☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2007年11月10日

ココの推薦図書A〜ここ様レッドゾーンにつき〜

前回、ココの性格が変わったのでは?との記事を載せました。
特にイライラモード突入後の凶暴性に不安を抱き
以前読んだ本をもう一度読み返しました。
それがこちら、じゃん!!

red zone2.JPG


『あなたの犬は幸せですか』(講談社)
(実はココは脅威を感じるのかこの本だけには噛みついたりします顔(汗)


作者は米国のドッグトレーナーで、犬の問題行動のエキスパートとして知られ、
犬のリハビリの分野でもっとも人気のある専門家のひとり・・・だそうです。

この本では、犬のDNAに深く染み込んでいる「群れの力」を鍵に、
犬が平穏で幸せな落ち着いた生活をするために、
本当にして欲しがっていることや必要なことを深く理解できるように、
リーダーと従う者の役割を教えてくれます。


最初にこの本を読んだときは衝撃でした。
特に「誰が犬をおかしくしているのか」「“レッドゾーン”その犬、危険につき」
2つの章は正直ショッキングでした。
しかし現在まさにその危険性があるかもと・・・大袈裟かもしれませんが。

彼の言葉「わたしが犬にするのはリハビリです。訓練は人間のほうにします」


あらためて愛犬ココを幸せにする再勉強をしなくっちゃって思いました。

red zone.JPG

ニックネーム ここママ at 19:17| Comment(11) | TrackBack(2) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここくん性格が変わってしまったんですか!事故がショックな事だったから…?
なんだか記事を読ませてもらって、心がソワソワしだしました(>_<)
いざ『あなたの犬は幸せですか?』聞かれたら何だか考えるものがありそうです。
ワンコにとって幸せとはどういう事か今一度考える必要があるのかもしれません。
この本買ってみます!

Posted by roccca at 2007年11月10日 22:19
ここちゃん、まだ落ち着かないのかな?
「あなたの犬は幸せですか?」
ドキッとする問いかけです。
自分がシアワセだということは分かってるんですけどね(;^_^A
リンクがシアワセであるように思いやっていかないといけないですね。
Posted by at 2007年11月11日 00:54
2つ目のコメント、きょろです(;^_^A
すみません、名前の入力忘れてしまってました。ごめんなさい<(_ _)>
Posted by きょろ at 2007年11月11日 00:55
揺れるハートrocccaさんへ
ココは甘やかして育ってきたこともあり今までも攻撃的なところもありましたけど、
事故の後、それがヒドクなってしまったような気がするんです顔(汗)
恥ずかしながら彼には頼れない飼い主だと思われ始めてるんでしょう。
だとすれば、お互い幸せであるはずがありませんもんね。
大いに反省してるんです顔(泣)
Posted by ここママ at 2007年11月11日 08:39
揺れるハートきょろさんへ
そうなんですよねぇ。
自分は愛犬に癒してもらってホントに幸せなんだって感じるんですけどね顔(汗)
特にココはビビリ屋ですが、それは彼の性格というよりも
私たち飼い主が安心させてやっていないということを証明してることかもしれません。
ホントに反省です顔(え〜ん)
Posted by ここママ at 2007年11月11日 08:46
遊びに来ちゃいましたかわいい
私、ここママさんのブログ覗いた事ありました目
親戚さんではなく、あゆさんのリリーちゃんを見ていて…。
すごい偶然だぁClap

これからも、よろしくお願いします揺れるハート
Posted by りりまりママ at 2007年11月11日 10:49
ここ君、ちょっと心配ですね犬(泣)
でもきっと、もとに戻りますよ。
ここ君にとっては、ここママさんが
一番信頼できる、リーダーだと思います。
うちは2ワンの間で、主従関係ができあがっているし、
人間より、ワンコ同士で遊んでいることが多いので、けっこうほったらかしかも・・あせあせ(飛び散る汗)
一人っ子だと、人間対ワンコだけの関係だから、飼い主も真剣に向き合わなきゃならないのでしょうね。
あまり深刻にならずに、気長にここ君を
見守ってあげてくださいねGood
Posted by シロップ at 2007年11月11日 18:05
度々スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり記事を読ませていただきましたが、ここくん&ここママさん大変でしたね…。
私はリリーと仕事以外は毎晩一緒に寝ているんですが、先に両親の寝室で寝ているリリーのそばに行くと、唸られ時には本気噛みされて…。噛まれて手が取れない時もたらーっ(汗)
正直くじけそうな時もあります。
急にそう言う風になったから、全く原因はわかりませんが、私を主人とは認めていないって事ですよね。
今は時間的に無理ですが、時間ができたらいろんな本を読んで、勉強したいと思います。
この本も参考にさせて頂きますね。
お互いがんばりましょexclamation×2
Posted by りりまりママ at 2007年11月11日 19:19
揺れるハートりりまりママさんへ
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココはとにかく甘やかして育ててしまったものですから
“わがまま王様王冠”になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
今一度しつけし直そうと決意したんですよ顔(イヒヒ)
やっぱり幸せに長生きしてもらいたいですもんねハートたち(複数ハート)

あゆさんとお友達だったんですかグッド(上向き矢印)
奇遇ですねぇかわいい
こちらこそよろしくお願いしまぁすぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年11月11日 19:51
揺れるハートシロップさんへ
勇気づけていただいてありがとですぴかぴか(新しい)
でも、かわいいカワイイで甘やかしてきたのも事実顔(汗)
それがやっぱり原因だと思うんですよね。
あせらず気長にココを信じて頑張りますねグッド(上向き矢印)
Posted by ここママ at 2007年11月11日 19:58
UGGは、1978年、オージーのプライアン?スミスによって?立されたアメリカ カリフォルニアの会社です。それ以来UGGを??にシープスキンブーツはアリフォルニアのサーファー?によって?用されてきました。UGGに使用される 良?のシープスキンは防水性も高く氷点下の?境にも耐え得る性能と、湿気を逃がし「夏でもムレない」といった性能を兼ね?えています。この寸胴型のブーツ は総称して「アグブーツ」と呼ばれるほどUGGと呼ばれるほどUGGのデザインが基本となっています。あまりの人気に、アメリカや日本国内でさえ品薄状? が続くUGG。?在では世界のセレブや有名モデル、俳?から多くの支持を得てトップブランドとなりました。
UGG 【Sakura-brand】:【http://www.sakura-brand.com/
Posted by 理容室 at 2010年10月30日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1198613

この記事へのトラックバック

人生の困難に関して
Excerpt: マークト・ウェインの人生に関する言葉です。是非訪問して下さい。
Weblog: 書き留めておいた素晴らしい言葉
Tracked: 2007-11-11 02:11

企業理念 大和信春著 株式会社博進堂
Excerpt: 企業理念・経営理念を創りたいとお考えの方には、おすすめの本です。★なぜ企業には、企業理念や経営理念が必要なのか?★企業理念と経営理念はどこが違うのか?★企業理念の効用はどのようなものがあるのか?熟読さ..
Weblog: 武内コンサルティング
Tracked: 2007-11-11 07:18