☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2007年11月25日

寝不足の日々

我が家では夜寝るときはココも一緒に同じベッドで寝ていました。



元々はココは自分の小屋で寝かせていたのですが、
ある晩から夜鳴きがひどくなり、
近所迷惑を恐れた私たちは仕方なくベッドに連れてきたしまったのです。

今思うとココにしてやられた!って感じですね。



このへんが「こすい」性格なんでしょうけど。




ただ、『しつけのしなおし』を掲げてる我が家では

最近のココの増長振り「同じベッドで寝てること」に原因があると思い、
ついに別々に寝ることを決断をしました。


私達もちょっと寂しい気分もありますが
それにこれからの寒い時期には貴重なポカポカ暖房犬なんですが
心を鬼にして顔(ぷんっ)


でも部屋までは別に出来ませんでした。
ベッドの脇に小さなサークル(三角形)を作ってそこで寝かせてます。


nebusoku.JPG


ココにとっては寝耳に水の話。

ベッドはお気に入りの場所でしたからね


最初は「何でや!」って感じでずっと“クンクン・ヒンヒン”犬(泣)


無視を決め込んでようやくあきらめたようですが、
始めてから2週間ほど経った今でも夜中に突然思い出したかのように起きだして
“クンクン・ヒンヒン”犬(泣)
ひどい時は1時間おきに鳴いてますたらーっ(汗)


こっちも泣きそうです顔(え〜ん)


ただ普段の生活の中でちょっと変化が・・・
素直になったかなと思われる兆候もわーい(嬉しい顔)
成果が出てくると嬉しいですぴかぴか(新しい)



でもでも、しばらくは寝不足が続きそうですが顔(汗)


nebusoku2.JPG





ニックネーム ここママ at 08:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜。習慣をチェンジするのって大変ですよね!でも偉い〜!!

うちは元々淋しいくらいに夜鳴きしない2ワン。夜は別の階の部屋でクレートにお水だけつけてトイレなし。ワンと鳴くとしたらまりんが排せつしたいよってサインです。一緒に寝られるなんて知らないので、そういう要求もないんでしょうね。

でも昼間は要求吠えが悩みのタネなの。
姿見えるとワンワンです。
さがみ湖のお泊りでは部屋が一つなので、誰かがトイレに行くたびにヒンヒン鳴いちゃった(p_;)夜鳴きの経験、ほぼお初!

ここちゃんには当てはまらないかもしれないけど、試しに別の部屋にチャレンジしてみては?それか布をかぶせて目線をさえぎるとか?

寝不足で大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!



Posted by rin at 2007年11月25日 12:04
ここママさん、よく決断しましたね。
リリーがまだ妹の家にいた頃は、ちゃんとゲージの中で過ごしていました。
我家の子になってからは、夜中でも早朝でもクンクン泣き、いろいろ試した結果、私と寝ることで近所迷惑にならないと思い、ずっと一緒の布団で寝てきました。
今回のここママさんの内容が、まるで私の事のようでビックリあせあせ(飛び散る汗)
私もせめて別々のお布団で…って考えているんですが、なかなか難しいですね。

ここママさん、寝不足になって体調を崩さないでくださいね!
頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
Posted by りりまりママ at 2007年11月25日 15:06
一緒に寝ていたのをある日を境にやめるという事はかなりの決意ですね!!
ココくんもここママさんも寂しいでしょうがここは心を鬼にするしかないですよね…。
六華も連れてきた晩は1時間おきにクンクン鳴いてかなり寝不足になったのを思い出しました顔(え〜ん)どんなに鳴かれても無視しましょうと書いてあったので頑張りましたが。続くとキツイですよね犬(泣)
体壊さないように頑張ってくださいexclamation
Posted by roccca at 2007年11月25日 21:35
揺れるハートrinさんへ
夜鳴きしないなんてとってもうらやましいわ。
元々は別の部屋で寝かせていたんですけど夜鳴きがひどくなって。
それこそ1時間おきくらいに起こされて。
マンションだから隣近所の迷惑になることが怖くて連れてきちゃったんですよ。
もちろん小屋の上から布とか被せたりもしたんだけど効果なったなぁ。
最初から一緒に寝ないことが一番のしつけだったんですけどね。
うちの場合はうまくやられました。
Posted by ここママ at 2007年11月25日 22:10
揺れるハートりりまりママさんへ
ご近所に迷惑かけちゃうのが一番イヤなんですよね。
そんな人の気持ちを知ってか、まんまとやられてしまって。
でも、やっぱり上下関係をつけるには良くないことだなって前々から思ってて、
思い切って決断してみました。
一応、同じ部屋にはいるのでココにとってもまだマシかなって思わせて。
早く当たり前になってくれればいいんだけど、
夜鳴きが習慣になってしまったようで参ってます。
Posted by ここママ at 2007年11月25日 22:18
揺れるハートrocccaさんへ
rocccaさんは偉かったですね。
夜鳴きはある意味誘惑ですもんね。
無視することが一番だったのに諦めたこっちが悪いんですよね。
3歳にもなると再しつけも大変ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ここママ at 2007年11月25日 22:22
私の場合、一緒に寝れなきゃヤダよ〜〜顔(泣)って感じなんですけどね〜。。
癒しだし、これからはワンたんぽになってくれるもんるんるん
一緒に寝る場合、衛生上の事や飼い主が下に見られるっていいますよね!
でも飼い主との信頼(服従)関係がきちっとできていれば一緒に寝ても逆にならないんだよ〜Good
私もずっと恋&輝々と寝てるけどそんなの有り得な〜いHelloだよ顔(イヒヒ)
他のワンダーズと寝てもみんなOKOKGood
ただ恋が許さないワンダーズがベットに上がったらどんっ(衝撃)怒りまくりなんですよー(長音記号1)
恋の場合、ベッドは自分の1番のお気に入りの場所だから。。揺れるハート
犬(笑)リーダーの貫禄ってやつよ顔(イヒヒ)
でも、このパターンでも慣れさせておけばサークルでもちゃんと寝てくれるようになるので頑張ってね!
恋&輝々もサークル眠い(睡眠)OKだから〜Good
試しに…寝かせる時、ひづめの中に少しチーズを詰め込んで与えてみては?
夢中でガジガジしてるうちに眠くなって寝ちゃうかもよ〜眠い(睡眠)
まずはサークルが安心できて良いところと覚えさせなきゃGood
目隠しにシーツで覆うのも安心できる方法だよ犬(笑)
寝不足にならないように頑張ってねHello
Posted by れんママ at 2007年11月26日 01:46
揺れるハートれんママさんへ
私もホントは一緒に寝れなきゃヤダよ〜派なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
隣で寝ると息遣いや心臓の音とか感じて健康状態をチェックできる
メリットもあるんですよね。
でも、れんママさんみたいに信頼関係を作るために
今は我慢の時と思って頑張りますGood
そしていつかまた一緒にベッドで寝れるようになれたらいいなぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年11月26日 19:35
うちは、寒くなると私たちの「ぬくたい犬」として、私たちのお布団へ誘っていれて、脱っこして寝ます。
でも、5分ぐらいして、私たちがうとうとし始めると、「ボクの仕事は終わった」とばかりに、私たちの布団を抜け出して、自分のクレートの中に入ってしまいます。

どうも、うちの愛犬にとって、人間の布団は居心地が悪いみたい。うちの夫の寝相がめちゃ悪くて、愛犬のカラダの上に重たい脚をのっけたりするからかしら?また、眠りかけている愛犬の耳もとで、しゃべりまくって、なかなか眠らせてもらえないからかな?
クレートの方が好きみたいです。

きっと、ここママさんの布団は、ここちゃんにとって、すごく居心地のいい場所だったんでしょうね。
Posted by 風ママ at 2007年11月26日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1213051

この記事へのトラックバック