☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年07月16日

メロン

揺れるハートでたらめ中国語の秘技にたくさんの賞賛の声をいただきありがとうございました
オヤツが懸かると真剣勝負になるココ様に
これからも応援ヨロシクお願いいたします
ハートたち(複数ハート)



今週は昨年亡くなった“ここじーじ”の新盆でした


月曜日にパパの実家で迎え盆の行事を済ませたあと


お供物で頂戴したメロンをいただいてきました


犬(笑) じーじ、ばーば、ありがとうハートたち(複数ハート)


melon1.jpg
メロンと記念撮影カメラ


そして、パパからココへまた無茶難題な指令があせあせ(飛び散る汗)


『メロン丸ごとノセノセやってみろ』


犬(怒) そんなのできるわけないじゃん!


かわいい


melon2.jpg


夕張メロンはとっても美味しかったです顔(笑)


ココにもちょっとおすそ分けを


melon3.jpg


やっぱり食べる前にはやらなくっちゃね顔(ペロッ)


melon4.jpg


なんとも贅沢なメロンのノセノセで〜す手(チョキ)


かわいい


今日でお盆も終わり・・・


でも、きっとじーじはいつもそばでココや私達を見守ってくれてるはずだよね


いつもありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

新たなるチャレンジ

揺れるハートワンコ大甘党に予想外の支持を頂きましてビックリ
これからも皆様に愛されるワンコを目指して頑張りま〜す
応援ありがとうございました
ハートたち(複数ハート)




前回、『ポケットティッシュ&紙風船』でのノセノセに成功した我らがココちゃん犬(笑)


皆様からのお褒めのお言葉にすっかり気を良くしました顔(イヒヒ)


ノセノセをチャレンジするようになってから


数々のモノを頭に載せてきたココちゃんが迎えた


今回初めての挑戦とは・・・・・


ジャン!4つのボーロを1度に4箇所ノセノセ


nose-v1.jpg


名付けて、秘技!四点心頭鼻脚搭載わーい(嬉しい顔)
(でたらめ中国語顔(イヒヒ) でも雰囲気でてるでしょグッド(上向き矢印)


頭と鼻と両前脚の上に載せてみました



ClapClapClapヤッタゼ〜、ココちゃんClapClapClap


初挑戦でビシッと決めてくれましたぴかぴか(新しい)


犬(笑) 『オヤ〜ツのためなら〜るんるん


ココ節も滑らかでするんるんるんるんるんるん


そしてこれからも、ココの飽くなきチャレンジは続きます犬(足)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

選挙

揺れるハート勝手にカルガモ警護隊になったココに応援ありがとうございました。
チビカモちゃんがスクスク成長していく姿を見守ってあげたいですね
ハートたち(複数ハート)



昨日は東京都議会議員選挙の日でした


もちろん投票しに行きましたよ


この方もやる気満々だし顔(イヒヒ)


senkyo1.jpg


犬(笑) オレ様も投票するのだグッド(上向き矢印)


わーい(嬉しい顔) ココは誰に投票するのよ


senkyo2.jpg


犬(笑) ワンコ大甘党のパパとママに投票するのだグッド(上向き矢印)


わーい(嬉しい顔) そんな政党があったらホントに応援しちゃおうかしら


かわいい


帰宅後・・・投票所でもらったポケットティッシュと紙風船で記念撮影


senkyo3.jpg


ヒトもワンも安心して生活できる政治をお願いしま〜すハートたち(複数ハート)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 10:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

カルガモ親子を警護します

揺れるハートサラふわココに嬉しいコメントありがとうございました
ココを迎えに行くと何ともなかさんの膝の上で待ってたんですよ〜
大好きなもなかさんにキレイキレイしてもらって嬉しいね
ハートたち(複数ハート)


最近、ココのお散歩コースにある公園の池に
可愛いカルガモの親子の姿がハートたち(複数ハート)


keigo1.jpg



ス〜イ、スイるんるんるんるんるんるん



keigo2.jpg



犬(笑) カワイイねぇるんるん



keigo3.jpg



ココも私達もちょっと一息



とっても癒されますぴかぴか(新しい)



そして、ココが近づくと・・・



keigo4.jpg



チビカモちゃんも寄って来てくれました顔(メロメロ)



わーい(嬉しい顔) ココが守ってあげなくっちゃね



犬(笑) うん。ボクがカルガモ親子を警護するよグッド(上向き矢印)



keigo5.jpg
上こんな感じだったのかなぁ顔(笑)


動物同士にしか分からない会話は楽しそうでしたよぴかぴか(新しい)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

0907もなかデー

揺れるハート私達の結婚記念日にたくさんのお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました。
それからココへの暖かい応援もいつも感謝しております。
ちなみに、“ノドコロちゃん”とは馬の食道の軟骨だそうです。
ハートたち(複数ハート)


今日は毎月恒例の『もなかの日』美容院


今月もキレイサッパリふわっふわ〜のココのお披露目タイムが始まるよ〜るんるん


0907monaka1.jpg
ココはキレイな胸の毛が自慢のようです顔(笑)


0907monaka2.jpg
お尻周りも今日は特別見せちゃおうグッド(上向き矢印)


0907monaka3.jpg
そして最後は性格にあわせて斜めにしちゃったりして顔(ペロッ)



もなかさ〜ん、いつもありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ノドコロちゃん

揺れるハート愛犬の成長する姿って感慨深いですよね
他の子にしてみたらできて当たり前なことだとしても
とっても嬉しいものです
どんさん、まつちゃん、皆様の応援ありがとうございました
ハートたち(複数ハート)



犬(笑) 本日、七夕の日は・・・


tanabata1.jpg



結婚記念日だからといって特別何もない我が家は

最近ココを連れての外食がなかったので
久しぶりにファニーフェイスさんへ遅めのランチレストランに行きました


tanabata12.jpg



犬(笑) そして、ボクちんは・・・


tanabata4.jpg


犬(笑) これ美味いんだよね〜グッド(上向き矢印)


tanabata5.jpg


カフェではいつもココのおかげで落ち着いて食事どころじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)


tanabata6.jpg


今日は気にせずスイーツもちゃんといただいちゃってハートたち(複数ハート)


tanabata7.jpg


ココの方が1人でイライラしてたみたいです顔(イヒヒ)


tanabata8.jpg


かわいい


そして、その後どういうわけか・・・


tanabata9.jpg


隣の市にドッグランができたと知って、


たまにはココにも緊張感持たせないと・・・との親心で顔(ペロッ)


tanabata10.jpg


ビビリのココにはちょっと試練だったけど


よく頑張ったね手(チョキ)


その姿が何よりのプレゼントになりました顔(メロメロ)


tanabata11.jpg


ありがとう、ココぴかぴか(新しい)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



ニックネーム ここママ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

どんさん&まつちゃん

揺れるハート今日のお散歩中もマメちゃんに会えました
ココは相変わらずでしたが、それでも彼なりに頑張ってるかも
皆さんからの応援で勇気づけられてま〜す
ハートたち(複数ハート)



どんさん&まつちゃん・・・


1週間も経っちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


先週の土曜日、いつもの公園をお散歩犬(足)してたら


うしろから『ここちゃん?』の声


振り返ってみると、可愛い2ダッちゃんが駆け寄ってくれましたるんるん


donmatsusan1.jpg


お兄ちゃんのどんさんとは随分前にお会いしたことがありましたけど、
妹のまつちゃんとは初めましてですねハートたち(複数ハート)


どんさんもまつちゃんもホントに可愛いです顔(メロメロ)


普段、ワンちゃんとあんまり上手にご挨拶できないココですが、


この日は意外にちゃんとご挨拶できました顔(笑)


そして何より・・・


ココがそのあと張り切ってMYお散歩コースをご紹介グッド(上向き矢印)


ココが他のワンちゃんと一緒にお散歩できたなんてスゴイことですよGood


我が家にとっては嬉しい記念日にもなりましたClap


minさん、パパさん、どんさん、まつちゃん、ご一緒していただいて楽しかったですハートたち(複数ハート)


これからも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


donmatsusan2.jpg


どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)







いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。








ニックネーム ここママ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする