☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年02月28日

ココのレメディ

先日の記事でバッチフラワーレメディのお話をしました。

ココの性格をよ〜く考えて、いつも試行錯誤しながらあせあせ(飛び散る汗)作ってます。

もし参考になればと思いましてご紹介いたしまするんるん


coco-bach1-1.JPG
・ビーチ ・インパチエンス ・ヘザー

coco-bach2-1.JPG
・バーベイン ・レッドチェストナット ・バイン

ココには上記の6種類でトリートメントボトルを作りましたるんるん


ココの改善して欲しい面は・・・
短気、せっかち、怖がり、自分本位、辛抱強くなって欲しい・・・・


そして、それぞれのレメディに期待する代表的な効果は
・ビーチ 『寛容』
・インパチエンス 『忍耐力』
・ヘザー 『人の気持ちも理解する』
・バーベイン 『広い視野』
・レッドチェストナット 『安心感』
・バイン 『気配りできる』
(もっと詳しくは後日HPでアップします)


ちなみに、このカードは、バッチフラワーを希釈した水の結晶写真をカードにしたものなんです。
このカードの上に水を入れたグラスを置くと花の持つ癒しの力を水が感じ取るそうですかわいいかわいいかわいい

そのお水を飲むことでもレメディの効果が得られるかもしれませんぴかぴか(新しい)
私達自身も実際に試してますが、どのカードを選んだかは内緒です顔(ペロッ)


今日はお天気になったので久しぶりにお散歩に行ってきました犬(足)
coco-bach3.jpg


ニックネーム ここママ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ごはん♪

待ちに待った晩ごはんレストラン

ごはんのためなら一生懸命です犬(笑)Good






目つきが真剣だぜグッド(上向き矢印)
ニックネーム ここママ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

バッチ・ファミリー

昨日はホリスティックの講習の日でした

この講習の卒業も間近に迫り卒業試験の勉強やら提出課題やらで日々慌しく過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)



そして一方その頃ココちゃんはパパと一緒にお散歩に行ったそうです犬(足)

久しぶりのパパとサシでのお散歩はさぞ楽しかったと思いきや・・・

途中でバトル勃発パンチ、ケンカしながら帰ってきたそうですバッド(下向き矢印)



ケンカの原因は納豆とのこと

公園を歩いていたら何故か納豆が落ちていて
そのうちの1粒がココの股間にくっついちゃったらしいのです顔(汗)

パパがその1粒を取ろうとしたらココが嫌がって『ウ〜〜〜むかっ(怒り)

なかなか取れず何度も試みてはココが怒って飛びついてどんっ(衝撃)

2人無言で怖い顔しながら帰ってきたそうです犬(怒)ちっ(怒った顔)



私が帰宅すると待ちわびてたかのように甘えてくるココ犬(泣)

講習後に作ってきたバッチフラワーレメディを早速ペロペロ舐めて心を落ち着けてましたかわいい


もちろんパパにも短気が治るように『はい、バッチ』

我が家はみんなでバッチしてまするんるん

bach1.jpg




ニックネーム ここママ at 07:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ここアピ記念日

今日はココのブログ『ここアピ→ル!?』を開設した日グッド(上向き矢印)

おかげさまで2周年となりましたClap

これも皆様からの優しく暖かい応援あってのものですハートたち(複数ハート)

本当にいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


2nd-year1.jpg



昨年の1周年の時に勝手ながら2月17日を『ここアピ記念日』としちゃいました顔(笑)
(残念ながら国民の休日にはなりませんでしたけど顔(ペロッ)

ですので思い切ってタイトルに掲げさせていただきました犬(笑)



そして今回・・・


小鳥カメ魚2周年の記念企画としてココのホームページを作ってみました魚カメ小鳥


是非よかったら遊びに来てくださいねるんるんるんるんるんるん

下下下ホームページはこちらからどうぞ犬(足)

coco-appear12-1.jpg


今後もよろしくお願いいたしま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)





ニックネーム ここママ at 00:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ボール&スリスリ

今日も良いお天気でしたね晴れ

いつもの公園ですが久しぶりにボールを持って犬(足)

ココはボール野球遊びが大好きですグッド(上向き矢印)

ball2-1.jpg

フレキシブルリードに替えてダッシュ百本顔(イヒヒ)


下ボールを投げる瞬間を待ってます目

ball2-2.jpg


下ちゃんと持ってきてくれるから可愛いですハートたち(複数ハート)

ball2-3.jpg


下でも、それは、ちょっと、う〜〜〜ん。。あせあせ(飛び散る汗)

ball2-4.jpg


トリミング行ったばっかじゃんたらーっ(汗)・・・でもココもストレス解消したいよね顔(笑)
ニックネーム ここママ at 22:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チョコよりも梅よりも

今日はとっても暖かくお散歩日よりでした晴れ

ume1.jpg

もう春なんですかねぇ顔(チラッ)

暖冬というより冬じゃないような気がしますね顔(笑)


そういえば・・・今日はバレンタインデー

今年は用意するの忘れてた顔(ペロッ)


犬(足)いつものお散歩コースでの梅の花観賞も毎年恒例になりましたかわいい

でもココは梅よりももっと気なることがあるみたい

ume3.jpg

う〜〜〜ん

ume2.jpg

階段の下には何があるの?気になる〜〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ここママ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

もなか

昨日はトリミングの日でした美容院

今までお世話になってたサロンが閉店してしまったため
               今月から新しいお店でお世話になります犬(笑)


お店の名前は『もなか』


可愛いお名前は飼ってたネコちゃん猫(笑)のお名前だそうです顔(笑)

じつはこのお店のトリマーさんは前のサロンでもお世話になっていたんです。

いつもココの事をすっごく可愛がってくださってくれてココも大好きなんですよるんるん

お散歩中のココを見かけるといつも声かけてナデナデしてくれてハートたち(複数ハート)

だからココも初めてのお店とは言え気心知れたトリマーさんだから
リラックスしてトリミングしてもらえました手(チョキ)


monaka1.jpg
上お迎えに行くとおとなしく待ってましたわーい(嬉しい顔)


monaka2.jpg
上でも出してあげると調子にのってあせあせ(飛び散る汗)


monaka3.jpg
上さぁ、気を取り直してお披露目ですグッド(上向き矢印)

ココ良かったねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ここママ at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

写真キライ!

ココは写真撮影カメラが嫌いです

せっかく良い表情犬(笑)を撮ろうとチャレンジしても

カメラを向けると必ずソッポ向いてしまいます犬(怒)

今日は寒かったですが元気にお散歩に行きました犬(足)

いつもの公園でカメラを構えると案の定・・・

satsuei1.jpg


いかにも 迷惑 といった感じがヒシヒシと伝わってきますあせあせ(飛び散る汗)


satsuei2.jpg
上見てください!この怖い目つき顔(え〜ん)

そして最後はカメラに向かって突撃どんっ(衝撃)


satsuei3.jpg


他のワンちゃんのブログはみんな可愛い写真ばっかりで羨ましいですよ〜顔(汗)



ニックネーム ここママ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

瞳を閉じて

今日、ホリスティックケアの講座で犬の社会化用CDCDというものを聴きましたかわいい


自分が生後2ヶ月の子犬になった気持ちで

瞳を閉じて・・・・・


抱っこしてくれてる飼い主が階段を下りる足音

外に出て聞こえてくる車やオートバイの音

小鳥のさえずり、子供たちの声、大人の会話

クルマのドアを閉める音や工事現場のドリルの音あせあせ(飛び散る汗)

キンコンカンコン遮断機の音が聞こえて突然電車の走る爆音どんっ(衝撃)

衝撃的だったのは救急車の音
・・・『そこ止まって、救急車が通ります』・・・
段々と大きくなって近づいてくるサイレンの音雷雷雷


怖かったたらーっ(汗)


ココもいつもこんな思いをしてるのかと


でも一生懸命慣れてくれてちゃんとお散歩を楽しめるようになってくれたんだね


感謝の気持ちです


DSC07374.jpg



 
ニックネーム ここママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

新しいグッズ

先日kinacoちゃんのブログでフードテーブルを見て
高さがあるほうが食べやすい(飲みやすい)なぁって
今さらながら気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

ココの顔はいつも床に向かってたもんね犬(怒)

で、今日こんなの見つけたので買ってきましたよグッド(上向き矢印)

dish1.jpg
(後ろの青い柵は関係ありません〜顔(ペロッ)

肉球が可愛いハートたち(複数ハート)


ボールを外すと犬(足)犬(足)犬(足)


dish3.jpg


こんな感じですね


高さも調節できるようですひらめき


ただ、愛想のないココは写真撮影に協力してくれません顔(え〜ん)


dish2.jpg


今度ちゃんと飲んでるとこアップしま〜するんるん
ニックネーム ここママ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする