☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2010年10月21日

今日は6歳の誕生日♪

ココだよ犬(笑)


ボクも今日で6歳になりましたClap


皆さんに可愛がってもらって


とってもハッピーですハートたち(複数ハート)


素敵なプレゼントまでいただいちゃったるんるん


6th001.jpg


6th002.jpg


アネちゃん、リリーちゃん、どうもありがとうぴかぴか(新しい)


この1年も元気一杯遊ぶぞ〜〜〜!


ブログご無沙汰しちゃってゴメンね


そろそろまたアピールしていかなくっちゃね犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ここママ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

月刊ここクン6月号

蒸し暑い日が続いてますが
皆さんお元気ですか?


こんにちは、ココです犬(笑)


またまたご無沙汰しておりますがあせあせ(飛び散る汗)
『月刊ここクン 6月号』行きまっせ〜グッド(上向き矢印)


雨の多い梅雨時はお散歩も敬遠気味たらーっ(汗)
だからそんな日は、おもちゃ箱を出してもらって遊ぶんだるんるん

m6-008.jpg
今日はどのオモチャから遊ぼうかなぁ


その他にはこんな懐かしい物も
(パピーの頃はこのバッグで移動してたんだってさ)

m6-007.jpg
今じゃぁ、身体が大きくなっちゃって・・・
五右衛門風呂みたいです


雨じゃなければ近所をぷらっとお散歩して犬(足)


ボクん家の周りにはいっぱい公園があって
まだまだ行ったことのない公園もたくさんあるんだるんるん


m6-004.jpg


特に有名なわけでもないけど
初めてのお散歩コースはワクワクしちゃうねかわいい


m6-003.jpg
このお花の名前は何ていうんだろ〜
仲良くダンスしてるみたいだねハートたち(複数ハート)


さてさて・・・この1ヶ月のスペシャルなニュースといったら・・・

家庭犬訓練試験に合格しちゃったことだよ〜Good


m6-005.jpg
合格証書もいただきました手(チョキ)


ママと一緒に来る日も来る日も練習してきたけど
その努力が報われましたグッド(上向き矢印)
ギリギリの合格点だったらしいけど
受かりゃこっちのもんなんだってパパがよく言ってるので犬(笑)


合格のお祝いに買ってもらったよプレゼント


m6-001.jpg
初めて見るコングだ


それから
ママのお友達がトレーニング・ウェアを作ってくれました揺れるハート


m6-006.jpg
特訓中だって!カッコイイなグッド(上向き矢印)
どうもありがとうハートたち(複数ハート)





最後に、
ママが最近ハーブに懲りだしました

m6-009.jpg
ママのアンチエイジング・ウォーター

ボクのお手入れウォーター

今月の1品
『フレッシュ・ハーブ・ディッシュ』

m6-010.jpg
食材:ジャガイモ/鶏むね肉/フレッシュ・ローズマリー/アルファルファ
   ミックスドライベジタブルフルーツ/他いろいろサプリメント

美味しかったじょ〜ハートたち(複数ハート)


今月もありがとうぴかぴか(新しい)またねぇ犬(笑)



m6-002.jpg


ニックネーム ここママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

月刊ここクン5月号

m5-001.jpg

ココで〜す犬(笑)
みんな元気ィ?グッド(上向き矢印)


またまたご無沙汰しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
『月刊ここクン 5月号』いくよ〜るんるん


こどもの日には地元のお祭に行ってきたよ犬(足)

m5-002.jpg

ヒトが凄くて小さいボクは踏まれちゃかなわないから
久々にカートで出陣したよ手(チョキ)


m5-003.jpg
でっかい鯉のぼりです魚魚魚

すごいなぁ・・・目

m5-004.jpg

でも、ボクが見惚れてたのは


m5-005.jpg


ママたちが出店で買ったカレーの方でしたレストラン

『カレー、くれ〜』ってお願いしたけど


やっぱりダメでした。。。

m5-006.jpg
それでも、妙にさっぱり諦めの良いお顔ですぴかぴか(新しい)



最近、オモチャが増えたような気がしますグッド(上向き矢印)

m5-007.jpg

お家でオモチャ箱をひっくり返して遊ぶのは極上の幸せです犬(笑)


最後に、今月のもなかデー・・・

m5-008.jpg

キレイさっぱり、さらふわイケメン坊やにしてもらったよハートたち(複数ハート)


今回はママが買ってきたマッチ箱型のオルゴールとの2ショットるんるん


m5-009.jpg


箱の中にはお家とお庭がかわいい


ボクも芝生で走り回るのが大好きですぴかぴか(新しい)



みんな、いつもありがとうハートたち(複数ハート)またねぇ手(パー)




ニックネーム ここママ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

月刊ここクン

ココです


m4-000.JPG

ママ&パパがサボりすぎてるのでご無沙汰してますが


ボクはとっても元気です犬(笑)


でも気付いたら、この『ここアピール!?』


今月になって1度も更新してませんあせあせ(飛び散る汗)
(先月もなんと1度だけたらーっ(汗)


これは緊急事態ですどんっ(衝撃)雷雷雷


というわけで、本日はボクが編集長になって


最近1ヶ月のダイジェスト『月刊ここクン4月号』をアップしたいと思いますグッド(上向き矢印)


犬(足)生田緑地でお散歩です四葉
ママがクルマだして頑張って遠出しました車(RV)

m4-001.JPG


m4-002.JPG


犬(足)ご近所の立派な枝垂桜を見に桜
毎年この桜を見ないことには春を実感できませんねかわいい

m4-003.JPG


m4-004.JPG


犬(足)小山内裏公園でアネちゃんとデートしましたるんるん
アネちゃんのブログはこちら右ALOHA! ANELA

m4-005.JPG


m4-006.JPG


m4-007.JPG


犬(足)いつものお散歩コースにあるリトル植物園でカメラ
ボクはお花がとっても大好きな心優しい少年なのです犬(笑)

m4-008.JPG

まだまだ寒かったりで変な陽気ですが、
みなさん隊長体調には気をつけてくださいねハートたち(複数ハート)





ニックネーム ここママ at 10:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

いざ出陣

今日は月1のトレーニングの日です


日頃の練習成果を先生に見てもらわなくっちゃね顔(笑)


あいにくお天気は雨雨模様ですがバッド(下向き矢印)


久々にスカジャン着ていざ出陣よグッド(上向き矢印)


shutsujin1.jpg


横からの姿も・・・すでに戦闘モードだぜ手(グー)


shutsujin2.jpg





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




雨の中のトレ決行でドロンコになったけど


先生に『ここクン、上手よ!』って褒められちゃったよ〜犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

カワイイ年賀状

一昨日、お散歩中にブラタンのリリィちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)


onenga1.jpg


リリィchan カワイイです顔(メロメロ)


onenga2.jpg


ココもママさんとお姉さんが大好き犬(笑)


実はリリィちゃんとは今年初めてのご対面だったの顔(笑)


そうしたら何とリリィちゃんからこんな可愛い年賀状を頂いちゃいました手(チョキ)


onenga5.jpg


ちゃっかりココも載せてもらってるし顔(イヒヒ)


しかもいつも以上にイケメンくんでグッド(上向き矢印)


リリィちゃん、ママさん、お姉さん、どうもありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今年もどうぞヨロシクお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


onenga6.jpg
ココ with New Year card

犬(笑) リリィちゃん、どうもありがとうるんるん

ニックネーム ここママ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

約束の海

5月を待たずして行ってきました車(RV)

yakusoku1-1.jpg

約束したもんねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ここママ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

実は3周年♪

当ブログも今日で3周年るんるん



これもひとえに皆様のお陰ですハートたち(複数ハート)



感謝の気持ちを込めて・・・



cocoapp1.jpg



超マイペースな拙いブログですがあせあせ(飛び散る汗)



今後ともよろしくお願い申し上げます犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ここママ at 21:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

同窓会

話が前後してますが・・・

先週11日(木)は

ココがお世話になったワンコ幼稚園の同窓会に行ってきました犬(足)


先生をはじめ、久しぶりに会う方や、
現在、私と同じトレーニングをやってらっしゃる方も参加してましたるんるん


犬のこと話してる時って幸せ感じますね顔(笑)


そして何と言っても、たくさんの可愛いワンちゃんたち顔(メロメロ)

wannyan1-1.jpg


ココもみんなと仲良くできてたし楽しい時間を過ごしました〜ハートたち(複数ハート)



wannyan10.jpg
犬(笑)ボクは美味しいものいっぱい食べれてハッピーでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム ここママ at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタイン

昨日のバレンタインデー


ココとパパへのプレゼントプレゼントです


valentine1.jpg


パパにはショコラ・パウンド

valentine2.jpg


ココにはワン用チョコもどき&ハート型の音の鳴るオモチャです

valentine3.jpg


このオモチャ、チョコレートのフレーバーで甘い香りがすごくて
ココが放さなくなっちゃった顔(イヒヒ)


アニコミュで新しいオモチャが欲しいって言ってたから
気に入ってくれて良かったですハートたち(複数ハート)


それから、リンゴと豆乳の蒸しパンも作ってみました手(グー)
(一応、心をこめてハート型にしてみたんですけどね顔(ペロッ)

valentine4.jpg

リンゴの甘みが出て美味しかったでするんるん

ニックネーム ここママ at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アニコミュ2

今週の火曜日のお話ですが・・・
(またアップし損ねてしまうところだわあせあせ(飛び散る汗)


2回目のアニマルコミュニケーションに行ってきました犬(足)


前回と同じく、日頃お世話になってる動物病院での開催です
(前回の記事はこちら右アニコミュ

予約制なのですが、どうしても時間は押しちゃいますよね
みんなお互い様だからちょっと遅くなったって仕方ないですよ、
と全く気にしてなかったのですが・・・
私とパパは、ね顔(汗)


ヒーラーのTAE先生が登場してくれるや、ココが激吠え犬(怒)どんっ(衝撃)
TAE先生が『ここクン、お待たせしちゃってゴメンね』って何度も何度も。
先生曰く
『ここクンは私が約束の時間を守らなかったことに対してとても怒ってます』ってあせあせ(飛び散る汗)



そんなココの厳格な?性格が炸裂しながら先生とのお話がスタートしました。


anicommu2-1.JPG


前回の経験から、
私達はあらかじめココへの質問事項を用紙にまとめ、
それを先生に渡してココと会話してもらいました
内容は前回のココの主張を聞いて実行した結果と、今回新たに質問してみたものです


まず、前回の結果を踏まえて、
『ここクンは非常に満足している』とのことです
パパの機嫌は治ったし、赤いボールも骨型のクッキーとっても嬉しかった犬(笑)
海にだけまだ行ってないけど、
5月くらいまでに連れてってくれればいいよとのことでした。



そして今回新たに聞いてみたこと
1.どうしてお散歩の後、身体をフキフキするのを嫌がるの?
2.どうして他のワンちゃんや飼い主さんに吠えちゃうの?
3.セラピー活動についてどう思ってる?
4.トレーニングについてはどう思ってる?
・・・etc.


1について、市販のシャンプータオルがキライだそうです
ヒンヤリした感触がとてもイヤだそうで、足を拭くだけならいいけど、
それで身体を拭くのはやめて欲しいって。
お湯で温めたタオルで拭くならやっても良いよってことでした


2について、ココにとってはみんな敵なんだそうです。
というのも、『ボクはママを守ってるんだ!』っていう意識が強いらしいのです。
『ママはボクをたくさん可愛がって守ってくれたヒト。今度はボクがママを守るんだ!』と。
だから、お散歩中に出会うワンちゃんや飼い主さんに対して
『ママに近寄るな!』って感じで吠えているようなのです。

でもね〜、そう思ってくれる気持ちは有難いけど、
そんなことしてくれてもママも嬉しくないので、対策をTAE先生に相談してみました。
TAE先生からは、とにかくココに
『ママは大丈夫よ』
『誰もママをいじめたり困らせたりしないよ』
って
言い続けてあげることが大切だってアドバイスされました



3については、特に彼の中では重要視してないみたい眠い(睡眠)
別に月1回だしママがしたいならいいよぐらいのようです。



そして4については、ママとトレーニングするのは楽しいからいいけど、
トレーナーさんとか他のヒトとするのはイヤだということでした。


anicommu2-2.JPG



他にもいろんなお話の中でココからのリクエストもありました
・(白い)ケーキが美味しかった(いつ食べたケーキかちょっと不明)
・新しい音の出るおもちゃが欲しい(今持ってるのは飽きた
・前回アニコミュ受けてからママとパパがボクに気を遣いすぎてるみたいで
ちょっと心苦しいよ
・・・etc.


あっ、最後にココにもう1つ質問してみました
『弟か妹かをもう1匹迎えることになったらどう思う?』

ココの気持ちは
『パパとママが喜ぶのなら構わないよ。
でも、やっぱりホントはイヤだな・・・』



今回もとても貴重な時間が得られました
自分自身を振り返る事ができて良かったし、
同時にココの気持ちを知ったことで今まで困ったなぁーと思った時に
かけてあげたい言葉や態度を知ることができて良かったです。


TAE先生、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


この日のことは向後動物病院先生のブログでも紹介していただいてま〜するんるん






ニックネーム ここママ at 12:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

相談します

ココです

yokoku1.jpg

ご無沙汰しちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


なんせ飼い主のキャパが小さいもんですから・・・バッド(下向き矢印)


実はボクも焦ってます犬(泣)


このまま『ここアピール』が閉鎖されちゃったらどうしようって


だから、明日のアニコミュで先生に相談しようと思ってるんだ


どうしたらママとパパが真剣に仕事してくれるのかってネ犬(笑)


揺れるハート皆様、またまた大変ご無沙汰してしまいスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
超スローのマイペースとなってますがココ共々元気でするんるん
明日は2回目のアニマルコミュニケーションに行ってきます
前回の要望はほとんど果たしたうえでのココの本音が楽しみです顔(笑)

もしよろしければ、前回の記事はこちら右アニコミュ









ニックネーム ここママ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

今日はお昼に七草粥四葉を作って食べましたレストラン




nanakusa1.jpg

ココにもちょっとおすそ分け顔(笑)



nanakusa2.jpg

あっという間に無くなってるし顔(イヒヒ)



ニックネーム ここママ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010元旦

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



20100101.jpg



今年もヨロシクお願いしま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



皆様にとって素敵な1年となりますようにハートたち(複数ハート)

ニックネーム ここママ at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ココのクリスマス・ディナー

ここクンのクリスマスのディナーレストラン


coco-dinner1.jpg

下から

・かぼちゃ
・鶏胸肉
・オリジナル・ミックスベジタブル

・・・の3層のクリスマス特別バージョン顔(笑)


エンザイムとサメ軟骨粉をふりかけ白い雪をイメージしました雪


せっかくだから混ぜ混ぜしないで出してあげましたよ


わーい(嬉しい顔) ここクン、お味の程はいかが〜


マライア・キャリーの"All I Want For Christmas Is You" をBGMにるんるん


右ココのディナー・タイム左をどうぞグッド(上向き矢印)



犬(笑) 毎日クリスマスでもいいな!




ニックネーム ここママ at 13:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪

ここサンタから皆様に愛を込めてハートたち(複数ハート)



coco-santa001.jpg



犬(笑) Happy Merry Christmasぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

家族記念日

ココが家族になって今日でちょうど5年Clap


since20041214-1.jpg


あらためて懐かしい写真を見ると


家に来た瞬間から生意気な顔してました顔(イヒヒ)


家族になってくれたことに感謝るんるん


これからもずっと一緒だよハートたち(複数ハート)


最近のここクン・・・


since20041214-2.jpg


頼もしくなってきたね顔(笑)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

忘れたフリ

揺れるハート大好きなもなかさんにトリミングしてもらってココは幸せ気分いっぱいです。
そのうえ、みなさんにカッコイイだなんて言ってもらえて〜♪
みなさん、ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)



昨日はとっても良い天気でしたね晴れ



最近、雨雨が続いたり、いろいろ予定が入ってたりでお散歩も行けずじまいであせあせ(飛び散る汗)



6日ぶりのお散歩となってしまいました犬(怒)



いつもの公園までやってきて犬(足)



いつものようにトレーニング開始グッド(上向き矢印)



が、・・・・・目



furi1.jpg



ちょっと間隔が空くとすぐこれよ顔(汗)



超やる気ナシ男くん眠い(睡眠)



しかも、



furi2.jpg



忘れたフリまでするし顔(え〜ん)



どこまで悪賢いイヌなのたらーっ(汗)



ちっ(怒った顔) さぁ、いいからついて〜、オスワリ〜



furi3.jpg



もうやだ〜(悲しい顔) こんな感じでいつもやり直しです〜



それでも、最後はねるんるん



furi4.jpg



素直じゃないんだよねぇ犬(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 19:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

点灯式

揺れるハートトレーニングに励むココに応援ありがとうございました。
冬のイルミネーションはおらが街のアピールポイントの1つで〜す
ハートたち(複数ハート)





せっかくだから昨日は点灯式に行ってきました犬(足)



tentou1.jpg




おらが街を見渡せる目高台からの見物です




tentou2.jpg




ココはトレーニング後なので落ち着いてます顔(笑)




tentou3.jpg




段々と日も暮れてきて・・・




tentou4.jpg




ステージ上にキティちゃんの登場ですグッド(上向き矢印)




tentou5.jpg
犬(笑) 何かやってるねるんるん




そして待つこと1時間




点灯のカウントダウンですClap









犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) おぉ〜Good



tentou7.jpg




tentou6.jpg





犬(笑) キティちゃん、この冬もよろしくねハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 11:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

一足お先に

揺れるハートココはお気に入りの赤いボールで大ハッスルです。
ヘトヘトになるまで遊んでる姿がとっても嬉しいです
ハートたち(複数ハート)



またサボり癖がついてしまったあせあせ(飛び散る汗)



最近のココとのお散歩トレは順調でするんるん



お散歩途中の公園で『ついて』『オスワリ』の練習をして、その後ボールで遊びます野球



light1.jpg
『マテ』→『フセ』の図グッド(上向き矢印)



今日もビシッと決めました手(チョキ)



その後、ブラタンのリリーちゃんと久しぶりに会いましたハートたち(複数ハート)



light2.jpg
(薄暗くなってきてたので写真が失敗顔(え〜ん) リリーちゃん、ゴメンねたらーっ(汗)



リリーちゃんはココと同じ5歳です顔(笑)



いつも優しく接してくれてありがとうぴかぴか(新しい)



リリーちゃんのママさん、お姉さんとお話していると・・・



街がライトアップされてぴかぴか(新しい)



light4.jpg



light5.jpg



おらが街、恒例の冬のイルミネーションです



点灯式は明日の予定でしたが



今日のこの時間、偶然にも試運転だったのでした
(役所のヒトが教えてくれて、しばらくしたら消えちゃいました小鳥



一足お先にイルミネーション見れちゃったGood



light3.jpg



もう冬が始まるんですねかわいい








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする