☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年02月07日

瞳を閉じて

今日、ホリスティックケアの講座で犬の社会化用CDCDというものを聴きましたかわいい


自分が生後2ヶ月の子犬になった気持ちで

瞳を閉じて・・・・・


抱っこしてくれてる飼い主が階段を下りる足音

外に出て聞こえてくる車やオートバイの音

小鳥のさえずり、子供たちの声、大人の会話

クルマのドアを閉める音や工事現場のドリルの音あせあせ(飛び散る汗)

キンコンカンコン遮断機の音が聞こえて突然電車の走る爆音どんっ(衝撃)

衝撃的だったのは救急車の音
・・・『そこ止まって、救急車が通ります』・・・
段々と大きくなって近づいてくるサイレンの音雷雷雷


怖かったたらーっ(汗)


ココもいつもこんな思いをしてるのかと


でも一生懸命慣れてくれてちゃんとお散歩を楽しめるようになってくれたんだね


感謝の気持ちです


DSC07374.jpg



 

ニックネーム ここママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
犬の社会化用CDですか。
そのようなものがあるとは、初めて知りましたexclamation
でもそうですよね、ワンちゃんだって知らない世界、分からない
ことだらけで、そして
怖いことだらけなのに。。。
これからもこの人間社会で、一緒により楽しく生活できるといいですねぴかぴか(新しい)
その為にはワンコの気持ちも考えてあげて共に幸せに暮らしたいですねわーい(嬉しい顔)
Posted by じゅん at 2009年02月08日 00:20
こんばんわ
犬の社会化CD!そのようなものがあるのですね!
初めて外でると何もかも怖いですよね
今では慣れてくれて一緒に散歩できてほんと感謝ですわーい(嬉しい顔)
Posted by のぞりん at 2009年02月08日 17:43
犬の社会化用のCDがある、というのは知っていたのですが、実際に聞いたことがありませんでした。

そんな感じだったんですね。
後、花火やカミナリの音などもあるのでしょうか?

怖いと感じることをそのままにせず、大丈夫だとちゃんと愛犬に教えてあげること。慣れさせてあげること。
それも、愛犬に対する大切な愛情ですよね。
Posted by 風ママ at 2009年02月08日 19:33
ここママさん、こんばんは♪
前にペットショップで
よちよち歩きのパピーたちを遊ばせながら
生活音を聞かせてトレーニングしてる様子を見たことがありました。
ワンコたちが安心して暮らしていくためには必要なことだと思います。
リロはまだまだ怖がりなので
少しずつ慣れていくようにしないと…
Posted by チーちゃん at 2009年02月08日 19:40
ママさん、ホリスティックケアの勉強もされているんですね。
自分が2か月の子犬になった気持ちで・・というCDの内容、考えさせられました。
うちはJOYがとても臆病で、小さい時にそんなに怖い思いをしたんだろうかとたまに考えることがあるんです。
特に大きなことはないと思っていたのですが、その子の性格によって、状況を受け止める感覚も違うし、JOYにはもしかしたら、心が痛くなる出来事もあったのかもしれないなぁと思いました。
わんこの心の勉強、奥が深いですね。
Posted by JOYルナママ at 2009年02月08日 23:52
わー、ホリケアもやってるのね。
社会化のCDはうちにもあるよ〜。
本についてたヤツなんだけど、カミナリや子供の声、犬の声、なんかもあるのよね。
うちは犬の声にやたらと反応していたけど、最近では犬の声がテレビから聞こえてきても騒がなくなったんですよ。
ホンモノの犬には、やっぱり要注意ですけど(滝汗)
Posted by rin at 2009年02月09日 17:30
社会化のCDが
あったんですねexclamation×2
知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

ダックスはまた低い位置だから
余計に怖いでしょうね・・・

ここママさんの日記読んで
「飼い主を信じて、一緒に歩いているんだexclamation
勝手に思って顔(ペロッ)
ナッツを、なでまくってしまいました顔(ペロッ)

Posted by ナッツママ at 2009年02月11日 15:56
揺れるハートじゅんさんへ
ヒトはその音の正体が分かってるから突然大きい音がしてもビックリして終わりだけど、ワンコにしてみたら自分を襲ってくる敵かどうかも分からないもんね。
自分が犬になった気持ちになって初めて気付く事がありますねあせあせ(飛び散る汗)


揺れるハートのぞりんさんへ
お散歩に行くだけだってワンは頑張ってるんだよね顔(笑)
ホント感謝しちゃいまするんるん


揺れるハート風ママさんへ
カミナリの音もありましたよ雷
スゴイ音が鳴ってその後に大雨の音も。
音だけ聞いてるとやっぱり怖いですあせあせ(飛び散る汗)


揺れるハートチーちゃんさんへ
ペットショップでパピーに聞かせてるなんて親切なお店ですねかわいい
この時期の社会化ってホントに重要だって改めて感じましたぴかぴか(新しい)


揺れるハートJOYルナママさんへ
ココは我が家に来た経緯からきっと大事な時期に社会化の訓練がされてないと思うんです。
だからずっと怖がりで犬慣れもしなくってたらーっ(汗)
そういう不安な心を少しでも癒してあげたいと思ってるんですぴかぴか(新しい)


揺れるハートrinさんへ
わぁ、CD持ってるんですねグッド(上向き矢印)
ヤマトくん&まりんちゃんは他のワンちゃんとも仲良くできて羨ましいですよるんるん


揺れるハートナッツママさんへ
そうそうるんるん飼い主を信じてくれてるからこそお散歩も楽しくできるんですよねハートたち(複数ハート)
ナッツくんはママさんに安心してますよぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2009年02月11日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1650065

この記事へのトラックバック