☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2008年09月13日

男前ワンコ

カメカメ前回の記事の『最近リボンをやめた理由』についてのお話ですカメカメ

つい4ヶ月前くらいにココがグレて攻撃的になりました顔(泣)
これはまずいということで私達もついにトレーナーさんの力に頼る事にしましたダッシュ(走り出すさま)
今ではトレーニングの成果もあってまた穏やかな良い子に戻ってくれました
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねあせあせ(飛び散る汗)

良かった良かったわーい(嬉しい顔)

でも、なぜココはあの時突然攻撃的な性格になってしまったのでしょうかかわいい

確かな事は今でも分からないままです眠い(睡眠)

ただ、面白い不思議な話が1つあるんです。

トレーナーさんに相談してる中で
「よっぽど厭なトラウマがあったんでしょうね」って言われた時に

『そういえば、まえにお散歩に行く時に、
ちょっと小さくなった洋服を着せるのに手間取ったら苦しかったのかとても嫌がって。
もしかしたら、それからおかしくなったのかもしれない』と思い出してお話しました。


そうしたら、トレーナーさんがココに話しかけたんです

「ここクン、お洋服着るのは好きじゃないの?」って。

ココは無言のままじっとトレーナーさんを真剣に見つめてました目

しばらくたってトレーナーさんが

「ここクンはお洋服着るのはあんまり好きじゃないって。
というより可愛い格好をしたくないって。
ボクは男の子なんだよ
パパやママにもっとちゃんと男の子として扱って欲しいって言ってるわ」って言うのです

えっexclamation&question私達は呆然です!なんでそんなココの心がわかるの???

『じゃぁ、トリミングの後のリボンなんかは・・・』

嫌でしょうがなかった。。。」って

トレーナーさんがおっしゃるには、

いつまでも子供扱いしないで欲しい

ということらしいのです。


どうやらそうした事への反抗期のようです犬(怒)がく〜(落胆した顔)



右だからリボンやめました左

最近は洋服も着せてませんTシャツTシャツTシャツ

ただ、デニムやブルゾンなんかのカッコイイと思われるものはOKらしいのですが顔(イヒヒ)
(その辺は笑えますわーい(嬉しい顔)

今ではしつけや何かで褒める時には『ここクン、カッコイイ!』が主流になりました
(可愛いと言うよりも喜ぶのです手(チョキ)

しつけトレにアジリティを好むのも彼のこの思いにマッチしてるからのようです犬(笑)

う〜〜〜〜〜ん。。。信じられない方には理解できないお話でしょうけどね。
でも確かにそれからのココはホントに穏やかになってくれてるんですよ
(インターホンや掃除機にはまだまだクレイジーですけどねどんっ(衝撃)



アニマル・コミュニケーション能力・・・私も身につけたいです

もっと早くココの気持ちを理解してあげられてたらなって思いました

ココの名誉のため『ココの男前ワンコ特集』でも載せておきます小鳥小鳥小鳥

otokomae-coco1.jpg


otokomae-coco2.jpg




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner13.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 09:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ はじめまして!
新着からきました!

ここちゃん ウチのあゆきと同じ年です
よかったらこれをご縁に仲良くしてくださいねるんるん

ホント ワンもいつまでも子供扱いするのは辛いみたいですねぇ

ウチは上の子はもうおっさんなのですが
下のあゆきは頭の中はこれがまだパピ子で
レディとして認めるにはほど遠いのですが
これもしかたがないのでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

Posted by りょう太ママ at 2008年09月13日 09:58
ここママさん、こんにちは♪
ここちゃんがリボンをつけなくなった理由って
そういう訳だったんですね☆
トレーナーさんはここちゃんの心とお話しができたんだぁ。
アニマル・コミュニケーション能力ってすごいですね。
私もワンコの心の声に応えてあげられる飼い主になりたいです。
ここちゃんの男前写真集…
ここちゃん、カッコいいよ(*^。^*)
Posted by チーちゃん at 2008年09月13日 11:04
こんにちわ♪
アニマル・コミュニケーションってすごい!!って思いました〜!!
そして、ドキッとしました〜
ワンコだってもういい大人なのに
我が家はいつまでも赤ちゃん扱い・・・
これってぷーちゃんにどう思われてるのかな〜って気になっちゃいました。
ワンコの気持ちを酌める飼い主に
なりたいものです〜。
Posted by mirai at 2008年09月13日 13:34
うちも・・
服を着るのはいいのですが脱ぐのは嫌がります。
これは「着ていたい」って主張なのかしら?

でも確かに。
男の子は可愛いよりカッコいいの方がいいのかもしれませんよ〜
Posted by かのん at 2008年09月13日 17:35
そんな事があったんですね。。。

さすがトレーナーさんですね。
ここちゃんが、そういう風に思ってたとは・・・

いつまでもお子ちゃまと思っていたいけど
いつのまにかに男前になってたって事ですねひらめき

なんだかドキっとさせられました。
そしてとても勉強になりましたメモ
いつかkinacoにもそんな日がきたら
ここママさんの今日のBlogの事を思い出します。

男前のココくんにポチッとですひらめき
Posted by めぐこ at 2008年09月13日 20:45
ここママさん、こんばんは!☆
先日の記事も拝見しましたー!
それだけ見た時は、いじられるのが嫌なのかな
って思いましたが、なんと!
可愛いのが嫌だったのですね!
最近は男の子でもおリボンつけてるコ、たくさんいるけど…
ワンコにも、ちゃんと誇りってありますものね(*´▽`*)ぴかぴか(新しい)
ルルココさんもなにげに
何か、傷ついたり嫌だったりしているのかな…。
少し考えてあげなくてはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
良いところを言葉にしてあげるって大事ですねぴかぴか(新しい)

男前特集の4枚目、私が訪問して
ここ君に初めて会った時の写真だと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート
(「今日も来たぜ!」でしたっけ?わーい(嬉しい顔)
これを拝見した時、そういえば
「おおぴかぴか(新しい)凛々しい男の子なのかな。」
って思ったのでしたわーい(嬉しい顔)
それでよかったのですね〜るんるん
私もずっとかわいいって言っててごめんね!
ここ君、かっこいいよ!ぴかぴか(新しい)
でもやっぱりかわいいから、時々は許してね(^m^)かわいい
Posted by mammy at 2008年09月14日 01:13
すごいな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/うちにもそんな風にソルミンとコミュニケーションがとれたらな〜!!
そっか、、なんかうちもうちの勝手な趣味で男の子やのに可愛いかっこさせたりしてるけどやっぱイヤなんかなぁ゛。。
可愛いよりかっこいいのが喜ぶんですね〜!!やっぱちゃんと言葉も理解してるんですね〜(^。^)
うんうん!!ココちゃんとっても男前!!かっこいいよ〜(^。^)
Posted by かず at 2008年09月14日 01:38
ここくんは男の子だもんね。男性の方がいいかな?
でもそのトレーナーの方、すばらしい能力をお持ちなんですね。
外国の方でお名前忘れたけれど、いますよね?
アニマル・コミュニケーションですか。。。
お勉強してみたいですぴかぴか(新しい)
そして、リリーに夜になるとなぜ私に攻撃するのか聞きたいです顔(汗)

ここくん、かっこいいぞぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by りりまりママ at 2008年09月14日 09:00
こんにちは
そういう理由だったんですねexclamation×2
ここくんはもう立派な成人男性と同じですからね
ここくんの男前な写真すごくいいですよ犬(笑)かっこいい揺れるハート
ぽち猫(足)
Posted by のぞりん at 2008年09月14日 09:25
こんにちは!
ココちゃんの心が読めるなんてスゴイですね〜。
凄い能力。動物の心が分かったら、何をして欲しいのか理解出来ていいなぁ〜。
ココちゃんは男の子だから、やっぱりカッコイーのがいいんだねわーい(嬉しい顔)
Posted by Aeri at 2008年09月14日 15:14
うーん、なんかわかるような気がします。
ココくんの男のプライドってやつなんでしょうか?!

うちの風も「かわいいね」と近づいてくる人には、吠えたりするんですが
「賢いね」「かっこいい」と近づいてくる人には、もっとかっこよく賢く振舞うんですよね。

特に、犬のことを少しでもオモチャのように見ている人に触られようとすると、怒ったりすることもあるんですよ。

それって、ここくんの話とも似ている気がしました。
Posted by 風ママ at 2008年09月15日 14:15
揺れるハートりょう太ママさんへ
はじめましてグッド(上向き矢印)
ご訪問&コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
あゆきちゃんがココと同じ年なんですね顔(笑)
ココもいつまでも赤ん坊みたいなものなんですけどね、態度だけはいっちょまえです顔(ペロッ)
私も遊びにいかせていただきますねるんるん
Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:07
揺れるハートチーちゃんさんへ
トレーナーさんがココとお話をし始めた時はビックリでしたよ顔(笑)
ココもじっと真剣に見つめてるし。
不思議な世界ですけどねるんるん
言葉には出せなくても気持ちはあるんですものね。
ワンの心の声に応えてあげる・・・私もそんな飼い主になりたいですハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:13
揺れるハートmiraiさんへ
アニマル・コミュニケーションねぇグッド(上向き矢印)
ドキッとしちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
ココに他にどんなこと思われてるのか想像したら怖いですね顔(ペロッ)
ぷーちゃんは『優しいママで嬉しいな』って思ってるはずですよハートたち(複数ハート)

Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:17
揺れるハートかのんさんへ
茶衣くんはお洋服が好きなんですね顔(メロメロ)
脱ぐのを嫌がるって可愛いですねかわいい
いつもセンスの良い可愛い洋服だし満足してるんでしょうねるんるん
素直でうらやましいなぁ顔(笑)

Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:21
揺れるハートめぐこさんへ
ワンにももちろん気持ちはありますもんねぇ顔(笑)
それにしても可愛い格好をしたくないって気持ちは分からなかったわあせあせ(飛び散る汗)
本当にドキッとしましたよ顔(え〜ん)
kinacoちゃんは『いつも可愛いお洋服で嬉しいわ』って言ってくれそうですねハートたち(複数ハート)
今回もポチありがとう犬(笑)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:25
揺れるハートmammyさんへ
あの写真は桜の季節の頃ですねわーい(嬉しい顔)
確かに今見るとココはカッコつけてる写真が多いような気がします顔(イヒヒ)
ずっと『ボクは男の子なんだ!』って気が強かったのかもしれませんねるんるん
でも飼い主から見れば“可愛い”愛犬だし、そこがワンの魅力でもあるしねぇかわいい
mammyさんはじめ、こんなにたくさんの方から可愛がってもらえて幸せなワンコですよ、ココはハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 16:31
揺れるハートかずさんへ
愛犬と自由にコミュニケーションが取れたら聞いてみたいことがいっぱいありますねわーい(嬉しい顔)
ソル☆ミンちゃんはどんなこと感じてるんでしょうねぇ顔(笑)
ココの場合はカッコイイ男の子を目指してたみたいです顔(イヒヒ)
かずさんに男前って言ってもらえて嬉しいなぁ犬(笑)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 18:36
揺れるハートりりまりママさんへ
そうそうひらめき外国人の女性の方ですよねるんるん
TVで見たとき感動しましたよグッド(上向き矢印)
りりーちゃんの思いはどんなんでしょうねぇ顔(笑)
ワンの行動にはきっと何か理由があるはずなんでしょうねるんるん
ママさん、『かっこいい』嬉しいよぉ犬(笑)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 18:40
揺れるハートのぞりんさんへ
『可愛い』じゃなくって『カッコイイ』が良いなんて生意気ですよね顔(ペロッ)
ちょこ太くんは大きくなったら正真正銘のイケメン君になってるでしょうね顔(メロメロ)
応援ポチありがとうです〜犬(笑)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 18:43
揺れるハートAeriさんへ
ワンと会話ができるなんてすごいですよねぇ顔(笑)
でもココの本心をもっと聞けたら怖い結果にもなりそうあせあせ(飛び散る汗)
ミッシェルくんは素直にAeriさんのこと大好きって言ってくれそうハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 18:46
揺れるハート風ママさんへ
え〜目風ちゃんも〜グッド(上向き矢印)
もっとかっこよく賢く振舞うって何か分かる気がしますわーい(嬉しい顔)
風ちゃんは普通にしててもカッコイイけど、やっぱり男の子って自覚があるのかしらね顔(笑)
ココと性格が似てるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2008年09月15日 18:49
ここちゃんがリボンをつけなくなった理由、ちょっと驚きでしたが、そういうこともあるのだなぁとしみじみ思いました。
わんこの心が読めるトレーナーさんてすごいです。
うちのJOYも今新たな問題抱えています。
いっぱいいろんな本読んでも勉強しても、わんこの気持ちをちゃんと考えてあげないと、何も改善されないものですね。
問題行動の原因となった出来事、私も知りたいとつくづく思います。
ここちゃんにママさんの思いが届いたのですね。素敵です!

Posted by JOYルナママ at 2008年09月17日 13:37
揺れるハートJOYルナママさんへ
なかなか不思議な話ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でもしつけに一生懸命だからこそこういうスピリチュアルな事も受け入れられたのかもしれません顔(笑)
トレーナーさんが言うにはココにはもっと根深いものがあるらしいのです。
具体的なことは今はまだ分からないのですが。
ココがうちの家族になってくれたのも何か理由があってのことだそうです。
でもココの気持ちの一部でも理解できたみたいで良かったですハートたち(複数ハート)
Posted by ここママ at 2008年09月18日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1493796

この記事へのトラックバック