☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年08月31日

選挙に行くワン

揺れるハートワン関連のお買い物ですと財布の紐が緩みっぱなしになってしまいますね^^
自分のものよりココのものの方が増え続けてます
ハートたち(複数ハート)




かわいいレオ母さん、初めましてのご訪問&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜す犬(笑)




senkyo2-1.jpg


・・・。


senkyo2-2.jpg


ココがとっても急いでる訳は・・・


senkyo2-3.jpg


そう、衆議院議員選挙に行ってきたんです


いったんあがった雨雨がまた降ってこないうちにいそがなくっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


7月の東京都議選の時も張り切ってたココちゃん(→その時の記事はこちら


わーい(嬉しい顔) 今回はどうだったの?


senkyo2-4.jpg


senkyo2-5.jpg


わーい(嬉しい顔) それは残念だったねかわいいココが立候補すればよかったのに顔(ペロッ)



犬(笑) ココからもお願いグッド(上向き矢印)


ヒトもワンも安心して生活できる政治をお願いしま〜すハートたち(複数ハート)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 18:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

お買い物

揺れるハート昇仙峡の魅力にどっぷりはまってしまいました。
ココもマイナスイオンを浴びてパワー全快です
ハートたち(複数ハート)



かわいいレオ父さん、初めましてのご訪問&コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)




前回の続き・・・


昇仙峡まで来たのだからと、そのまま清里までクルマを走らせました車(セダン)


清里はココと初めてペンションにお泊りした思い出の地です


久しく行ってなかったのですが、清里に行くと必ず寄るショップへグッド(上向き矢印)


大好きなお店の『SKY DOG』『EASY』です


okaimono2.jpg
上写真はsky dogさん。easyさんは店前工事中で撮れませんでした)



事前にネットで調べていたので欲しいものがわんさか


そうこうしていると、必要なものってどんどん出てきちゃうんですよね


オリジナルのディナーボール&ディナーテーブル(これ欲しかったんだ顔(メロメロ))、
マナーポーチにサンバイザー、チュニック、レンガ etc・・・


しまいには『サメの軟骨末』まで買ってしまって・・・顔(ペロッ)



okaimono1.jpg


楽しいお買い物ドライブとなりましたハートたち(複数ハート)


okaimono3.jpg


ふらふら そ、それは言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

御岳昇仙峡

揺れるハートワンの行動には想像力を働かせてくれることが多くて楽しいのかもしれませんねハートたち(複数ハート)





先日、パパが独りで遊びに行ってきた昇仙峡


犬(笑)わーい(嬉しい顔) 『パパだけズル〜イー(長音記号1)


ということで、昨日みんなで仲良く散策しに行ってきました車(セダン)


syousenkyou1.jpg


日本一の渓谷美といわれる昇仙峡


お天気も良く晴れ素晴らしい景観でしたグッド(上向き矢印)


syousenkyou3.jpg


『仙娥滝』を目指すコースで片道約1.3kmの道程を頑張ります犬(足)


syousenkyou2.jpg


『覚円峰』をバックに手(チョキ)


syousenkyou4-1.jpg


岩場で凛々しくハイポーズ顔(ペロッ)


そして・・・ついに・・・


『仙娥滝』に到着でするんるん


syousenkyou5.jpg


美しい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


ホントに見事な滝でしたぴかぴか(新しい)


我を忘れて見入ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


かわいい


目の保養の後はお腹のほうも、ね顔(イヒヒ)


syousenkyou7.jpg


地元の名物『御岳そば』をいただきましたレストラン


ココは滝の上で火照った身体を冷やして


syousenkyou6.jpg


珍しく自分から川に入っていきました


帰りも同じコースで駐車場まで


syousenkyou8.jpg


この景色、かなり気に入っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)


syousenkyou12.jpg


また遊びに行きたいで〜するんるん




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

クンクン

揺れるハートレバーケーキの作り方、参考になったみたいで嬉しいです。
あくまでもワン用のレシピですので・・・ヒトが食べても無害だと思いますが^^
ハートたち(複数ハート)




かわいいネコ娘さん、ご訪問&コメントありがとうございました犬(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いしま〜すハートたち(複数ハート)





熱いアスファルトをたくさん歩いた後だから犬(足)



芝生はヒンヤリ気持ちいいねるんるん



クンクン、何を確かめているかと思えばひらめき



kunkun1.jpg



突然、狂ったように走り始めたりして・・・ダッシュ(走り出すさま)



kunkun2.jpg



そして、突然何かに注目して立ち止まる目



kunkun3.jpg



視線の先には



過ぎ去ってゆく夏を追いかけてるの?



秋の訪れを感じているの?



それとも、今夜のごはんのこと考えてる?



犬との生活は楽しいねハートたち(複数ハート)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ココもビックリの話

揺れるハートレバーケーキで1か月くらいはオヤツに困りそうもないようです^^
作り方は下の写真をご覧くださいね
ハートたち(複数ハート)



先日のセミナーの際に先生の余談話で聞いたのですが


子供が学校で給食を食べる時に


「うちはちゃんと給食費を払ってるんだから『いただきます』を言う必要はない!」


って、おっしゃる親がいるらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


bikkuri1.jpg


犬(怒) 生きとし生けるものをなんと心得るむかっ(怒り)


『いただきます』の意味を分かっていないのかな・・・がく〜(落胆した顔)


これも、モンスター・ペアレンツの一種なのね


ビックリしましたバッド(下向き矢印)




かわいいおまけかわいい


how-to1-1.jpg

ブッフルマムさん、参考になると嬉しいですハートたち(複数ハート)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

テーブルの上が気になります

揺れるハート飼い主の3か条・・・当たり前のことだけど改めて聞くと納得してしまいますね。
初心を忘れないように、ですね
ハートたち(複数ハート)



ココにレバーケーキを作ってやりました顔(笑)


kininaru1.jpg


kininaru2.jpg


kininaru3.jpg


kininaru4.jpg


kininaru5.jpg


kininaru6.jpg


kininaru7.jpg


今ココの食いつき度ナンバー1のオヤツですグッド(上向き矢印)


匂いが気になって何度も顔を覗かせて顔(イヒヒ)


やっぱり食べたら美味しさ倍増だったみたいですわーい(嬉しい顔)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

飼い主の3か条

揺れるハート;『風林火山』の軍旗がココに妙にマッチしてましたね。
ココは和の趣が似合うかもしれません
ハートたち(複数ハート)



昨日は愛玩動物のセミナーを受講してきました


久しぶりに6時間ほど講義を受けたので疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、講義のなかでのお話にあった


飼い主の3か条


1 ペットを幸せにする

2 飼い主も幸せになる

3 近隣に迷惑をかけない


う〜ん、納得・・・まさにその通りですねるんるん


かわいい


帰宅すると『かわいい海賊』のポストカードが


don-bura-co002-2.JPG
『パイレーツ・オブ・どんぶらこ』 ここパパ作


キャワイイ〜顔(メロメロ)


もちろん、ちゃんと良い子でお留守番してくれてた実物だって黒ハート


sankajo1.jpg


勉強疲れを癒してくれました〜ハートたち(複数ハート)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

おみやげ

揺れるハートワンのおかげで初めて知った世界ってたくさんありますね。
犬との生活にとっても感謝です
ハートたち(複数ハート)



昨日、パパが甲府までドライブに行って来ました車(セダン)



独り優雅に・・・




omiyage3.jpg


犬(怒) 何でボクを連れてかないのさむかっ(怒り)


きっと独りでのんびりしたい時もあるのでしょう顔(笑)


ココと私にお土産を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)


omiyage1.jpg


ココには『風林火山』の軍旗手(グー)


omiyage2.jpg


私には『ご当地甲州ワイン』バー『信玄餅』でしたハートたち(複数ハート)



犬(笑)わーい(嬉しい顔) パパ、ありがとね〜





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ココのおかげで・・・

揺れるハート真夏の夜のジャズは良かったです。
ココもなんだかウットリしてましたね
ハートたち(複数ハート)


ココのおかげで


楽しいワン生活が送れて


ココのおかげで


ワン友もたくさんできましたハートたち(複数ハート)


昨日はそのワン友さん達とのお茶会に喫茶店レストラン


メンバーは、toricoさんminさんあゆさんhanaさん、そして私


ワンちゃんはそれぞれお家でお留守番


ワンちゃんいなくっても色んな話に花が咲いて


楽しい時間はあっという間でしたぴかぴか(新しい)


教えて頂くことが多くていっぱい質問も聞いてもらいました顔(ペロッ)


どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


かわいい


さて、お留守番のココ様


その前の日も私が遅くまで出かけてお留守番させてたので


さすがにご立腹だった様子犬(怒)


okage1.jpg
上ずっと玄関を見てたらしいの図ですあせあせ(飛び散る汗)


ゴメンねぇ〜顔(え〜ん)


でも、パパがお散歩連れてってくれたみたいだし


okage2-1.JPG
上ちゃんと笑顔でお散歩してきたらしいの図です顔(イヒヒ)


ココのおかげでママも楽しかったんだよるんるん


許してねぇ〜、ここクン顔(笑)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ジャズな夜

揺れるハートココのノセノセしつこくご覧いただき
ありがとうございました。
リンゴとバナナの玩具で可愛く撮れましたもので。
かなり親バカですが^^
ハートたち(複数ハート)


このあいだの土、日曜日は


地元でジャズフェスティバルがありましたるんるん


jazz1.jpg


お散歩がてら寄ってみると犬(足)


もうたくさんのお客さんでいっぱいでした顔(笑)


前から見るのは難しいので


横から演奏を楽しみましたが


ココも気持ちよくなったみたいで


ゆがんでます顔(ペロッ)


jazz2.jpg
上写真失敗しただけですあせあせ(飛び散る汗)



夏の夜にジャズ音楽夜


サックスにジャズピアノ・・・癒されますぴかぴか(新しい)


もう立派なオバサンですけど


大人になった気分でしたかわいい


ココはやっぱり気持ちよくて


jazz3.jpg


ゴロゴロなっちゃいましたよ〜ハートたち(複数ハート)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

調子にのって

揺れるハートお池の亀さん、呼んだら顔だしてくれて可愛かったです。
でも、その後、パパが『カメ〜』って叫んだら急いで逃げちゃいました。
カメさんもヒトを選ぶのね^^
ハートたち(複数ハート)




かわいいかーちんさん、初コメントありがとうございまするんるん
これからもどうぞヨロシクお願いいたしま〜す犬(笑)





調子にのって


またまたノセノセ


そんなぁ・・・


見飽きたなんて


お願いだから言わないでね揺れるハート


mata1.jpg


残暑お見舞い申し上げま〜す犬(笑)







いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

公園で

揺れるハートトリミングで一段とかっこよくなったって
皆さんに言ってもらえて嬉しかったです。
もなかさんのおかげで〜す
ハートたち(複数ハート)





kouen1.jpg


昨日の長池公園で会った


楽しい仲間達ハートたち(複数ハート)


kouen2.jpg


カルガモさんが波を作ってまするんるん


kouen3.jpg


かかし?さん達が輪になって踊ってる?わーい(嬉しい顔)


kouen4.jpg


お池からは亀さんがカメ


この亀さん、『カメさ〜んグッド(上向き矢印)』って呼んだら近づいてきて顔をだしたんですよ顔(笑)


kouen5.jpg


ちょっとお疲れ気味のヒマワリさんかわいい


kouen6.jpg


ココも一生懸命歩いたね犬(足)


お散歩は楽しいなぁぴかぴか(新しい)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




ニックネーム ここママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

0908もなかデー

揺れるハートココはボール遊びが大好きです。
サッカーボールも一人で一生懸命ころがしてますが、
たまにはこっちにもパスして欲しいものですね
ハートたち(複数ハート)



今日は毎月恒例のもなかデー美容院


今月のおリボンリボンはひまわりだぁかわいい


0908monaka1.jpg


もなかさんにはいつも愛情込めてキレイキレイしてもらってますハートたち(複数ハート)


0908monaka2.jpg


ふわサラここクンのできあがりグッド(上向き矢印)


もなかさん、今月もありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


かわいい


最近、暑さのせいで夜にならないとお散歩に出掛けませんでした


そのため、外での写真がめっきり減っちゃってあせあせ(飛び散る汗)


せっかくキレイにしてもらったし、今日はちょっと涼しかったので


そのまま長池公園まで足を延ばしました車(セダン)


0908monaka3.jpg


0908monaka4.jpg


0908monaka5.jpg


犬(笑) 久しぶりの公園は楽しいねハートたち(複数ハート)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ファンタジスタ

揺れるハートココの新技を褒めていただきありがとうございました。
ココはノセノセを覚えてから我慢強くなった気がします。
私も羨ましいくらいの集中力ですね
ハートたち(複数ハート)




サッカー大好き少年のココちゃん


soccer1.jpg


ボールサッカーを見るとついつい


soccer2.jpg


玉乗りしたくなるみたいです顔(イヒヒ)


このボールも年季が入ってきましたかわいい


soccer3.jpg


犬(笑) いっぱいドリブルの練習してるからね手(チョキ)




夢は大きく・・・


soccer4.jpg


犬(笑) 日本代表かな〜


わーい(嬉しい顔) 玉乗りの?


犬(怒) サッカーですむかっ(怒り)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。





ニックネーム ここママ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カミワザ?

