☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年09月20日

軟骨カリコリ

カフェでお食事した時ココはアネちゃんのママさんからプレゼントをいただきました犬(笑)手(チョキ)


karikori.JPG

美味しそうな軟骨グッド(上向き矢印)


『アネラも気に入ってたからココくんも大丈夫だと思うよ』って


いつも可愛がってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


karikori2.JPG



わーい(嬉しい顔)ここ〜、美味しい?

犬(笑)うん!とっても美味しいよるんるん

わーい(嬉しい顔)どんなに美味しいかみんなに見せてあげようかかわいい




わーい(嬉しい顔)最後のチラ見目笑えるぅ〜小鳥小鳥小鳥



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 11:10| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ロタスでお食事

一昨日の夜、アネちゃんファミリーと近所にあるカフェ『ロタス』に行ってきましたレストランビールバー

rotus2.jpg

ワンコはテラスならOKなんですよ〜Good


楽しみにしていたお食事・・・グッド(上向き矢印)

rotus1.jpg

と〜っても美味しくいただきましたぁわーい(嬉しい顔)


ココは何に驚いてるんだか顔(イヒヒ)
rotus3.jpg


メインはココとアネちゃんのためのフルーツの盛り合わせかなグッド(上向き矢印)

rotus1-6.jpg

花火バチバチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ココは初キウイしちゃいました犬(笑)


アネちゃんは最後までおとなしくって良い子だったわぁ顔(メロメロ)

rotus5.jpg


それに比べてうちの食いしん坊太郎は・・・

rotus4.jpg


アネちゃんのパパさん、ママさん、とっても楽しかったでするんるん
またご一緒しましょうねぇハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 10:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

保険証の写真

今年もアニコムの更新時期がやってきました犬(笑)

今回の保険証の写真もあっさり決めて下

anicom1.jpg

ココが生まれた平成16年から5冊目となる保険証ハートたち(複数ハート)

途中手抜きして2年連続して同じ写真を使ってしまったのは失敗だったけど顔(汗)

振り返って見られる思い出の品ですねぴかぴか(新しい)


anicom2.jpg

anicom3.jpg

anicom4.jpg



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 23:30| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

男前ワンコ

カメカメ前回の記事の『最近リボンをやめた理由』についてのお話ですカメカメ

つい4ヶ月前くらいにココがグレて攻撃的になりました顔(泣)
これはまずいということで私達もついにトレーナーさんの力に頼る事にしましたダッシュ(走り出すさま)
今ではトレーニングの成果もあってまた穏やかな良い子に戻ってくれました
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねあせあせ(飛び散る汗)

良かった良かったわーい(嬉しい顔)

でも、なぜココはあの時突然攻撃的な性格になってしまったのでしょうかかわいい

確かな事は今でも分からないままです眠い(睡眠)

ただ、面白い不思議な話が1つあるんです。

トレーナーさんに相談してる中で
「よっぽど厭なトラウマがあったんでしょうね」って言われた時に

『そういえば、まえにお散歩に行く時に、
ちょっと小さくなった洋服を着せるのに手間取ったら苦しかったのかとても嫌がって。
もしかしたら、それからおかしくなったのかもしれない』と思い出してお話しました。


そうしたら、トレーナーさんがココに話しかけたんです

「ここクン、お洋服着るのは好きじゃないの?」って。

ココは無言のままじっとトレーナーさんを真剣に見つめてました目

しばらくたってトレーナーさんが

「ここクンはお洋服着るのはあんまり好きじゃないって。
というより可愛い格好をしたくないって。
ボクは男の子なんだよ
パパやママにもっとちゃんと男の子として扱って欲しいって言ってるわ」って言うのです

えっexclamation&question私達は呆然です!なんでそんなココの心がわかるの???

『じゃぁ、トリミングの後のリボンなんかは・・・』

嫌でしょうがなかった。。。」って

トレーナーさんがおっしゃるには、

いつまでも子供扱いしないで欲しい

ということらしいのです。


どうやらそうした事への反抗期のようです犬(怒)がく〜(落胆した顔)



右だからリボンやめました左

最近は洋服も着せてませんTシャツTシャツTシャツ

ただ、デニムやブルゾンなんかのカッコイイと思われるものはOKらしいのですが顔(イヒヒ)
(その辺は笑えますわーい(嬉しい顔)

今ではしつけや何かで褒める時には『ここクン、カッコイイ!』が主流になりました
(可愛いと言うよりも喜ぶのです手(チョキ)

しつけトレにアジリティを好むのも彼のこの思いにマッチしてるからのようです犬(笑)

う〜〜〜〜〜ん。。。信じられない方には理解できないお話でしょうけどね。
でも確かにそれからのココはホントに穏やかになってくれてるんですよ
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねどんっ(衝撃)



アニマル・コミュニケーション能力・・・私も身につけたいです

もっと早くココの気持ちを理解してあげられてたらなって思いました

ココの名誉のため『ココの男前ワンコ特集』でも載せておきます小鳥小鳥小鳥

otokomae-coco1.jpg


otokomae-coco2.jpg




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 09:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

麦藁帽子

本日はココちゃんのトリミングデーでした美容院

sanpatsu.jpg

お耳の毛がサラサラになりましたハートたち(複数ハート)

今回は可愛い麦藁帽子をつけてもらいましたるんるんるんるんるんるん

sanpatsu2.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

いつもトリミングの後は耳に可愛いリボンリボンをつけてもらっていたのですが

最近はある理由があって着けないようにお願いしてるんです

リボン可愛くって好きだったんだけどなぁたらーっ(汗)

さて、その理由とは・・・分かる方いらっしゃるかな顔(笑)





ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 19:11| Comment(16) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ココの海岸物語

今日は久しぶりの良いお天気晴れ晴れ晴れ

ココちゃんは夏の終わりに今年初の海遊びに行って来ました車(セダン)

場所はというと・・・

southern1.jpg

そう茅ヶ崎グッド(上向き矢印)サザンビーチでするんるん

southern2.jpg

縁結びのモニュメントでココと永遠を誓いましたわーい(嬉しい顔)

southern4.jpg

浜辺でココちゃんは嬉しそうな顔してましたが

southern3.jpg

でも波が来るとビビッて逃げてました顔(イヒヒ)

southern6.jpg

southern5.jpg

サザンビーチカフェのテラスでランチをレストラン

southern7.jpg

景色も良い、雰囲気も良い、味も良いで美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)

その後、湘南海岸公園に行ってお散歩です犬(足)

southern8.jpg

芝生に砂浜に海の波、潮風・・・最高ですぴかぴか(新しい)

southern10.jpg

southern11.jpg

楽しい海へのドライブでしたかわいいかわいいかわいい

southern9.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 22:04| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

肉じゃが

この土・日曜日の2日間はペット栄養管理士の養成講習会がありました。

この受講でやっとペット栄養管理士認定試験の受験資格が得られましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

A教程、B教程、C教程全て受講するのに1年半・・・

長かった。。。あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも長くて何故この資格にチャレンジしたのか忘れてしまうほどです顔(ペロッ)

本番の試験は11月ですパンチ

気を引き締めて一発合格といきたいところですグッド(上向き矢印)

土曜日は講義を終えて帰宅するとパパが夕食を作ってくれましたるんるん


肉じゃがです(それとアジの開き)


nikujaga1.jpg

なかなかやるじゃんClap

nikujaga2.jpg

じゃがいもも煮崩れせず、味付けもよかったGood

美味しかったですぅかわいいかわいいかわいい

nikujaga3.jpg




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 21:40| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする