☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年04月26日

ボールで遊ぼう

今日のお昼はご近所カフェの“OUR HOUSE”レストラン

bb8.jpg

私が『渡り蟹のトマトクリームパスタ』でパパが『手ごねハンバーグ』るんるん

久しぶりに来たけど美味しかったぁグッド(上向き矢印)

bb9.jpg

わーい(嬉しい顔) たまには我慢も必要よー(長音記号1)


かわいい


ココ地方は朝からとっても良いお天気晴れ


こんな日はちゃんとお散歩して光合成しなくちゃね顔(イヒヒ)


bb1.jpg


わーい(嬉しい顔) ここクン、ボールで遊ぼうよグッド(上向き矢印)


bb2.jpg


犬(笑) わぁいグッド(上向き矢印)うれしいなぁぴかぴか(新しい)


bb6.jpg


bb3.jpg


疲れちゃうほど走り回ったけどダッシュ(走り出すさま)


bb5.jpg


やっぱり良いお顔見せてくれましたGood



ニックネーム ここママ at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ちょっとそこまでBBQ

今日はお昼にちょっとそこまで多摩川まで車(セダン)

BBQ9.jpg

お手軽BBQを楽しんできましたるんるん

BBQ2.jpg


BBQ1.jpg


お肉の写真は焼いたり、食べたりに夢中で撮り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ココもなんだかんだたくさん焼肉もらってたね犬(笑)

そして焼肉の後は・・・

BBQ4.jpg

正解ひらめき焼そばで〜すレストラン

BBQ5.jpg

久しぶりのBBQ、青空の下での食事は美味しかったですグッド(上向き矢印)
(ワンがいると慌しいけどね顔(ペロッ)



かわいい



お腹も満足した後は多摩川を眺めながらのお散歩犬(足)

BBQ7.jpg

川沿いのお散歩って普段あんまりないから新鮮でしたグッド(上向き矢印)

BBQ8.jpg

川を眺めて風に吹かれて・・・

BBQ6.jpg

今日も1日楽しかったで〜すハートたち(複数ハート)





ニックネーム ここママ at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

わんこ整体

今日は近所のドッグカフェ“ファニーフェイス”で整体師さんに診てもらいましたかわいい


ホントは私が整体マッサージを受けたいくらいでしたけど顔(笑)


ダッちゃんはその体格から骨の形成には前々から心配なことが多いですからね


予約を入れてから楽しみにしてたんです


そして整体にはお友達のアネラちゃんもご一緒してくれました(勇気100倍ですグッド(上向き矢印)


seitai1.jpg

先にアネちゃんが診てもらって、その後ココもビビリながら診てもらうとその診断は・・・


1 ちょっとヘルニアになってる
2 前脚の蹴りが弱い
3 後左脚の股関節がズレてる
4 気管支が弱い子だ


seitai.jpg


た、たしかにそれぞれ思いあたることはありますあせあせ(飛び散る汗)


ヘルニアはダッちゃんなら心配しなくてはいけないものだし、
止めろといってもジャンプしてるから・・・それに、
前脚を引くのが遅いらしく、そう言われてみればよくコケルのはそのせいらしく・・・、
股関節がズレてるせいでお尻がモコッとしてましたし・・・、
気管支が弱くてお水飲むとよくむせてますバッド(下向き矢印)


診断結果にはビビリましたがもちろんちゃんと処置もしてくださいましたGood


背骨を整え、前も後もズレた足の関節をはめ直して・・・


ココは痛そうでしたけど1点見つめて耐えてましたたらーっ(汗)


やっぱり早期発見・早期対処は必要ですね


かわいい


頑張ったココとアネちゃんのご褒美のため大好きな“DOG LIKE CAFE”車(セダン)

オヤツをたくさんいただきました犬(笑)


seitai3.jpg


seitai6.jpg


seitai9.jpg


アネちゃんとココはホントに仲が良い感じですハートたち(複数ハート)


seitai4.jpg

ココはアネちゃんの前でかっこつけてるのでしょうか顔(イヒヒ)

seitai7.jpg

アネちゃんのパパさんにおねだりでするんるん

seitai8.jpg

2人はカフェの優しいママさんを追っかけてます目


ココもアネちゃんもお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)





ニックネーム ここママ at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

こいのぼり

昨日のお散歩で犬(足)

近所の三越の前にこいのぼりがありました魚魚魚


koinobori1.jpg


ちょっと早いけどね犬(笑)


koinobori2.jpg


5月5日って“ここの日”になるのかな顔(笑)

ニックネーム ここママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

森林セラピー

先日、檜原都民の森までドライブ車(セダン)してきましたグッド(上向き矢印)


ここには歩きどころたっぷりの登山コースが何種類かありますが、
今回はその中でも『大滝の路』を散策しました犬(足)


tomin4.jpg


このコースは三頭大滝までの約1kmほどの道で、
地面にはウッドチップが敷かれているため歩きやすく、
何よりココの身体に負担をかけない優しい登山コースですハートたち(複数ハート)
(以前は山頂まで登りましたが、さすがにココにはきついですからね)


そしてこの大滝の路は森林セラピーロードとして認定されているんですよかわいい


tomin2.jpg


ちょっと曇っていたので都内は見えませんでしたが
展望台からの眺めは自然を感じて気持ちよかったです四葉


tomin3.jpg


目的地に到着手(チョキ)ココも頑張って歩きましたよ犬(笑)グッド(上向き矢印)


tomin9.jpg


大きな滝を目の前のつり橋にのって眺めましたるんるん


そしてこの場所でランチタイムレストラン


tomin5.jpg


最近お弁当持参が流行りになったココファミリーですわーい(嬉しい顔)


最後のおまけに・・・

ふくろうココちゃん
tomin1.jpg
上ついやっちゃうんですよね顔(ペロッ)

ニックネーム ここママ at 11:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

でへへ^^

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) でへへ・・・・・^^


dehehe1.jpg


犬(笑) パパ&ママ、ニヤニヤしてどうしたの?



わーい(嬉しい顔) それはね・・・ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまったのよグッド(上向き矢印)


dehehe4.jpg


犬(笑) わぁ〜ハートたち(複数ハート) それじゃぁ、ボクも今まで以上にかっこよく撮ってくれるんだねるんるん



わーい(嬉しい顔) そ〜よグッド(上向き矢印)パパとママもビックリしちゃったわよるんるん



dehehe2.jpg
水が滴り落ちるのをとらえたしぴかぴか(新しい)


dehehe3.jpg
ママが作ったお弁当だって美味しそうに見えるし顔(ペロッ)


dehehe5.jpg
ココの良い笑顔も鮮明だしハートたち(複数ハート)


dehehe6.jpg
お花も風景もみんな活き活きとしているよるんるん



犬(笑) すごいなぁ!あとはちゃんと使いこなせるかだねるんるん



ふらふらふらふら その通りでございますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ここママ at 19:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

先輩&手作りボーロ

今日は福祉施設訪問の日でした犬(足)


毎回おじいちゃん・おばあちゃん達がワンちゃんの訪問を楽しみに待っててくれますハートたち(複数ハート)


ココもだいぶ慣れてきたのか
みなさんに『ココちゃん落ち着いてきたね』って褒められちゃいましたよグッド(上向き矢印)


かわいい


先輩犬の2ワンちゃんを紹介しま〜すぴかぴか(新しい)


sei1.jpg
モナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)



sei2.jpg
ウィルくん(ラブラドール・レトリーバー)



sei3.jpg
ここクン・・・この方は紹介不要でしたね顔(ペロッ)



ココは大型先輩犬に混じってちょこまか頑張ってますわーい(嬉しい顔)


ふれあいの時間が終わるとワンたちのねぎらいのオヤツタイムです犬(笑)


ココもみんなもこの瞬間が大好きですぴかぴか(新しい)


今日はオヤツに卵ボーロを作っていきました(いつもは市販のオヤツです)


sei4.jpg


いつもはうちのオヤツには目もくれず他の飼い主さんにおねだりに行くのにあせあせ(飛び散る汗)
今日は手作り卵ボーロに食いついてました顔(イヒヒ)


ここクン、本日もお疲れ様でしたるんるん










ニックネーム ここママ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ミニここ

今日はココのトリミング美容院、もなかデーでしたハートたち(複数ハート)


大好きなトリマーさんにシャンプー・カットしてもらって



monaka-day1.jpg


いい感じ〜のさらっさら〜です顔(笑)


monaka-day2.jpg


トリマーさん曰く・・・


『ココちゃん代謝が良いのかシャンプー・カットしてるとすっごい毛が抜けて、
小さいココちゃんがもう1匹できるくらいでした』


わーい(嬉しい顔)犬(笑) ということは・・・


monaka-day2-1.jpg


カワイイから『ミニここ』作ってもらえばよかったかなるんるん


もなかさん、今月も可愛く仕上げていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)



かわいい本日のもなかの部屋にココを紹介していただいてますかわいい

ニックネーム ここママ at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

嬉しいお散歩♪

おらが街にはお散歩にちょうど良い公園がたくさんあります手(チョキ)


昨日はまだ行ったことのない『一本杉公園』まで足をのばして


エッホエッホと片道40分の道のりでした犬(足)


sugi1.jpg


なんで恐竜?


sugi2.jpg


わーい(嬉しい顔)勝負したかったの?


sugi3.jpg


最近、毎日お花見で〜すグッド(上向き矢印)


sugi4.jpg


想像していたよりも雰囲気の良い公園ですハートたち(複数ハート)


sugi5.jpg


sugi6.jpg


庭園のようですねぇかわいい


公園をあとにしての帰り道はまた違う道で顔(笑)


sugi7.jpg


sugi8.jpg


わーい(嬉しい顔)犬(笑) あっ!リリーちゃんだるんるん
 

sugi9.jpg

リリーちゃんとは1年ぶりくらい?
お散歩していて仲良くなったお友達としばらく会ってないと
『どうしたんだろ〜』って心配になりますあせあせ(飛び散る汗)
リリーちゃんのママさんもココのことを気にしてくださってて。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

sugi10.jpg

嬉しいお散歩だったねハートたち(複数ハート)




ニックネーム ここママ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜便り

昨日は近所の川沿いの桜を鑑賞しに犬(足)


sakura1.jpg


桜が川を挟んで両側から包み込むように・・・見事ですかわいい


sakura2.jpg


いろんなお散歩コースで観賞できて楽しいねるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



夜はお家で先日の残りの『りんごきんとん』を出してきたら


sakura3.jpg


この顔で言われたらあげないわけにはいかなくなっちゃうよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ここママ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お山の大将

うちの近所の『お山の公園』犬(足)


oyama1.jpg
上せっかくのスマイルもちょっと逆光でしたたらーっ(汗)


oyama2.jpg
上面白いアングルになりました顔(笑)


oyama3.jpg
上北海道の牧場にでもいるみたいグッド(上向き矢印)


oyama4.jpg
上晩ご飯でも想像したのかなわーい(嬉しい顔)


oyama5.jpg
犬(笑)「オイラが大将〜」ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

りんごきんとん

先日買ってきたお料理本(決定版奥薗壽子の超ラクうまおかず 主婦の友社)のレシピで
『りんごきんとん』なんてカワイイお菓子があったので早速作ってみましたるんるん


kinton1.jpg


材料(4人分)・・・さつまいも1本
           りんご1個
           レモン汁1/2〜1個分

人間用のレシピだけどワンにもOKですねGood


kinton2.jpg

上なんて顔して待ってんのよ顔(イヒヒ)


kinton3.jpg

よ〜く、噛〜みカミして食べてねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ここママ at 15:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

葛西臨海公園

昨日は葛西臨海公園に行ってきました車(セダン)

kasai5.jpg


多くの方のブログで紹介されてるのを見て懐かしく思いましてハートたち(複数ハート)


昔、学生の頃パパとのデートムードでは『迷ったら葛西臨海公園』
(もしくは東京ディズニーランドね顔(ペロッ))っていうくらい遊びに行った公園です。


kasai10.jpg

この公園の菜の花も見事ですグッド(上向き矢印)


kasai9.jpg

上そんな顔してますよね顔(笑)


kasai4.jpg


きれいなパンジー畑を通り過ぎて犬(足)


海を見にるんるん


kasai7.jpg

上そんな顔してますよね顔(ペロッ)


そして『なんちゃって南国』モードに突入です顔(ペロッ)


kasai1.jpg


南国の雰囲気でてますか犬(笑)



途中、つり橋もありましたが

kasai2.jpg

ココはつり橋へっちゃらです犬(笑)



最後に大きな観覧車をバックにカメラ

kasai8.jpg

3時間たっぷり歩いちゃいましたよグッド(上向き矢印)

ニックネーム ここママ at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする