☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年01月19日

お留守番大作戦

ココとの付き合いのなかでお留守番してもらう時も結構大変であったり愉快であったりわーい(嬉しい顔)




ココはお留守番の時は小屋に入れていくのですが

逃げ回ってそうはなかなか入ってくれないのですダッシュ(走り出すさま)

他のワンちゃんたちは簡単にお留守番してくれるのかなぁ?



やっぱり何だかんだ言ってオヤツで誘導するわけですが

普段食べれるものや、いつも同じもので釣っても罠にはかからなくなってしまいます顔(え〜ん)


これまで、きゃべつクッキーピーナッツバターカッテージチーズ
・・・その他もろもろ、色んなものをあげてきましたが、
最近どれも効果が薄れてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そこで本日は、ジャングッド(上向き矢印)

orusuban1.jpg

も〜〜〜〜う、ついにお肉まで登場です(ラム肉ですが)

しかし、ラム肉のジューシーな匂いにさすがのココくんも良いお顔顔(笑)


orusuban4.jpg

自分から小屋に入っちゃって

orusuban2.jpg


犬(笑) 『お留守番は僕の仕事ですから』って感じで


orusuban3.jpg

頼もしいねぇぴかぴか(新しい)



でもこれすらも効かなくなってしまったらどうしようかと・・・

今から悩んでしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム ここママ at 21:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ココの推薦図書E〜オレンジタイプのなんちゃって勇者くん〜

いつもココを可愛がってくれる風ママさん(雑種犬「風(ふう)」のひとりごと)の本が出版されましたるんるん


hon6-1.jpg

『犬の性格診断』(講談社)


この本では、ワンコを日本の家庭犬に多い7つのタイプに分類しています。

どれどれ、うちのココ様は何タイプかなぁ〜と・・・

3つの診断テストの結果、ここクンはなんと!

『オレンジタイプ』

そしてこのタイプのワンちゃんの性格とは・・・

ホントの冒険は未経験の“なんちゃって勇者”

かわいい「おうちはボクの天下だけど、外じゃ誰も思い通りに動いてくれないのはなぜなの?」
自分は家族を守る勇者だと思って強がっているけれど、実は世間知らずのおぼっちゃま。
我慢することが大嫌い!気に入らないことがあると逆ギレすることも。かわいい

犬(笑) 自己主張が上手
犬(笑) 攻撃的な面がある
犬(笑) ほかの犬が苦手
犬(笑) 自我が強い
犬(笑) よく吠える

当たってる・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりにもピッタリでビックリ雷雷雷

風ママさんに大拍手ですClapClapClap


でもでも、この本は『わぁ〜、当たってるわぁ』で終わらせちゃいけないんです。

愛犬の性格を把握したうえで愛犬の気持ちをよく理解してあげて、
愛犬とのよい関係を築きあげて、
ワンもヒトも楽しくハッピーなドッグライフを送るための指針となる本
なのです。

ココのしつけが永遠のテーマ顔(ペロッ)になってるような私にとって本当にありがたい贈り物ですぴかぴか(新しい)
(ココのオレンジタイプの部分に関しては私の頭に全てインプットできるまで
何度も繰り返し読みたいです顔(笑)犬(笑)

風ママさんは犬についての知識がゼロ同然だったと、
犬への接し方・育て方さえ分からなかったというのに、
これだけ的確な本を書いちゃうなんてよっぽどご自分でたくさん勉強されたんだなって思います。

これも愛犬(風ちゃん)への強い愛情からですよねハートたち(複数ハート)

見習わなくっちゃグッド(上向き矢印)

hon6-2.jpg





ニックネーム ここママ at 14:59| Comment(12) | TrackBack(1) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

モヒカン

今日は月に1度のトリミングの日です美容院

さぁ、始まるよぉ犬(笑)

sanpatsu1.jpg

下シャンプー・ココはガリガリ宇宙人わーい(嬉しい顔)

sanpatsu2-1.jpg

マイクロバブル温泉でのんびりしたら・・・

sanpatsu18.jpg

いつの間にかヘアスタイルがるんるんるんるんるんるん

sanpatsu21.jpg

上上上笑えます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

sanpatsu20.jpg

でも、さすがトリマーさんグッド(上向き矢印)

sanpatsu10.jpg

最後の仕上げの・・・はさみ

sanpatsu19.jpg

はいっ手(チョキ)フワフワここちゃんの出来上がりで〜すClap

sanpatsu15.jpg

でも実は・・・ココがずっとお世話になってたこの美容室は今月で閉店になっちゃうんです犬(泣)

ココは4年間、計43回もシャンプー&カットしてもらったんですよハートたち(複数ハート)

最後なのでトリマーさんにお願いしてカメラ撮ってもらいましたかわいい

残念だけど良い記念になりますぴかぴか(新しい)

犬(笑) トリマーさん、どうもありがとうございました〜揺れるハート







ニックネーム ここママ at 20:41| Comment(12) | TrackBack(1) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

おわび&お知らせ

昨年の9月20日以来アップできず大変ご無沙汰しておりました。

ご訪問いただいた方、ご心配いただきました方々には大変失礼致しました。
お詫び申し上げます。



一昨年の6月より闘病生活を続けていましたここパパの父(ここじーじ)が
昨年11月13日に永眠しました。


何度も入退院を繰り返し辛い治療にも我慢して耐えていたここじーじ
・・・ひたすら回復を祈っていましたが、その甲斐もなく旅立ってしまいました。


とっても寂しい気持ちでいっぱいなんです。


ココもたっくさん可愛がってもらったもんなぁ。。。


どうしてもしばらくブログを作る気になれなくて。


ご心配いただいていたのに本当にスミマセンでした。




今後の『ここアピール!?』ですが・・・徐々に復活していきたいと思ってます。
(ちょっと趣向を変えて)



平成21年、皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。


shinnen.jpg

ココは4歳になり相変わらず元気に過ごしてま〜す犬(笑)









ニックネーム ここママ at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする