☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年09月13日

男前ワンコ

カメカメ前回の記事の『最近リボンをやめた理由』についてのお話ですカメカメ

つい4ヶ月前くらいにココがグレて攻撃的になりました顔(泣)
これはまずいということで私達もついにトレーナーさんの力に頼る事にしましたダッシュ(走り出すさま)
今ではトレーニングの成果もあってまた穏やかな良い子に戻ってくれました
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねあせあせ(飛び散る汗)

良かった良かったわーい(嬉しい顔)

でも、なぜココはあの時突然攻撃的な性格になってしまったのでしょうかかわいい

確かな事は今でも分からないままです眠い(睡眠)

ただ、面白い不思議な話が1つあるんです。

トレーナーさんに相談してる中で
「よっぽど厭なトラウマがあったんでしょうね」って言われた時に

『そういえば、まえにお散歩に行く時に、
ちょっと小さくなった洋服を着せるのに手間取ったら苦しかったのかとても嫌がって。
もしかしたら、それからおかしくなったのかもしれない』と思い出してお話しました。


そうしたら、トレーナーさんがココに話しかけたんです

「ここクン、お洋服着るのは好きじゃないの?」って。

ココは無言のままじっとトレーナーさんを真剣に見つめてました目

しばらくたってトレーナーさんが

「ここクンはお洋服着るのはあんまり好きじゃないって。
というより可愛い格好をしたくないって。
ボクは男の子なんだよ
パパやママにもっとちゃんと男の子として扱って欲しいって言ってるわ」って言うのです

えっexclamation&question私達は呆然です!なんでそんなココの心がわかるの???

『じゃぁ、トリミングの後のリボンなんかは・・・』

嫌でしょうがなかった。。。」って

トレーナーさんがおっしゃるには、

いつまでも子供扱いしないで欲しい

ということらしいのです。


どうやらそうした事への反抗期のようです犬(怒)がく〜(落胆した顔)



右だからリボンやめました左

最近は洋服も着せてませんTシャツTシャツTシャツ

ただ、デニムやブルゾンなんかのカッコイイと思われるものはOKらしいのですが顔(イヒヒ)
(その辺は笑えますわーい(嬉しい顔)

今ではしつけや何かで褒める時には『ここクン、カッコイイ!』が主流になりました
(可愛いと言うよりも喜ぶのです手(チョキ)

しつけトレにアジリティを好むのも彼のこの思いにマッチしてるからのようです犬(笑)

う〜〜〜〜〜ん。。。信じられない方には理解できないお話でしょうけどね。
でも確かにそれからのココはホントに穏やかになってくれてるんですよ
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねどんっ(衝撃)



アニマル・コミュニケーション能力・・・私も身につけたいです

もっと早くココの気持ちを理解してあげられてたらなって思いました

ココの名誉のため『ココの男前ワンコ特集』でも載せておきます小鳥小鳥小鳥

otokomae-coco1.jpg


otokomae-coco2.jpg




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 09:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする