☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2012年11月28日

先住犬♪

永遠の宇宙旅行に旅立ったトトは私たち夫婦にココとの出会いを与えてくれました。

ここくん062.jpg

享年6ヶ月のトトはとても大きかった〜犬(笑)

不謹慎かもしれないけど同じカラー、同じ犬種、同じ性別のココをすぐに迎えたね揺れるハート

ココのお陰でパパもママもHappyだよグッド(上向き矢印)

トト&ココに感謝ぴかぴか(新しい)

ここくん063.jpg

ニックネーム ここママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

転職???

多くのプロ料理人の間で信頼を得ている「境業平」謹製の刃物。
我が家で迎えた「裁ち鋏」
ここママは植木職人にでも転身???

ここくん061.jpg

いえいえ、「ここくんのジャーキー屋さん」の必需品。
「馬アキレス」裁断のために購入しましたグッド(上向き矢印)
これで指にタコが出来ずに済むかな〜わーい(嬉しい顔)

*境さん、各地で営業販売されてて親切にアドバイスしてくれましたハートたち(複数ハート)
何度も刃と刃の噛みあわせを確認してくれ、生アキレスも触ってもらいましたホネ

ニックネーム ここママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

お手入れ♪

ココは毎月一度は「もなかさん」でトリミング。
ココは毎日ママと「ブラッシングに目やに取り」「耳のチェックに歯磨き」。
だからママもキレイになろうね〜るんるん

ここくん060.jpg

ハンド&ボディーケアークリームハートたち(複数ハート)
ワンコもヒトも乾燥にご用心犬(笑)

ニックネーム ここママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

強い味方♪

我が家に遠路遥遥「沖縄」からシーサーがやってきた犬(足)

ここくん059.jpg

鬼門と言われる「北東」に向けて置くのが良いとされ
向かって右のシーサー(♂)は口を開いて東から幸運を招く。
向かって左のシーサー(♀)は口を閉じて西へ邪気を追い払うらしい。

シーサーの顔を直視すると自分の中の邪気を追い払えるとパンチ

ここくん058.jpg

直視されているんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ここママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ちびっこギャング♪

ドッグ・トレーニングに必要なもの。
「根気・忍耐・一貫性」
そして
「感謝・愛情」を忘れずに。

私が先生から学んだ言葉。
だからココはここまで立派な家庭犬に育ってくれたぴかぴか(新しい)

ここくん056.jpg

でも、いくらトレーニングを重ねても変えられないものが・・・・
生まれ持った「気質」犬(怒)
そこんところは上手く付き合って行くよ顔(イヒヒ)

ここくん057.jpg

既に挑んでたのねあせあせ(飛び散る汗)(生後2ヶ月)


ニックネーム ここママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

バイト♪

今日は「しつけ教室」のバイトグッド(上向き矢印)
スタッフ犬としてカッコイイ〜とこみせなきゃGoodって思ってたけど・・・・・・

「ここくん今日は待機ねるんるん
でした犬(泣)

そういう日もあるさ顔(イヒヒ)

ここくん055.jpg

お家で「フセ!」わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ここママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

今日の言葉♪

幸せの基本です犬(笑)

ここくん054.jpg

ニックネーム ここママ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

秋ですね〜♪

昼間のお散歩は気持ちが良くてぼ〜っとします犬(笑)

ここくん053.jpg


ニックネーム ここママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

見納め♪

今年もありがと犬(笑)

ここくん052.jpg

ニックネーム ここママ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする