☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年05月11日

甘えん暴君

ココ様の職業は『王様』です(プロフィール参照)

しかも、かわいい、かわいいで親の愛情をたっぷり受けて育ったものだから・・・


とんでもなく甘えん坊


かなりわがまま


極度のビビリ屋


・・・なもんで・・・


気に入らない事があると大暴れ(家の中だけですが)


完全なる『暴君』です


こんな感じ?下


p_bk080121a.jpg


ついたあだ名が『甘えん暴君』ですどんっ(衝撃)




昨日だって・・・

椅子に座ってココを抱っこしながらワンコ雑誌を読んでたら

抱っこされてる姿勢が気に入らなかったのか(苦しかったのか)

低い声で犬(怒)『ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』爆弾爆弾爆弾

ケンカ勃発むかっ(怒り)パンチで私は右手負傷しました顔(泣)

boukun4.JPG

boukun.JPG

boukun6.JPG
(ずるい!甘えたフリして顔(ぷんっ)

boukun3.JPG
(ずるい!!パパに助けを求めたってダメちっ(怒った顔)

boukun2.JPG

boukun5.JPG
(お互い本心では納得してません顔(え〜ん)



どうですか?

恥を忍んで書きましたけど

飼い主に噛み付いてくるなんてありえるんでしょうか???

他のワンちゃん、みんな良い子に思えますあせあせ(飛び散る汗)

ぜひご意見をお聞かせください。
















ニックネーム ここママ at 09:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここママさん、こんにちはるんるん
ここちゃんはパパとママにたくさん愛情をもらって育ってきたんですもんね犬(笑)
アロハもそうですよあせあせ(飛び散る汗)
2歳まで一人っ子で甘やかしてしまい
リロが来てからは我慢ばかりさせてるので
おもしろくないことがあると唸るし歯をむき出すし…
噛まれたこともありますよ…
小さな抵抗なんでしょうねグッド(上向き矢印)
でもみんなほんとは甘えん坊でいい子なんですよね黒ハート
ここちゃんのママを見つめる目が
アロハとダブってしまいますたらーっ(汗)
ここちゃん、大丈夫!ママは許してくれてるからねぴかぴか(新しい)
Posted by チーちゃん at 2008年05月11日 11:31
ここママさんこんにちは。
ムムはあの年になっても、わがまま治りませんよー。ベッドにいて布団をはいだりすると「うー」って言います。そして私もムムとけんかしますよ(恥)私と主人には噛み付く事もありますよ。私達以外には、噛み付いたりはしたことないのですが。前に、喧嘩(恥)して手を強くではなかったのですが、噛み付かれて結構な流血しました。それに驚いたのか、それから私の所を離れず手をずっと舐めてきましたが…4歳なのに私の悩みは多いです。恥ずかしい事を書いてしまいましたっ。
Posted by erimi at 2008年05月11日 13:39
うちは、子犬の時に「自分の歯が少しでも当たると、ママがいなくなる」と教えました。
ロープのひっぱり合いなど、遊んでもらうことが大好きなんですが、遊んでいる途中に、お互いの不注意で愛犬の歯が私の手に当たってしまうことが。
もちろん、痛くないんですがそれでも「痛い」と暗い声を出して、その場を立ち去りました。
まぁ、少ししたら戻ってまた遊んであげるんですが、それを何度か繰り返すうちに、自分から歯があたらないように工夫する子になりました。
だから、大人になって甘咬みを含んで、咬んだことは一度もありません。

まぁ、うちの子はでかいから、咬む犬になっていたら大惨事になりますけどねー。

ただし、気に入らないことがあったら「ブーブー」いいます。無理やり夫が抱っこしようとすると必ず「ブー」と言って抵抗しますよ。
Posted by 風ママ at 2008年05月11日 17:37
ここ君は、そのかわいさに反してママ泣かせなんですねぇ
でも、お顔がちゃんと反省してますよ
なんせセラピー活動をできるおりこうなここ君ですもの!
わがやのバニラも相当な暴君ですよ
すぐうなるし、牙をむき出すし・・・涙
昔はガブガブやられてましたが、いつの頃からか人も物もかまなくなりました
本によって、噛んだら大げさに痛がれとか反応するなとか正反対の事が書いてあります
うちの場合は大げさに痛がって、遊ぶのを中断するようにしました
あとはバニラがあくびをして、口をあけたスキに手をつっこんだり
噛まれたら、噛み返した事もあります(汗)
他の人は噛まず、ここママさんだけを噛むなら
きっと甘えている証拠なんでしょうね
Posted by naho at 2008年05月11日 22:14
ここちゃん、ちょっとご機嫌ななめだったのかな?
ママぁ〜ごめんねって反省してるように見えるよ^^
リリーもおもちゃで遊んでる時とか、ハイテンションになりすぎて、
私たちの手を甘咬みしそうになるときあるよ・・
そんな時には手をわざと口に突っ込んだり、無視したり。
効き目あるようなないような^^;

お礼が遅くなっちゃったけど
リリーにおめでとうをありがとうございました^^
Posted by あゆ at 2008年05月12日 00:39
ここママさん、こんにちはるんるん
ここ君もガゥーとなったりするのですね!
うちもルルは時々なります(^^;

ルルの小さい時の反抗期は
そりゃあ大変でした!!(:Д;)

ここ君は、やっぱり
かわいがられてもそんなに問題がなかった
良いコなのでは?(^∀^)

私も、みなさんが書いていらっしゃるように
「痛い」=別にいいことはない
と覚えてもらうようにしました。

今は、触られたくない時に
だんなさんに触られそうになったりすると
威嚇するようにガゥーとしたりしていますが
でも、当たり前と言えば当たり前ですよね…。

ワンコにも、放っておいてほしい時や
絶対イヤなことってあるだろうなと思ったりもします(^^;
どうしても必要な時は、ルルの場合、
声をかけて、ゆっくり言い聞かせると納得してくれます(笑)
急になでたりするダンナも悪いのです〜…。

ここ君、私も、ちゃんと反省しているお顔に見えます(^^)
でもここママさんとここ君の間にしか
分からない緊迫した空気が流れているのかしら???パンチ






Posted by mammy at 2008年05月12日 14:19
ここママさん。
りりまりもかなり最悪なんです。
リリーは夜になると豹変して、最初に両親と寝ていて私が寝るとき部屋まで迎えに行くと、まるで♂犬同士の喧嘩のような酷い声を出し、私に向かって攻撃するんです。
昨日も指噛まれました。
甘噛みではないから相当痛いんですあせあせ(飛び散る汗)
その後ペロペロ舐めてくるんですけど…。
ドッグランの管理人さんも、普段の人懐っこいリリーのその話を聞いてビックリしているんです。
そして、動画を是非撮ってなんて言われて。
マリーは人嫌いで、今日公園に散歩に連れて行ったら半狂乱で散歩途中のおじさんを追いかけて、そんな時リードと首輪が外れてしまって追いかけるの大変でしたがく〜(落胆した顔)
おじさんは笑っていたけど、私も母も興奮して誤ることを忘れていましたふらふら
だから、散歩も思うようにできないんです。
今のドッグランに通うようになってから、少しはよくなったのかなって思ったけど、勘違いでした。
躾けって難しいですよね。。。
Posted by りりまりママ at 2008年05月12日 14:37
こんばんは!
ココちゃん、甘えたいんだよね〜。
愛情たぁっぷりで育ってるんだからしょうがないかな??
でも、噛まれたら痛いし・・・。
噛んでも噛まれても、それでもお互い心は通じ合ってるよね?本当は揺れるハート
Posted by Aeri at 2008年05月14日 00:11
ここちゃんにもそんな一面あるのですね。
我が家の上の子は私の分析ですと、自己中心的でかなり怖がりのわんこです。
自分の安全が危うくなると思うと、う〜と低い声で唸ります。
ガムを噛んでいるときに近寄ったり、私が抱っこしている時に、主人が近づいて来たり、下の子が遊んで欲しくて寄って来た時にも歯をむき出して唸ることもあります。
下の子は何度がぶっとされたことか・・・。
とにかく、2匹が仲良く暮らしてくれることが一番の願いなので、やはり気に入らないことがあると唸るという行為はやめさせたいと思っています。
ちなみに、うちは上の子にはどちらかというと厳しくしつけてしまいました。
下の子はそんなにきっちりとしなかったので、おおらかな性格のように思います。
持って生まれた性質などもあると思うので、なかなか大変だと思いますが、私も頑張ります。
ここママさんも頑張って下さい。
ここちゃんおりこうさんだし、優しい顔しているから大丈夫です!
Posted by さら at 2008年05月14日 13:23
揺れるハートチーちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
あのアロハちゃんが唸ったり、歯を剥き出しにしたり、ましてや噛んじゃうなんてあせあせ(飛び散る汗)
信じられない気がします。
2歳まで1人っ子だったんですね。
リロちゃんへのヤキモチなのかなぁ。
多頭飼いの先住犬の大変なところでもありますね。
ココにしても私達にしか甘えられないからこそ甘えてるんだと思うんですが・・・。
良い関係を作っていきたいです顔(汗)
Posted by ここママ at 2008年05月15日 19:42
揺れるハートerimiさんへ
コメントありがとうございます。
うちと全く同じですね。
ココも私達以外には噛み付いたりはしません。
彼らにとって私達飼い主が唯一抵抗できる相手なのかもしれませんね。
でもムムちゃんってそんな風には見えないですけどねぇ。
うちのココもそうなんだろうなぁ。
Posted by ここママ at 2008年05月15日 19:48
揺れるハート風ママさんへ
コメントありがとうございます。
風ちゃん、凄いなぁ!
『こうする』と『どうなる』っていうのを風ちゃん自身が完璧に理解できてるんですね。
ママさんのしつけ方が理想的ですよね。
うちは頭の中では分かってるんだけど、実際の生活において全くできてなかったんですよね。
頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:01
揺れるハートnahoさんへ
コメントありがとうございます。
ココも普段はあまり甘噛みしたり、物を噛んだりすることはなくなりましたね。
噛む時は決まって自分を主張する時!でもビビリ屋だから私達にしかできないんです。
抵抗=甘えですよね。
セラピー活動もホントはヒヤヒヤ緊張モノですけどね。
それにしてもnahoさん、噛み返したって凄すぎexclamation
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:10
揺れるハートあゆさんへ
コメントありがとうございます。
ココの怒った顔知ってるもんねあせあせ(飛び散る汗)
まったく困ったもんですよ顔(汗)
リリーちゃんはママにそんな事は絶対しないもんねぇハートたち(複数ハート)
まぁ、さすがに怒った後はココもへこんでるけどね顔(ペロッ)
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:15
揺れるハートmammyさんへ
コメントありがとうございます。
そういえばココの小さい時って反抗期って感じたことがなかったですね。
不良中年みたいな感じですね顔(イヒヒ)
最近ここにきてひどくなったようなあせあせ(飛び散る汗)
『人間にとって嫌と感じた事は犬にとっても嫌な事』・・・そのことをココに理解してもらえるように頑張ってるんですけどねぇ。
犬のしつけって奥が深いですよね。
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:27
揺れるハートりりまりママさんへ
コメントありがとうございます。
ココもリビングのソファーでパパと添い寝してるときが至福の時の様で、そこから私が抱っこして連れ出そうものなら『ウゥ〜〜犬(怒)』って恐い顔しますよ!
ママさんの気持ちは私と一緒ですね。
躾って難しい。
うちもそのうちココが変貌する3秒前を動画でアップしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:35
揺れるハートAeriさんへ
コメントありがとうございます。
心は繋がってるって信じてるんですがあせあせ(飛び散る汗)
ミッシェルくんはこういう事しないのかなぁ。
噛まれるとホント痛いんですよね顔(泣)
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:38
揺れるハートさらさんへ
コメントありがとうございます。
ココも上のワンちゃんと性格が同じですね。
自己中で恐がり。飼い主にしか抵抗できません。甘えといえば可愛いものですが・・・。
でも、さらさんと同様、噛み付き、唸りによる威嚇は止めさせたいです。
普段が可愛くて良い子と思っているのでなおさらなんです。
私も諦めずに頑張ります!
Posted by ここママ at 2008年05月15日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377233

この記事へのトラックバック