☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年10月20日

アニコミュ

揺れるハート頑張ってるココにお褒めのお言葉ありがとうございました。
やっぱり先生の指導は効果抜群です。
ただこれも、やっぱり継続していくことが大事なんですよね。
落ち着いたワンコを目指してこれからも頑張りま〜す
ハートたち(複数ハート)



今日はアニマルコミュニケーションのカウンセリングに参加してきました



いつもお世話になってる動物病院のセミナーの一環かな?
アニマルコミュニケーターのTAE先生がココとお話してくださいました



カウンセリングルームはいつもの診察室です



最初はココも何やら緊張気味でした



anicomu1.JPG



TAE先生から「何かココちゃんに聞いてみたい事はありますか?」



『何か不満なことはあるのか。ママ達の存在をどう思ってるのか』をお願いしました。



以下、ココがTAE先生にお話したことです。



パパとママのこと、とっても大好きです
2人のことを信頼してるので何をされても平気です


嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか顔(メロメロ)



ただ、その後、先生がちょっと遠慮しながら・・・



「あの〜、夫婦喧嘩とかなさってますか?」



顔(汗)顔(汗) 『えっexclamation&question



「ココちゃんが、とっても心配してますよ」



そこでパパが『最近ボクがちょっとイライラしたりしてて・・・あせあせ(飛び散る汗)



なんて言うと、先生はちょっと言い辛そうに



「そう、どちらかというとご主人の方に、ココちゃん、ご機嫌伺うことが多いみたいです・・・」ってたらーっ(汗)



パパとママにはいつも仲良くしてもらいたいって言ってます」



・・・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん) 『ハイ、そうします』



その後、落ち着いてきたのかココはリラックスしちゃって



anicomu2.JPG



続いて先生が「骨・・・の、オモチャかなんかありますか?」



『?????いやぁ、骨型のオモチャは特に持ってませんが・・・』



「ココちゃんが、骨の、骨の・・・って言ってるんだけど・・・」



『先日、骨型のクラッカーを作ってやりましたけど・・・』



「それみたいです!骨型のクラッカー、とっても美味しかったって」



それからそれから・・・



「ボールは好きですか?赤いボールが見えるんですけど・・・」


『まさにここに来る前に公園でボール遊びしてきました。
ココはボールが大好きで、でも、うちのはオレンジ色ですけど・・・』


「ココちゃんは赤いボールが欲しいって言ってます。もっと見易い色がいいって」


確かに、今日も公園でボール投げしてもよく見失ってましたあせあせ(飛び散る汗)



他には・・・


もっとお散歩の時間を長くして欲しい
海に行ったことが楽しかった(波は怖かったけど)
お留守番は退屈だからイヤだ(一緒にお留守番してくれる仲間が欲しい)
ママが寝不足気味なので心配だ

そして、やっぱり一番の心配事はパパの機嫌だそうです



あっという間の30分でした


信じるかどうかはそのヒト次第です


でも、犬はちゃんと見てるんだなぁって感じました


ココのためにも夫婦仲は良くしないといけませんね顔(ペロッ)



ココは最後は余裕かまして顔(イヒヒ)


anicomu3.JPG



ココの気持ちをシッカリ受け止めなきゃねハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は凄い施設がありますね〜♪
もう、驚きです(^^♪
この先生は、日本の方ですか?

そうですよ〜、夫婦喧嘩は犬も食わないとは良く言ったものです(#^.^#)

でも、ケンカするほど仲が良いとも言いますしね〜。

いつか、レオも見てもらいたいです。

Posted by レオ父 at 2009年10月20日 21:55
ここちゃん心配しているんでしょうね
夫婦円満が何よりですよ
我が家のおとぼけ丸なら・・・そうだなぁ
ご飯をもっといっぱい食べたいとか
ゆっくり眠りたいとかいいそう(笑)
Posted by ネコ娘 at 2009年10月20日 22:15
こんばんは。
すご〜いClap
私もアニマルコミュニケーションのカウンセリングに参加してみたいです〜。
チョコの本音をちょっと怖いけどやっぱり知りたいもの〜かわいい
ここくん、赤いボール買ってもらったかな〜?顔(イヒヒ)
あと、骨型のクラッカー作ってもらった?わーい(嬉しい顔)
ひらめき
Posted by きらきら at 2009年10月20日 22:16
ここママさん、こんばんは〜
アニマルコミュニケーション、聞いたことはありましたが、
すごいですね!!
やっぱり、大切なママさん&パパさんのことを
1番に思ってるんだなぁ・・・
ちょっと怖いけど、サウザーにも聞いてみたい気がします。
ココちゃん、今度は赤いボールでボール遊びだね☆ポチ
Posted by IKKO at 2009年10月20日 22:43
ここママさん、こんばんは♪
アニマルコミュニケーションって
私も受けてみたいです☆
ワンコの心の声が聞けるなんて
ワクワク&ドキドキしちゃうかも^^;
ここちゃんはパパとママが大好きなのね。
赤いボール、さっそく買わないとね♪
Posted by チーちゃん at 2009年10月20日 23:08
アニマルコミュニケーションて凄いねがく〜(落胆した顔)
私もやってみた〜い揺れるハート
あ、でもウチなんかきっと…
犬(怒)「母ちゃんはいつも酒飲んでゴロゴロしてるなの。」とか
犬(怒)「おらっちにばっかりダイエット強要するけど、母ちゃんこそ
  ダイエットしなきゃダメなの。」
とか、いろいろ暴露されそうで怖い顔(なに〜)

ココちゃん、パパがイライラしてる事、そしてママの寝不足まで
ちゃんと心配している所が健気で可愛いわ顔(メロメロ)
Posted by まいける母 at 2009年10月21日 10:40
ここママさん こんにちは〜
私もアニマルコミュニケーションやってみたいんです。
でもこの間見つけたところは、先着何名様・外人の先生でお値段が高かったこともありあきらめました。
こんなふうに日常どう感じているのか知りたいな〜
ここちゃん、赤いボール買ってもらえるね!
応援です!
Posted by ブッフルマム at 2009年10月21日 11:54
すごいですねー。
そこまで、見えるんですね。

私の以前の仕事仲間も
今名古屋の方で、
アニマルコミュニケーターをやっているんですが、そこまでズバっと診られると、ちょっと恥ずかしかったりしそう。


夫婦円満がここちゃんの幸せの秘訣なんですね。

お誕生日、おめでとうございます。

お祝い用のここちゃんを、私のブログにアップしましたので、よかったら持っていってくださいませー。
Posted by 風ママ at 2009年10月21日 17:17
アニマルコミュニケーションのカウンセリングいいですね〜
私もいつか絶対受けてみたいです^^
夫婦喧嘩を減らしてから(笑)

ここくんの気持ちが聞けてここママさんも良かったですね^^
ここくん骨型クラッカーに赤いボール楽しみだね♪♪

Posted by ココまま at 2009年10月21日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1870300

この記事へのトラックバック