揺れるハート食べること大好きなココはオヤツのためならジッと我慢。
たしかに『目は口ほどにものを言う』ですね。
もしかしたらホントに念力を使ってるのかも
ハートたち(複数ハート)



ココが新しいワザに挑戦です


じゃん!


kiyou1.jpg


おもちゃのリンゴをくわえながらクッキーのせのせ・・・


これは神業ですか?顔(笑)


ココはホントに愉快ですハートたち(複数ハート)



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ちょっと意地悪

揺れるハートココのフギャー顔に驚かれた方もいらっしゃいましたね。
これでも本人は嫌いなブラッシングも歯磨きも
大好きなお散歩のために我慢してるんですよね。
お陰で定着することができました
ハートたち(複数ハート)



先日、アネちゃんのママさんからお土産をるんるん


『ILIOのクッキー』をいただきました


ilio1.jpg


犬(笑) ママさん、ありがとう


このクッキー、美味しいですよねぇハートたち(複数ハート)


なんかココにあげるのもったいないなぁ〜って


ちょっとじらしちゃったりして顔(イヒヒ)


ilio2.jpg


犬(泣) 意地悪ぅ〜あせあせ(飛び散る汗)早く食べたいよ〜たらーっ(汗)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お散歩前のひと仕事

揺れるハートココの背中丸めて力んだ顔はいかがでしたか?
ワンは何をするにでも一生懸命ですね。
そういうところがが愛らしさを倍増させるのかな
ハートたち(複数ハート)


お散歩の前には必ずブラッシングをします


brush1.jpg


どこでステキな出会いがあるかわからないし顔(イヒヒ)


でも、ココはブラッシングあんまり好きじゃないのよねぇバッド(下向き矢印)


brush2.jpg


ほら、だんだん口元が・・・犬(怒)


brush3.jpg


お耳の手入れになるとあせあせ(飛び散る汗)


brush4.jpg


こんな顔になっちゃう顔(え〜ん)


brush5.jpg


ほらほら我慢してよむかっ(怒り)


brush6.jpg


わぁ〜ここクン、イケメンだね、かっこいいね〜、なんて


たっぷりおだてながらダッシュ(走り出すさま)


brush7.jpg


はい、終ったわよ〜ハートたち(複数ハート)


この後、歯磨きもしますけど


ホントにいつもひと仕事なんです顔(汗)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



ニックネーム ここママ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ココのプライベート写真流出!?

揺れるハート『うずまきクッキー』はココにもパパにも大好評でした。
『アイリスペットどっとコム』さんを見て作りました。
レシピはこちらをどうぞ
ハートたち(複数ハート)


大変あせあせ(飛び散る汗)


ココのプライベート写真が流出しちゃったexclamation&question


private1.jpg


うんP現場写真顔(笑)


とっても真剣かわいい


private2.jpg


わたし、結構このポーズ好きなのよねぇ顔(ペロッ)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

うずまきクッキー

揺れるハート野菜スキスキ棒はココの食いつきもすごかったです。
栄養もあるし、ぜひぜひお試しあれですよ〜
ハートたち(複数ハート)



ココのおやつに『うずまきクッキー』を作りました


uzumaki1.jpg


黒ゴマの良い香りにココの表情も・・・るんるん


uzumaki2.jpg


わーい(嬉しい顔) どぉ〜、ココちゃん。感想は?


uzumaki3.jpg


犬(笑) 最高で〜すグッド(上向き矢印)




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 13:40| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ここ飯〜野菜スキスキ棒〜

揺れるハートみなさま、ご心配頂きましてありがとうございました。
体調はだいぶ良くなってきました。
これから暑い夏、皆様もどうぞご自愛なさってくださいね
先日の野外コンサートは地元のちびっこのダンスや中学生の吹奏楽と
スペシャルメインはTMNの木根尚登さんでした。
とっても良かったですよ〜
ハートたち(複数ハート)



先日TVTVで見たワンコメニューを早速作ってみましたレストラン


coco090804-1.jpg


かわいい野菜スキスキ棒かわいい

鶏ささ身
にんじん
オクラ
大根
(お好きな野菜でよいかと)


TVでは、鶏ささみを棒状にしたままワンちゃんにあげてましたが


ココには食べやすいように1口サイズにカットしましたるんるん


器にはカッテージチーズを敷いてみましたよ顔(笑)


はい、記念撮影カメラ


coco090804-2.jpg


犬(笑) ママ〜、早く食べたいよう〜


coco090804-3.jpg


ココの食いつき度 ★★★★★


ヤッタネ手(チョキ)



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ここ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする