☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年06月24日

マメちゃん

揺れるハートさすがのココ様もパパからの無理難題にはお手上げ?
でも、みなさんがココの味方になってくれて嬉しかったです
ハートたち(複数ハート)



昨日のお散歩中


お友達のマメちゃん(男の子です犬(笑))に会いましたハートたち(複数ハート)


mamechan1.jpg


マメちゃんは地元のアイドル犬るんるん


可愛くって愛想がよくってみんなの人気者なんです手(チョキ)


最近お見かけしなかったので『どうしたのかな?』と、ちょっと心配してましたが


マメちゃんも、パパさんママさんもお元気そうで良かったです顔(笑)


ただ、ココはマメちゃんに会うといつも、何故か吠えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
(勝手なジェラシーかも)


マメちゃんも分かっているのでうるさいココに背を向けちゃいます顔(え〜ん)
(ホントにマメちゃんはお利口さんなワンちゃんですGood


そして、ココはそんなマメちゃんのあとを追って・・・


mamechan2.jpg


ひたすら・・・ダッシュ(走り出すさま)


mamechan3.jpg


とにかくひたすら・・・ダッシュ(走り出すさま)


mamechan4.jpg


マメちゃんが止まってくれてやっと追いついたグッド(上向き矢印)


mamechan5.jpg


本当は仲良くなりたいのにどうしたらよいのか分からないのかもしれません


mamechan6.jpg


愛しのマメちゃんなんだからグッド(上向き矢印)


もっと上手に遊べるように頑張ろうねぴかぴか(新しい)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここママさん、こんばんは♪
マメちゃん、可愛いワンコちゃんですね☆
ハァハァしながら後ろを歩くここちゃん。
シャイなここちゃんも可愛いね(*^。^*)
アロハのお腹の心配をしてくれありがとうございます。
おかげ様でお腹の調子も戻ました☆
Posted by チーちゃん at 2009年06月24日 21:19
ここママさん こんばんは!
マメちゃん、愛嬌があってかわいいですね。
うちのマンションにもちくわちゃんという愛嬌ある男の子がいます。
ここちゃんは、そんなマメちゃんに興味があるんですね。
もしかして、追いかけちゃったりするんですか?
うちのぶぅも、なぜかジャックラッセルテリアの「ニコちゃん」には興味があるようでみつけると必死になって追いかけます(笑)
そのときばかりは、ハンターぶぅに変身です。
Posted by ブッフルマム at 2009年06月24日 21:57
わはは、ワンコの吠えって本当に難しいよね。私なんて、いつも悩み真剣に格闘!でも、それをこんなに可愛い記事にしちゃうなんて、ここママさん素敵♪私は今、1ワンずつのトレーニングでケージに入れてたのをサークルにつないで吠え消去に向かって頑張ってます。
Posted by rin at 2009年06月25日 08:08
ここママさん、こんにちわ。
ココちゃん、まめちゃんと仲良しになりたいのね。
でも、犬(泣)どうしていいのか判らないココちゃんのジレンマ…
でも、ココちゃんはお友達になりたいんだから犬(笑)
いつか道は開けるよ、きっと揺れるハート
うちのマイケルは仲良しになるどころか、すぐに
犬(怒)ガウガウ言うんで困ってます顔(汗)トホホ…もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by まいける母 at 2009年06月25日 10:57
ここちゃんのワンワンは、威嚇のワンワンじゃなく「遊んでほしいよ。ボクに気がついてよ」っていうアピールのワンワンなんでしょうね。

マメちゃんみたいなワンコさんと接していたら、ここちゃんも吠えなくても友達になれるんだと
学習してくれそうですね。

Posted by 風ママ at 2009年06月25日 12:34
ここちゃんのワンワンは、
威嚇のワンワンじゃなく
「遊んでほしいよ。ボクに気がついてよ」っていう
アピールのワンワンなんでしょうね。

マメちゃんみたいなワンコさんと接していたら、ここちゃんも吠えなくても友達になれるんだと
学習してくれそうですね。

Posted by 風ママ at 2009年06月25日 12:48
ここママさんこんばんわ
マメちゃんはフレンチブルですか?
ここ君は仲良くしたいけどどうしていいかわからないんですね
でも後ろから近づいてるのはなんだか健気というかかわいいというか
ちょこ太はブル系は苦手なんですよ
鼻息が怖いみたいです
ここ君次は仲良く遊べるといいね

Posted by のぞりん at 2009年06月25日 20:59
こんばんは夜
私の体調を心配して下さって、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここちゃん、マメちゃんの後追い可愛い〜揺れるハート
ここちゃんの必死さが伝わってきましたわーい(嬉しい顔)
ここちゃん、今度は仲良く遊べるといいねかわいい
ひらめき
Posted by きらきら at 2009年06月25日 22:56
フレンチのマメちゃん、すご〜く可愛いです!
お友達にもフレブルちゃんがいて、少し似てます!
ブヒちゃんは、愛嬌がたっぷりで可愛らしいですよね!
ここちゃん、マメちゃんとお友達になりたいんですね〜。
ルナも、最初は吠えてしまっても、近づくと楽しそうに遊んで〜というしぐさをすることあります。
ここちゃん、マメちゃんと仲良しさんになってね!
Posted by JOYルナママ at 2009年07月02日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1768865

この記事へのトラックバック