☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年03月31日

念願の

ホリスティックケア・アドバイザー講座も無事に卒業でき


注文していた念願のモノがついに今日・・・


nengan1.jpg


『バッチフラワーレメディ』の一式でするんるん


嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


nengan3.jpg
上木製ケースの入ってたダンボールで遊ぶイヌが1匹顔(イヒヒ)


nengan4.jpg

わーい(嬉しい顔) そ〜よぉ、ココのレメディすぐに作れちゃうわよグッド(上向き矢印)

犬(笑) エッセンスがぶ飲みもできるねグッド(上向き矢印)

ふらふら ・・・それはちょっとあせあせ(飛び散る汗)


ますますやる気が出ましたよ〜顔(笑)



ニックネーム ここママ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

桜咲く

今年も楽しみにしてました『ご当地』枝垂桜桜を見にお散歩出発犬(足)


haru1.jpg


何度見ても立派で美しいでするんるん


haru2.jpg


犬(笑) ど〜お、枝垂桜をバックにカッコイイ?


haru3.jpg


犬(笑) ママ、ちゃんと撮ってくれてる?


お次は、やはり『ご当地』憩いの庭園四葉


haru4.jpg


こちらも桜が見事でしたよグッド(上向き矢印)


haru5.jpg


犬(笑) お池も和ませてくれるねハートたち(複数ハート)



たくさんの”おたまじゃくし”も発見るんるん


haru6.jpg


犬(笑) 春ですねぇかわいい



実はココくん、一昨日の土曜日の夕方から今朝までお泊りでした。
私とパパは昨日、昨年亡くなった“ここじーじ”の納骨のため
京都まで日帰りで行ってきたのです。
今朝ココを迎えに行くと感動のご対面は声にならず顔(イヒヒ)
でも今回は、初めてお泊りした時のように『フケ』だらけにはなりませんでした。
お家に帰って落ち着いてから枝垂桜を見にお散歩に出掛けましたが、
ココと信頼関係が築けてる!って思えることが何度かあり嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)
いろんな経験を重ねてお互いが強くなってるのかもしれませんね顔(笑)
ココ、お泊りありがとうるんるんお疲れ様ねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ここママ at 20:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

遊んだよ♪

今日は昭和記念公園に遊びに行ってきました車(セダン)


drive30.jpg


ちょっと曇り空曇りで空気も冷たかったけど、


このお方には関係ありませんグッド(上向き矢印)


drive1.jpg


今週末からフラワーフェスティバルかわいいということで

こんなものがありましたよ顔(笑)

drive24.jpg
上ついついやっちゃいますよね顔(ペロッ)


今日のランチは

出掛ける前に急遽作りましたおにぎり弁当でレストラン


drive29.jpg


園内の売店で買った『つくねスティック』を添えてるんるん
(これメチャメチャ美味しいですGood


広場では菜の花がキレイでしたかわいい


drive18.jpg


drive5.jpg

食べる事しか頭にないワン顔(イヒヒ)


おっと、今度は『みつばち』さんです


drive25.jpg
上ついついやっちゃいます顔(ペロッ)


大きな広場でロングリードに替えて大好きなボール遊びです野球

drive26.jpg

今日もいっぱい走りましたよ〜犬(笑)


drive27.jpg

昨年の誕生日に買ってやったカートですプレゼント

初めて使ってみましたのでお披露目ですぴかぴか(新しい)




drive15.jpg

今日も満足してくれたかなぁハートたち(複数ハート)



ニックネーム ここママ at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

王様のイス

久しぶりに座椅子を出してきたら、早速・・・



mattari1.jpg



まったりワンコが1匹眠い(睡眠)



mattari2.jpg



どなたかどかす勇気のある方いらっしゃるかしら顔(汗)
ニックネーム ここママ at 20:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

待ちビト

一昨日、近所のホームセンターに出かけ


パパとココがクルマでお留守番してた時の写真・・・


wait1.jpg
上ママの戻りを待つワン


余裕がないよねぇ〜顔(イヒヒ)


こんな記事でも今回で200グッド(上向き矢印)


今後とも末永くよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ここママ at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

はなもも

今日は近場でお散歩犬(足)

いつもとちょっとコースを変えただけで趣きも変わりまするんるん

さくらが咲きはじめてました桜

hanamomo10.jpg



hanamomo3.jpg
上最近ますますオレ様キャラが充実してるココくん顔(笑)



有名なご当地指定の枝垂桜はあともう少しでした・・・楽しみぃ


hanamomo4.jpg



これは『はなもも』

hanamomo11.jpg

ピンクのお花が可愛いですハートたち(複数ハート)




hanamomo8.jpg


犬(笑) ポカポカ陽気で気持ちいいねぇ


hanamomo5.jpg

ニックネーム ここママ at 20:16| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

かまめし

昨日19日は良いお天気晴れでしたので久しぶりにドライブに出かけました車(セダン)


kamameshi1.jpg

ココちゃん、車中で何故か渋い顔してますが向かった先は・・・


小田原ですグッド(上向き矢印)美味しいお魚を買いに行ってきました顔(笑)


でもせっかく小田原まで来たのでお昼は『釜くら』さんで釜飯をレストラン


kamameshi17.jpg


こちらのお店はテラス席ならワンコOKということで手(チョキ)


ココにもサービスで焼き鳥を1本いただきました(犬(笑)ありがとう)


kamameshi18.jpg
上あいかわらずのオレ様ぶりですあせあせ(飛び散る汗)


私達はランチセットの釜飯をいただきましたわーい(嬉しい顔)


kamameshi20.jpg


セットの釜飯は『シラス梅』と『鶏三色』の2種類(私がシラスでパパが鶏)
それに焼き物(焼き鳥・つくね)・サラダ・お味噌汁・漬物・コーヒーがついての1050円はお得かもるんるん

ワンと入店できる釜飯屋さんなんて嬉しい限りですハートたち(複数ハート)

もちろんとっても美味しかったで〜すClap


その後は小田原城でお散歩犬(足)


kamameshi11.jpg
上小田原城天守閣

城内にはちょっとした動物園がかわいい

kamameshi19.jpg


ゾウさん初めて見たココはちょっとビビッてた顔(イヒヒ)


小田原城をあとにして車(セダン)


kamameshi14.jpg

この日のメインです魚魚魚


美味しそうな干物がたくさん!


kamameshi15.jpg


昨晩さっそく鯵の干物を食べましたがメチャウマでしたGood




かわいいおまけかわいい

保冷用のドライアイスで・・・ココは浦島太郎かな顔(ペロッ)

kamameshi16.jpg












ニックネーム ここママ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

元気に充実感

genki3.jpg


genki4.jpg


そう、今日は毎月1回のセラピー活動の日でしたるんるん

ココが高齢者施設に訪問するようになって今回で16回目


なかなか通えなかった時もあったりしたけど、ココなりに一生懸命頑張ってます顔(笑)



大型犬が多い中で小さいココは歩いてるだけで可愛く見えて得しちゃったり^^

でも、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれる姿を見ると嬉しいよねハートたち(複数ハート)



さすがの“king・ここ”も訪問前には・・・

genki1.jpg


そして帰宅後には・・・


genki2.jpg


心地よい充実感かなるんるん


ここクン、お疲れ様ぴかぴか(新しい)


ママもココを見習って一生懸命やるねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ここママ at 21:13| Comment(16) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

新しいお友達と

3月8日の日曜日は

ファニーフェイスでお友達と集合グッド(上向き矢印)

とっても楽しい時間を過ごしてきましたるんるんるんるんるんるん


wans1.jpg
なちゅみちゃん、りゅーくん、シューちゃん


wans3.jpg
リリーちゃん


wans4.jpg
アネラちゃん


はじめましてのシュー・ナッツ・りゅーちゃん&toricoさん

かわいい3兄弟に素敵なママさんぴかぴか(新しい)

toricoさんはワンちゃんのお洋服などのショップも経営してらっしゃって・・・憧れてしまいますかわいい

wans2.jpg
上可愛い3ワンちゃんの手作りお洋服顔(メロメロ)
(3ワンちゃんの後ろ姿がハートたち(複数ハート)


アネちゃんのママさんがtoricoさんとハワイつながりで、
リリーちゃんのママさんがもともとtoricoさんとお友達で、
そこにココ・ファミリーが参加させていただいたわけでした顔(笑)


おっと、ココを忘れてた顔(イヒヒ)

wans11.jpg
我らがココくんー(長音記号1)


ココはみなさんに可愛がってもらって嬉しい〜〜〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

wans10.jpg

この日も『オレ様ワールド』炸裂してましたあせあせ(飛び散る汗)
オレ様キャラでいじってくれてありがとう犬(笑)


リリーちゃんは途中トリミングで退席後、ピンクのボンボンつけて可愛いわぁ顔(メロメロ)


アネラちゃんもお行儀の良いお嬢様顔(メロメロ)優しい笑顔がとってもキュートでするんるん


toricoさんちのりゅーくんはココと同じ男の子なのに大人しくて、脱力系で・・・
とっても癒されちゃった顔(笑)

シューちゃんは美人だし、なちゅみちゃんもココに似てて嬉しいわぁかわいい
(なちゅみちゃん、ゴメンね・・・顔(ペロッ)


wans15.jpg


楽しい時間をありがとうございましたるんるん

みんなまた遊んでくださいねぴかぴか(新しい)




ニックネーム ここママ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ココの雛祭り

hinamatsuri1.jpg


hinamatsuri2.jpg


hinamatsuri3.jpg


hinamatsuri4.jpg


hinamatsuri5.jpg


hinamatsuri6.jpg


こうしてめでたい雛祭りとなったとさかわいい

めでたし、めでたしハートたち(複数ハート)


hinamatsuri7.jpg

ニックネーム ここママ at 19:03| Comment(19) | TrackBack(0) | ココ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ビフィズス

ココはヨーグルトが大好き犬(笑)

『ビフィズス食べる〜?』で反応してくれまするんるん


yoghurt1.jpg
上贅沢な一品ぴかぴか(新しい)

yoghurt2.jpg


yoghurt3.jpg


yoghurt4.jpg


タダじゃあげないもん顔(ペロッ)
ニックネーム ここママ at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする