)

気をつけなくっちゃね顔(汗)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ココの推薦図書D〜すべて定説というよりも通説?〜

今回のココの推薦図書はこちら下


book5-1.jpg


『図解雑学 イヌの行動 

     定説はウソだらけ』
(ナツメ社)


ワンに関する定説はいろいろあります。

犬を飼って、しつけを勉強するとだいたい『オオカミが先祖』から始まって
『イヌ社会の序列』とか『家庭内のリーダー論』とかでてきますよね。

なるほどねぇ〜目なんて思いながら愛犬と向き合ってみても、
なかなか上手くいかないのは何故?ってこともしばしば。


もしかしたら、この方法は間違ってるのかも

・・・って不安を抱きつつも、どの本にも書いてあるしなぁとか、
本によっては全く違った事が書いてあったりして
迷い悩みパニックになったりしちゃうこともありますあせあせ(飛び散る汗)


結局しつけは愛犬1匹1匹の個性によって変わってくるものなんでしょうけど、

そもそもの大元の理論自体が

通説に過ぎないものだったとしたら
・・・

真説は私がココを観察して発見しちゃおうかしら顔(ペロッ)


この本も犬の行動学において仮説の域を出ていないかもしれませんが、
なるほど、そっかぁひらめきっていうのが多々あり、

写真やイラストでワンの表情などが確認できるため
愛犬のいろんな場面を思い出して勉強するのに参考になりますよるんるん
(行動学・しつけ・栄養学などなど内容も充実してますよ)


ちなみにココが怒った時の顔とそっくりの怖いワンコの顔が載ってましたあせあせ(飛び散る汗)
なるほど、そういう気持ちだったのね顔(え〜ん)

book5-2.jpg
犬(笑) 2枚の写真の違い分かるぅ〜?



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:11| Comment(22) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

9メートルに挑戦だい!

ココちゃんのトレーニング風景動画第2弾でするんるん

本日ペットショップでメートルのロングリードを買ってきまして・・・

挑戦ですグッド(上向き矢印)






みなさぁん、応援ありがとうございますHello犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

おみやげ

ちょっとココちゃん、ベッドにはのらないって約束したでしょ!

tanuki.jpg

目あれ、ココまた小さくなったんじゃない?
(半年前にも同じようなこと顔(イヒヒ)

なぁ〜んてね顔(ペロッ)

これは“ひえひえピロー”ちゃんでしたるんるん

tanuki2.jpg

夏休みにパパの実家に帰省してる姪っ子のあーちゃん(小学校1年生)
ももちゃん(6月で1歳になりました)からいただいたお土産ですハートたち(複数ハート)

tanuki3.jpg

これがあればココも暑い夏を元気に過ごせそうですグッド(上向き矢印)

tanuki4.jpg

あーちゃん、ももちゃん、ありがとうねぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)



ニックネーム ここママ at 16:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする