☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2007年10月05日

幸せのトイレシーツ

ココが親孝行なところ手(チョキ)
それは、おトイレがちゃんとできること
はじめて我が家に来たその日・・・
小屋からチョコチョコッと出てきて犬(足)
トイレシーツの上でシャーッって
カワイイ姿と嬉しさで感動の声をあげましたハートたち(複数ハート) 


で、今日ふと思ったこと
あれから何回シーツ交換をしてきたのだろう
1日に10回くらいするのかなぁ
ココが来てもうすぐ3年になるから
10回×365日×3年=10950回
1万回もあなたのためにシーツ交換してあげてるのね
ママは(パパもたまに)来る日も来る日も
雨の日も雪の日もカンカン照りの暑い日も
春も夏も秋も冬もスッゴク眠たい眠い(睡眠)日も
あなたのためにおトイレ掃除してるのね。
  

これってスゴイことじゃなぁい〜、ココくん?



でも、1度も面倒に思ったことないね。
あなたがいなければできないことだもんね。
そんな当たり前の日常に幸せを感じることが嬉しいね。



本日の1枚です・・・

best.JPG




ニックネーム ここママ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(1) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここちゃんは、1日10回もするのね。
うちは、最初は室内トイレだったけれど、最近は
ちっちゃいお庭の土のところでしているので、何回しているのかわかりません。
ただ、御留守番の時は、室内トイレを置いていくけれど、外に出るまで我慢してますね。

ここママさん!トイレ交換にも、ここちゃんへの愛が伝わってきました。
Posted by 風ママ at 2007年10月05日 21:26
こんにちは顔(笑)
遊びに来ましたよ〜手(チョキ)
ここちゃん、チョコレート色なんですね。
お顔がアッシュに似ている気がします犬(笑)かわいい〜黒ハート
アッシュもトイレはすぐに覚えました。
芸はできないけど、トイレだけはすごく上手です顔(イヒヒ)
これってホントに親孝行ですよねるんるん
じつはアッシュも1日10回くらいするんですよ。
多いかな?と思っていたけど、ここちゃんもなんですね。良かった〜ハートたち(複数ハート)
うちはも2ワンいるので、トイレも2箇所で、
ほんとに何回も取り替えています。
でも、私も全然面倒じゃないです。
おしっこをちゃんと
するのって、健康な証拠ですものねわーい(嬉しい顔)
Posted by シロップ at 2007年10月05日 21:38
まりんも一日で覚えましたよ♪
先住犬のヤマトがワンツーでできたもののトイレに戻れなかったのを、まりんに教わりました(^_^;)
家系的にオトイレ上手なんですかね?
今日の一枚、すごーく可愛い&カッコイイです。男のコのチョコもいいな〜。
Posted by rin at 2007年10月06日 02:49
揺れるハート風ママさんへ
風ちゃんはお庭でするんですか。
ちゃんとそこに行くからカワイイですよね。
トイレ交換にも愛情込めてますよぉ〜わーい(嬉しい顔)


揺れるハートシロップさんへ
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
遊びに来ていただいて嬉しいです。
トイレは2箇所準備するんですか。
やっぱり自分のって覚えるものなのかしら。
大変ですけど健康のバロメーターですもんね。
これからもよろしくお願いしまぁすぴかぴか(新しい)


揺れるハートrinさんへ
まりんちゃんもそうですかグッド(上向き矢印)
先祖代々おトイレ上手かもしれませんねわーい(嬉しい顔)
カッコイイだなんて犬(笑)アリガトですぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年10月06日 10:15
ここちゃんは、ちゃんとおトイレできてえらいですね〜
ココはトイレの辺りでする、って感じなので、半分
くらい外に漏れていることがしばしば…
同じ名前なのに、大違いです(泣)
それにしても、トイレ交換に幸せを感じるなんて、
ここママさんのここちゃんへの愛情の深さを感じます♪
Posted by ココママ at 2007年10月06日 11:01
揺れるハートココママさんへ
い〜え、ここもトイレからしょっちゅうはみ出しちゃいますよ。
でもトイレのある場所までちゃんと戻ってくれてるので許せちゃいますね。
Posted by ここママ at 2007年10月06日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1139411

この記事へのトラックバック

たとえば一通の手紙だけで人の人生をかえたり、短い言葉で誰かを勇気付けたりできる人間でありたいと思います。反対に人の人生を落としめたり、人が生きる力を奪うような人間はいなくなって欲しいと思います。鍵山秀三郎(イエローハット創業者)
Excerpt: 周りにいませんか、勇気を奪うような言葉を投げかける人、失望させるような言葉を発する人、こういう人は悪魔に加担をしている人です。この人たちの言葉を絶対に受け止めないよう、強く自分をコントロールしていきま..
Weblog: 書き留めておいた素晴らしい言葉
Tracked: 2007-10-15 10:53