☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2007年12月19日

チョコタン100匹

犬を飼う前は「犬なんてみんな同じ顔してる」と思ってた。

もちろん犬種による違いはありますけど。

ダックスならダックス。
コーギーならコーギー。
レトリバーならレトリバー。
ブルちゃん、トイプーちゃん、チワワのちーちゃん・・・etc.

けど、今こうして目の前にいるココを見てるととてもユニークな顔してる。

ダックス関連雑誌とか見てて、「この子、ココに似てる〜」とかよくあったりして、
「ココもいつの日かモデル犬に・・・」なぁ〜んて思っちゃったりしちゃいますが、
でも、何か違う。


微妙なズレ?


今さらながら犬も人間と同じで容姿にも性格にも個性があるということに納得。

他では見せない愛犬の素顔を知ってるのは飼い主の嬉しい特権です。

だから・・・
もしココがチョコタン100匹の中にいても一発で見つけ出す自信は大有りです!






ニックネーム ここママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります〜顔(笑)
確かにワンコ達顔がそれぞれ違いますよねexclamation
私も六華が100匹の中に紛れ込んでても見つけだせる自信・・・ちょいアリですたらーっ(汗)
Posted by roccca at 2007年12月19日 22:32
飼う前は、同じように見えてしまうのは当然かもしれないね顔(ペロッ)
犬と暮らして初めてみると、同じ犬種でも容姿や性格など個性があるんだな〜って気づくんだもんひらめき
ダックスはカラーバリエーションも豊富だから、骨格や表情、タンマークや耳の飾り毛などの違いだったり。。
他の犬種になると、犬に関わった仕事関係をしない限り、難しいよね。。

私もここママさんと同じように、どんだけ犬犬がいようがワンダーズは絶対分かる自信があるよんexclamation
分からないほうがどうなのかと思っちゃう顔(なに〜)
でも写真だと似てるな〜って思える犬ちゃんてけっこういるよね顔(イヒヒ)揺れるハート
Posted by れんママ at 2007年12月20日 01:17
同じ犬種でも、随分違うよね。
それは、風のお友達をみていても、つくづく思います。

ただ、私が思うのは、みんなどことなく飼い主さんに似ているのよね。
たまに、笑ってしまうぐらいそっくりなワンちゃんがいますよん。

この飼い主さんが、この犬種に生まれ変わったら、多分こんな顔って想像したら、たいていそのこワンちゃんのような顔になっちゃいます。
Posted by 風ママ at 2007年12月20日 13:30
りりまりも、同じカニンヘンなのに全然違います。
顔の大きさ・胴の長さ・そして毛の量。
それなのに、
そっくりだぁ!
見分けつく?って言う友達もいてこれにはビックリです顔(イヒヒ)
100匹の中から、私どうかな顔(ペロッ)
リリーはたぶん大丈夫だと思うけど、マリーが地味な顔なんで顔(イヒヒ)
ここくんは、絶対ママさんが見つけてくれますね目
だって、ここくんへの愛情すごく感じますぴかぴか(新しい)
Posted by りりまりママ at 2007年12月20日 14:43
揺れるハートrocccaさんへ
前々からココは普通のダックス顔じゃないなって思ってたんです。
犬というより人間ぽくって顔(イヒヒ)
だから100匹同じ色の中に混じってもすぐに分かるだろうなぁって思いまして顔(ペロッ)
rocccaさんだって六華くんのこときっとすぐに見つけられちゃいますよぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年12月20日 19:14
揺れるハートれんママさんへ
同じダックスでもカラーによって顔立ちが分かれてますよね。
チョコタンはどちらかというと漫画チックな顔(イヒヒ)
レッドは気品あるし、ブラタンはきりっとしてるし・・・そんな風に見えます。
ママさんのところはワンダーズちゃんで野球のチームが作れちゃうぐらいですもんね。
それでもみんなをすぐに分かるのは親だからこそですよねハートたち(複数ハート)
当たり前の話なのに何か妙に感動しちゃってますぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年12月20日 19:22
揺れるハート風ママさんへ
そうそう!よく言いますよね。
「ペットは飼い主に似る」ってわーい(嬉しい顔)
私も実際お散歩しててすれ違う飼い主さんとワンちゃんを見ると
そう思うことがよくありますよ。
うちは何だか顔だけじゃなく性格まで似てるような気がします顔(イヒヒ)
Posted by ここママ at 2007年12月20日 19:25
揺れるハートりりまりママさんへ
犬を飼ってない方や興味のない方にはなかなか見分けるのは難しいでしょうね。
ママさんは多頭飼いされててうらやましいです。
お世話は大変でしょうけど生活は楽しいんだろうなぁ。
マリーちゃんて地味顔でしたっけ〜?顔(笑)
ママさんだって絶対見つけられますってグッド(上向き矢印)
Posted by ここママ at 2007年12月20日 19:30
そうだよね〜。
私も飼う前はどの子も見分けがつかなかったけど、ヤマトを探して何十頭ものブラタンを抱っこしてだんだんお顔や体つき、毛並み色の違いがわかるようになり・・・
Y&Mと暮らすようになって、性格や表情の違いも・・・
やっぱりワンコたくさん並べてもうちの子だけは探し出しちゃうよね♪
朝からいいもの読ませていただきました。
ありがとう、ここママさん(^o^)/
Posted by rin at 2007年12月22日 08:12
揺れるハートrinさんへ
同じ犬種で同じカラーでも触れて見ても1匹1匹が
個性を持っていることがわかりますよね。
そのうえで、愛犬には愛情が注ぎ込まれているわけだから、やっぱり特別な存在!
飼い主さんなら誰だって当然探し出すこと出来ちゃいますよねぴかぴか(新しい)
そんな当たり前のことをふと考えてしまうのです。
こちらこそ、そんな記事にコメントいただいてありがとうです顔(笑)
Posted by ここママ at 2007年12月23日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1237829

この記事へのトラックバック