☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年07月08日

実はココちゃん訓練中

6月29日の日曜日雨


ついにプロのトレーナーさんに指導を仰ぎました


もちろん分かってはいましたが


『ココちゃんは飼い主さんより上位にいる』の言葉


ズッシリ効きましたふらふら


でも、ここで正しい方向に導いてあげないと


ココはいつまでたっても心の休まらない不幸なワンコになってしまいます犬(泣)


心を鬼にして先生の指導の通り


『最低2週間ココを無視する』トレーニング

を実施しています


training.JPG



今まで、可愛いカワイイ、良い子・い〜子で甘やかし過ぎたのか、
ココの要求に何でも応えてあげてるダメな飼い主になっていたようですバッド(下向き矢印)


さすがに無視するこちらもツマラナイたらーっ(汗)


ブログも更新できないほど何もネタがありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもこれで一生ココも私も幸せになれるなら


我慢しなくちゃいけませんよねexclamation


トレーニング開始と同時にバッチフラワーレメディも始めてみましたかわいいかわいいかわいい


そして今日は先生に自宅まで出張トレーニングしていただきましたるんるんるんるんるんるん


これまで散々てこずっていた『玄関ピンポン』『電話のベル』『拾い食い』の訓練を

トレーニング・ディスクを使って指導していただきましたぴかぴか(新しい)



training3.JPG



その成果は・・・上々exclamation×2

エライぞ、ココClap



training2.JPG


私以上にココも頑張ってますハートたち(複数ハート)


みなさん、温かく見守ってやってくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 20:01| Comment(21) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りりまりも訓練士にお願いしようか、今母と相談中なんです。
私を完全に下だと思っているリリーと、家族以外に心を許さないマリーをどうすればいいか、結構悩んでいて。
ここくんは、もっともっとステキなボーイになるのね。。。
がんばろうね犬(笑)
Posted by りりまりママ at 2008年07月08日 22:26
頑張っているのですねーClap
無視するって、一番難しかったりしませんか?
ついつい声かけてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

変化した様子、後ほど教えてくださいねるんるん
Posted by ナッツママ at 2008年07月08日 22:41
うんうん。
うちも確実に飼い主よりも上と思っている傾向が・・
まず一緒に寝るのはよくない、と言われますよね。
それもあり、最近は寝るときもゲージに入れたりしていますが・・
うちも本格的な訓練必要、かなぁ
Posted by かのん at 2008年07月08日 22:57
ここママさん、こんばんは!☆
ここ君、がんばっているのですね!(T∧T)
なんだかジンときちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
最初はちょっとつらいかもしれないけど
ワンコと一緒に頑張れて
お互い一緒に進歩できたら
きっとこちらの心も軽くなるでしょうね!ぴかぴか(新しい)

うちのココも、お勉強、検討中なのです。
私が勝手に…なので
家族会議はまだなんですけど。
教室は通うか分からないけれど
お兄ちゃんのここ君が頑張っているのだから
ココと私も、日々のお勉強だけでも
コツコツがんばらなくっちゃ!ぴかぴか(新しい)
ここ君!応援しているからね!黒ハート
Posted by mammy at 2008年07月08日 23:38
ここママさん、こんばんは♪
ここちゃん、頑張っているんですねGood
ここママさんは、いつも前向きで立派です!
うちなんてダメダメ飼い主だからな〜あせあせ(飛び散る汗)
ここちゃんの頑張りは必ずいい結果につながりますねぴかぴか(新しい)
ここちゃん、頑張ってね黒ハート
Posted by チーちゃん at 2008年07月09日 00:47
ここ君もここママさんもエライ!顔(チラッ)
本格的にトレーニングするって、覚悟がいりますよね。
しかも無視なきゃならないなんて・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、効果が現れているようで、良かったですねGood
頑張れ、ここ君、ここママさん犬(笑)
うちも、拾い食いをなんとか治したいんだけど、
ダメなんですふらふら
プロに相談してみるべきなんでしょうかたらーっ(汗)
Posted by シロップ at 2008年07月09日 03:24
ココちゃん訓練中なんだexclamation
ココちゃんもここママさんも頑張ってね手(グー)
マイケルは私を下には見ていないようですが
他の人を威嚇して吠えて困るので、何とか
しないといけないな顔(汗)
ココちゃんやここママさんが前向きに頑張っているから
私も頑張ります手(グー)
ちょっと辛いけど応援しているから頑張ってね犬(笑)
Posted by まいける母 at 2008年07月09日 09:54
ここママさんがんばって・・・。
それにしても、いろんな指導方法があるんですね。
パッチフラワーレメディには、いろんなタイプがあって、情緒を安定させたりとかするみたいですよね。
だけど、トレーニングディスクは、知りませんでした。
どうやって使うのですか??

ここちゃんは、きっと学習能力が高いと思うから、きっと新しいこともどんどん吸収しそうですね。
Posted by 風ママ at 2008年07月09日 12:11
一週間無視・・・がく〜(落胆した顔)
か・・・過酷なトレーニング・・・
私にはできるかしら・・・ふらふら
うちも小さい頃最低限の訓練してれば良かったかな・・・
今からでも遅くないかもしれないけど・・・
老犬にはキツイかな?
Posted by ゆみねぇ at 2008年07月09日 12:23
ここちゃん、トレーニングを始めたのですね。
2週間無視というのは、かなり辛いことですよね。
それによって、自分が家の中で一番ではないということ教えるというようなことなのでしょうか?
我が家の上の子も、9月で2歳ですが、ここ数週間ずっと、主人が帰宅するとサークルの中から唸って威嚇するようになってしまいました。
以前は喜びいっぱいで迎えていたのにです。
思えば子犬の頃から寝ているところを起こしたりするとうっと唸るところがありました。
1歳を過ぎて、下の子がやってきて、私が側にいるときに主人が近づくと威嚇するようになり、だんだんと悪化してきてしまったようです。
突然と感じますが、シグナルはいつも出していたのだと思います。
我が家でも、上の子の順位が一番になっています。
だから気に入らないと唸ったり、怖いと吠えたりして、ストレスも溜まってしまうのですよね。
服従訓練をしても、そのときは大人しくしているので全く効果があるとは思えません。
我が家も愛犬との暮らし方にとても悩んでいます。
諦めたらおしまいなので、信じて頑張るしかないのですよね。
バッチフラワーレメディはどんなふうに効果がありましたか?
私もとても興味があります。
Posted by さら at 2008年07月09日 15:57
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
Posted by バウリング事務局 at 2008年07月09日 17:39
揺れるハートりりまりママさんへ
ココは最近、噛み付いたり威嚇することが多くなってしまったのでプロのトレーナーさんに指導してもらうことに踏み切りました。
トレーナーさんが言うには、ココは自分が家で1番上だと思ってるので絶えず緊張していて可哀想だと。
このストレスから解放してやるために今は無視トレーニングを続けなくてはならないんです。(もちろん必要最低限のことはしますけどね)
でもプロの先生に相談して私自身もちょっと心の重荷から解放されてるような気がします。
ママさん、愛犬のためお互いに頑張りましょうねハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 18:42
揺れるハートナッツママさんへ
いつも可愛がってたつもりがただ彼の要求に応えていただけだったようで、結果ホントの王様になってしまっていたみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
これを改善するにはしばらくの間、無視することが大切なんだそうです。
まるでそこにワンがいないかのように・・・。
目を合わせたり触ることも一切禁止で顔(え〜ん)
結構きついですよね、お互いに。
でもちょっとした変化も見られます。
だから頑張ってみますねグッド(上向き矢印)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 18:47
揺れるハートかのんさんへ
茶衣くんもそうなんだぁ顔(チラッ)
うちもまずは一緒に寝ることをやめてみましたよ。
それでもワンコ上位はなおってなかったですねたらーっ(汗)
カワイイカワイイできちゃったもんですから飼い主の私が反省しなくちゃいけないことなんですけどね顔(え〜ん)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 18:53
揺れるハートmammyさんへ
普通にしてたら別に何でもないんですよ。
でも、彼にとって気に入らないことがあると歯を剥き出して怒ってくる犬(怒)
それって、やっぱりいけないことですよね!
でもそれが段々エスカレートしてきて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ついにプロの方に相談してみたんです。
今、直してあげないとココも可哀想だし。
どれだけ時間がかかるか分からないけど本気で頑張ってみますね手(グー)
応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 18:58
揺れるハートチーちゃんさんへ
そんなぁあせあせ(飛び散る汗)私こそダメダメ飼い主ですよ〜顔(汗)
ホント、ブログでは見せていない真実がありますからねぇあせあせ(飛び散る汗)
カワイイ我が子のために頑張りま〜す手(グー)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:03
揺れるハートシロップさんへ
ちっとも偉くはないんですけど覚悟を決めましたあせあせ(飛び散る汗)
無視トレーニングはココには1番厳しいことかもしれません。
でもやるならそこまでしないと今までに染み付いてしまったものは直せないかもしれませんたらーっ(汗)
拾い食いは命の危険もあるから直したいですよね。
成果についてはまたアップしていきますねグッド(上向き矢印)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:12
揺れるハートまいける母さんへ
応援ありがとうございます顔(笑)
ホントココの方が上に思ってるなんて恥ずかしいんですがあせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんと訓練して幸せになれるように頑張りますねハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:17
揺れるハート風ママさんへ
バッチフラワーレメディはまさにココの感情を癒して本来の状態に戻すために使ってます。
トレーニング・ディスクは、玄関のチャイムが鳴ったり、電話が鳴ったりして吠えた時や、何かを拾い食いしそうになった時に、ジャラ〜ンと鳴らして行為を止めさせます。
(最初は床に投げつけてスゴイ音を出しました。もちろんココはビックリして吠えるのを止めました)
そして『静かに』と言ってその言葉をインプットさせます。
訓練前に比べて吠え続ける時間が短くはなってきました。
とにかく継続して頑張らなくてはいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:32
揺れるハートゆみねぇさんへ
ごんちゃんは良い子だから訓練の必要なしですよ〜顔(笑)
うちは間違った育て方をしてしまったのでやり直しなんです顔(泣)
でも今やっておかねば、ココがごんちゃんくらいの年になった時にごんちゃんみたいに優しいワンコでいてくれるか不安ですからね。
無視トレーニング、厳しいですけど頑張りますハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:36
揺れるハートさらさんへ
無視トレーニングをすることで『自分がこの家で1番じゃないんだよ』という事を分からせて、さらに『だからいつもキミが頑張らなくっていいんだよ』っていう事を教えてやってストレスから解放させてあげることが大切なんだそうです。
さらさんのおっしゃる通り、ココもそれまでにいくつもシグナルをだしてたんでしょうね。
気付いてあげなくて可愛そうなことをしてしまいましたたらーっ(汗)
だから今、頑張っていきたいと思ってます。
バッチフラワーレメディの目的はココの感情を癒して本来の状態に戻してあげること。
その成果はまだ分かりませんが徐々に落ち着いてきてるかなぁとは感じてまするんるん
お互い頑張りましょうねかわいい
Posted by ここママ at 2008年07月10日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1433008

この記事へのトラックバック

フラワーエッセンスのサイトを紹介
Excerpt: フラワーエッセンスに関するサイトを紹介 しているページです。
Weblog: フラワーレメディのススメ
Tracked: 2008-07-14 14:16