☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2010年02月27日

いざ出陣

今日は月1のトレーニングの日です


日頃の練習成果を先生に見てもらわなくっちゃね顔(笑)


あいにくお天気は雨雨模様ですがバッド(下向き矢印)


久々にスカジャン着ていざ出陣よグッド(上向き矢印)


shutsujin1.jpg


横からの姿も・・・すでに戦闘モードだぜ手(グー)


shutsujin2.jpg





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




雨の中のトレ決行でドロンコになったけど


先生に『ここクン、上手よ!』って褒められちゃったよ〜犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

カワイイ年賀状

一昨日、お散歩中にブラタンのリリィちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)


onenga1.jpg


リリィchan カワイイです顔(メロメロ)


onenga2.jpg


ココもママさんとお姉さんが大好き犬(笑)


実はリリィちゃんとは今年初めてのご対面だったの顔(笑)


そうしたら何とリリィちゃんからこんな可愛い年賀状を頂いちゃいました手(チョキ)


onenga5.jpg


ちゃっかりココも載せてもらってるし顔(イヒヒ)


しかもいつも以上にイケメンくんでグッド(上向き矢印)


リリィちゃん、ママさん、お姉さん、どうもありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今年もどうぞヨロシクお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


onenga6.jpg
ココ with New Year card

犬(笑) リリィちゃん、どうもありがとうるんるん

ニックネーム ここママ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

約束の海

5月を待たずして行ってきました車(RV)

yakusoku1-1.jpg

約束したもんねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ここママ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

実は3周年♪

当ブログも今日で3周年るんるん



これもひとえに皆様のお陰ですハートたち(複数ハート)



感謝の気持ちを込めて・・・



cocoapp1.jpg



超マイペースな拙いブログですがあせあせ(飛び散る汗)



今後ともよろしくお願い申し上げます犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ここママ at 21:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

同窓会

話が前後してますが・・・

先週11日(木)は

ココがお世話になったワンコ幼稚園の同窓会に行ってきました犬(足)


先生をはじめ、久しぶりに会う方や、
現在、私と同じトレーニングをやってらっしゃる方も参加してましたるんるん


犬のこと話してる時って幸せ感じますね顔(笑)


そして何と言っても、たくさんの可愛いワンちゃんたち顔(メロメロ)

wannyan1-1.jpg


ココもみんなと仲良くできてたし楽しい時間を過ごしました〜ハートたち(複数ハート)



wannyan10.jpg
犬(笑)ボクは美味しいものいっぱい食べれてハッピーでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム ここママ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタイン

昨日のバレンタインデー


ココとパパへのプレゼントプレゼントです


valentine1.jpg


パパにはショコラ・パウンド

valentine2.jpg


ココにはワン用チョコもどき&ハート型の音の鳴るオモチャです

valentine3.jpg


このオモチャ、チョコレートのフレーバーで甘い香りがすごくて
ココが放さなくなっちゃった顔(イヒヒ)


アニコミュで新しいオモチャが欲しいって言ってたから
気に入ってくれて良かったですハートたち(複数ハート)


それから、リンゴと豆乳の蒸しパンも作ってみました手(グー)
(一応、心をこめてハート型にしてみたんですけどね顔(ペロッ)

valentine4.jpg

リンゴの甘みが出て美味しかったでするんるん

ニックネーム ここママ at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アニコミュ2

今週の火曜日のお話ですが・・・
(またアップし損ねてしまうところだわあせあせ(飛び散る汗)


2回目のアニマルコミュニケーションに行ってきました犬(足)


前回と同じく、日頃お世話になってる動物病院での開催です
(前回の記事はこちら右アニコミュ

予約制なのですが、どうしても時間は押しちゃいますよね
みんなお互い様だからちょっと遅くなったって仕方ないですよ、
と全く気にしてなかったのですが・・・
私とパパは、ね顔(汗)


ヒーラーのTAE先生が登場してくれるや、ココが激吠え犬(怒)どんっ(衝撃)
TAE先生が『ここクン、お待たせしちゃってゴメンね』って何度も何度も。
先生曰く
『ここクンは私が約束の時間を守らなかったことに対してとても怒ってます』ってあせあせ(飛び散る汗)



そんなココの厳格な?性格が炸裂しながら先生とのお話がスタートしました。


anicommu2-1.JPG


前回の経験から、
私達はあらかじめココへの質問事項を用紙にまとめ、
それを先生に渡してココと会話してもらいました
内容は前回のココの主張を聞いて実行した結果と、今回新たに質問してみたものです


まず、前回の結果を踏まえて、
『ここクンは非常に満足している』とのことです
パパの機嫌は治ったし、赤いボールも骨型のクッキーとっても嬉しかった犬(笑)
海にだけまだ行ってないけど、
5月くらいまでに連れてってくれればいいよとのことでした。



そして今回新たに聞いてみたこと
1.どうしてお散歩の後、身体をフキフキするのを嫌がるの?
2.どうして他のワンちゃんや飼い主さんに吠えちゃうの?
3.セラピー活動についてどう思ってる?
4.トレーニングについてはどう思ってる?
・・・etc.


1について、市販のシャンプータオルがキライだそうです
ヒンヤリした感触がとてもイヤだそうで、足を拭くだけならいいけど、
それで身体を拭くのはやめて欲しいって。
お湯で温めたタオルで拭くならやっても良いよってことでした


2について、ココにとってはみんな敵なんだそうです。
というのも、『ボクはママを守ってるんだ!』っていう意識が強いらしいのです。
『ママはボクをたくさん可愛がって守ってくれたヒト。今度はボクがママを守るんだ!』と。
だから、お散歩中に出会うワンちゃんや飼い主さんに対して
『ママに近寄るな!』って感じで吠えているようなのです。

でもね〜、そう思ってくれる気持ちは有難いけど、
そんなことしてくれてもママも嬉しくないので、対策をTAE先生に相談してみました。
TAE先生からは、とにかくココに
『ママは大丈夫よ』
『誰もママをいじめたり困らせたりしないよ』
って
言い続けてあげることが大切だってアドバイスされました



3については、特に彼の中では重要視してないみたい眠い(睡眠)
別に月1回だしママがしたいならいいよぐらいのようです。



そして4については、ママとトレーニングするのは楽しいからいいけど、
トレーナーさんとか他のヒトとするのはイヤだということでした。


anicommu2-2.JPG



他にもいろんなお話の中でココからのリクエストもありました
・(白い)ケーキが美味しかった(いつ食べたケーキかちょっと不明)
・新しい音の出るおもちゃが欲しい(今持ってるのは飽きた
・前回アニコミュ受けてからママとパパがボクに気を遣いすぎてるみたいで
ちょっと心苦しいよ
・・・etc.


あっ、最後にココにもう1つ質問してみました
『弟か妹かをもう1匹迎えることになったらどう思う?』

ココの気持ちは
『パパとママが喜ぶのなら構わないよ。
でも、やっぱりホントはイヤだな・・・』



今回もとても貴重な時間が得られました
自分自身を振り返る事ができて良かったし、
同時にココの気持ちを知ったことで今まで困ったなぁーと思った時に
かけてあげたい言葉や態度を知ることができて良かったです。


TAE先生、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


この日のことは向後動物病院先生のブログでも紹介していただいてま〜するんるん






ニックネーム ここママ at 12:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

1002もなかデー

本日は月一恒例のトリミング美容院


大好きなもなかさんにキレイキレイしてもらいましたよ〜ハートたち(複数ハート)
もなかさんのブログです右もなかの部屋


1002monaka.jpg
ココ with 長崎カステラるんるん


ココのトリミング中、美味しいラーメンを食べてましたレストラン
(地元の美味しいラーメン屋さん『らーめん西海』さん
そのお店で買ったカステラです
今夜の食後のデザートです顔(笑)


もなかさん、今月もありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ここママ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | りぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

相談します

ココです

yokoku1.jpg

ご無沙汰しちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


なんせ飼い主のキャパが小さいもんですから・・・バッド(下向き矢印)


実はボクも焦ってます犬(泣)


このまま『ここアピール』が閉鎖されちゃったらどうしようって


だから、明日のアニコミュで先生に相談しようと思ってるんだ


どうしたらママとパパが真剣に仕事してくれるのかってネ犬(笑)


揺れるハート皆様、またまた大変ご無沙汰してしまいスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
超スローのマイペースとなってますがココ共々元気でするんるん
明日は2回目のアニマルコミュニケーションに行ってきます
前回の要望はほとんど果たしたうえでのココの本音が楽しみです顔(笑)

もしよろしければ、前回の記事はこちら右アニコミュ









ニックネーム ここママ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする