☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2012年11月17日

転職???

多くのプロ料理人の間で信頼を得ている「境業平」謹製の刃物。
我が家で迎えた「裁ち鋏」
ここママは植木職人にでも転身???

ここくん061.jpg

いえいえ、「ここくんのジャーキー屋さん」の必需品。
「馬アキレス」裁断のために購入しましたグッド(上向き矢印)
これで指にタコが出来ずに済むかな〜わーい(嬉しい顔)

*境さん、各地で営業販売されてて親切にアドバイスしてくれましたハートたち(複数ハート)
何度も刃と刃の噛みあわせを確認してくれ、生アキレスも触ってもらいましたホネ

ニックネーム ここママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

お手入れ♪

ココは毎月一度は「もなかさん」でトリミング。
ココは毎日ママと「ブラッシングに目やに取り」「耳のチェックに歯磨き」。
だからママもキレイになろうね〜るんるん

ここくん060.jpg

ハンド&ボディーケアークリームハートたち(複数ハート)
ワンコもヒトも乾燥にご用心犬(笑)

ニックネーム ここママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

強い味方♪

我が家に遠路遥遥「沖縄」からシーサーがやってきた犬(足)

ここくん059.jpg

鬼門と言われる「北東」に向けて置くのが良いとされ
向かって右のシーサー(♂)は口を開いて東から幸運を招く。
向かって左のシーサー(♀)は口を閉じて西へ邪気を追い払うらしい。

シーサーの顔を直視すると自分の中の邪気を追い払えるとパンチ

ここくん058.jpg

直視されているんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ここママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ちびっこギャング♪

ドッグ・トレーニングに必要なもの。
「根気・忍耐・一貫性」
そして
「感謝・愛情」を忘れずに。

私が先生から学んだ言葉。
だからココはここまで立派な家庭犬に育ってくれたぴかぴか(新しい)

ここくん056.jpg

でも、いくらトレーニングを重ねても変えられないものが・・・・
生まれ持った「気質」犬(怒)
そこんところは上手く付き合って行くよ顔(イヒヒ)

ここくん057.jpg

既に挑んでたのねあせあせ(飛び散る汗)(生後2ヶ月)


ニックネーム ここママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

バイト♪

今日は「しつけ教室」のバイトグッド(上向き矢印)
スタッフ犬としてカッコイイ〜とこみせなきゃGoodって思ってたけど・・・・・・

「ここくん今日は待機ねるんるん
でした犬(泣)

そういう日もあるさ顔(イヒヒ)

ここくん055.jpg

お家で「フセ!」わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ここママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

今日の言葉♪

幸せの基本です犬(笑)

ここくん054.jpg

ニックネーム ここママ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

秋ですね〜♪

昼間のお散歩は気持ちが良くてぼ〜っとします犬(笑)

ここくん053.jpg


ニックネーム ここママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

見納め♪

今年もありがと犬(笑)

ここくん052.jpg

ニックネーム ここママ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

継続は力なり♪

ここ&ここママの師匠に叱咤激励されて早4年。
ここは「撮りやすい子」(byカメラマンさん。)に成長しましたグッド(上向き矢印)
ついてきてくれて有難う犬(足)

ここくん051.JPG

どんなもんよ犬(笑)

ニックネーム ここママ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ALOHA♪

ALOHAのスペルには意味があるらしく

A-Akahai(上品さ、優しさ)
L-Lokahi(調和)
O-Olu'olu(思いやり)
H-Ha'aha'a(謙虚さ)
A-Ahonui(忍耐)

日々トレーニングに励み、もなかさんでキレイにしてもらい
ココは調和と謙虚さを兼ね備えた優しく思いやりのある男の子に育ったね♪
(親バカです顔(ペロッ)
あとは、忍耐力だねわーい(嬉しい顔)

ここくん050.jpg

モデルできるようになったじゃん犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

感謝♪

久々にスイ〜ツ揺れるハートを作ってみましたるんるん

ここくん049_.JPG

だって、ココのお誕生日だもんグッド(上向き矢印)
今日この日まで健康で元気にいてくれてありがとう。
今日この日を迎えられたこと、ありがとう。
そして、8年間も私に着いてきてくれてありがとう。
これからも頼もしい相棒でいてねるんるん

ここくん048.JPG


了解です犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

新商品♪

ご無沙汰中に励んだ事!
「ここくんのシャーキー屋さん 馬アキレス」♪
高タンパク、低脂肪、低コレステロール!
低アレルギーに低カロリー!!
メキシコ産の馬アキレスを素材そのままで添加物は一切不使用で時間を掛けて
作り上げました♪

↓生の馬アキレスを干した1日目。

ここくん045.jpg

とてもグロテスクなのですが6日もするとこ〜んな感じに仕上がります♪

ここくん046.jpg

Mダックス♂(5.5s)のココは30分かけて食べあげました。
硬さ、長持ちOKな一品です!

ここくん047.jpg

注)与え過ぎには注意してくださいね。ウンちゃんがゆるくなる事あります。

*一袋50g(12〜14cm/1本:5〜6本入り)¥600-(税込み、送料・手数料別)
*賞味期限;製造日から3ヶ月
*受注生産のためご注文を頂いてからお渡しまで10日ほどお時間をいただきます。




ニックネーム ここママ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

念願の♪

とってもご無沙汰している間に我が家に新しい仲間がハートたち(複数ハート)
「ころころキャリー」るんるん

ここくん042.jpg

4輪だから移動中斜めになることがありませ〜んグッド(上向き矢印)
中はこんな感じぴかぴか(新しい)

ここくん043.jpg

胴長のココも良〜い感じ犬(笑)

ここくん044.jpg

防水加工にUVカットGood
これでまたここくんワールド広がるね犬(足)

ニックネーム ここママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

今日のハッピー♪

小鳥のさえずりを聞きながらリトル京都の山道を抜けるとぴかぴか(新しい)

ここくん034.jpg

一匹のカメさんがやって来たカメ

ここくん035.jpg

じっと見てたらもう一匹のカメさんもやって来たカメカメ

ここくん036.jpg

美味しいところに連れて行ってくれるのかな〜エサホネ

じゃ〜んハートたち(複数ハート)
ここくん037.jpg

出来立てホカホカの「あっぷる・ばなな」マフィンが待っていた〜犬(笑)


ニックネーム ここママ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

今朝の一枚♪

若いにーちゃん達のパフォーマンスステージにカラオケ

ここくん033.jpg

先乗りしちゃいました犬(足)

ニックネーム ここママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

早朝散歩U♪

今朝の占いによると
今日のラッキースポットはひらめき
「オブジェのある公園」ぴかぴか(新しい)

ここくん032.jpg

近くの会社のオブジェですがとりあえず一枚犬(笑)

そして今日のラッキーナンバーが「5ぴかぴか(新しい)

ここくん031.jpg

立派な鯉さん達を5匹数えてるんるん

今日もハッピーな一日でありますように四葉

ここくん030.jpg

ニックネーム ここママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

早朝散歩♪

暑さ厳しいこのごろ・・・・・
夕方のお散歩も7時を過ぎないと あぢ〜〜〜犬(泣)
そこでひらめき
早朝散歩犬(足)

いつもの公園は貸切状態グッド(上向き矢印)
カルガモ親子ともゆっくりお話できますハートたち(複数ハート)

ここくん028-1.jpg ここくん027-1.jpg
 
今年も楽しい夏を過ごそうねるんるん

ここくん029-1.JPG

ニックネーム ここママ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ご近所パピわん♪

出来立てホカホカのにんじんマフィンと牛ハツジャーキーを握りしめてるんるん


ここくん021.jpg

ここくん022.jpg


向かった先は犬(足)


ここくん024.jpg


ここくん023.jpg


ご近所ワン友さん家の「レンくん」ハートたち(複数ハート)
ミニチュアダックスの男の子 もうすぐ4ヶ月のめちゃめちゃパピーです〜。
可愛すぎ〜〜〜黒ハート

我が家のちっちゃいオジサンも心だけは子供です犬(笑)


ここくん025.jpg


ニックネーム ここママ at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ファンタ〜スティック♪

先日のこと
あまりにも素敵な夕空でぴかぴか(新しい)

ここくん018.jpg

もう一枚ぴかぴか(新しい)

ここくん019.jpg

オーロラを見ているような気分でした顔(メロメロ)
そして不思議なパワーを感じてひらめき

ここくん020.jpg

ここくんの親衛隊が久々に集合です犬(笑)




ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

スピリチュアル犬♪

表彰状〜と言うか認定証〜ぴかぴか(新しい)
お知り合いの先生からいただきましたグッド(上向き矢印)
ここクンますます不思議です犬(笑)


_ここくん017_.JPG

ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする