☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年08月26日

クンクン

揺れるハートレバーケーキの作り方、参考になったみたいで嬉しいです。
あくまでもワン用のレシピですので・・・ヒトが食べても無害だと思いますが^^
ハートたち(複数ハート)




かわいいネコ娘さん、ご訪問&コメントありがとうございました犬(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いしま〜すハートたち(複数ハート)





熱いアスファルトをたくさん歩いた後だから犬(足)



芝生はヒンヤリ気持ちいいねるんるん



クンクン、何を確かめているかと思えばひらめき



kunkun1.jpg



突然、狂ったように走り始めたりして・・・ダッシュ(走り出すさま)



kunkun2.jpg



そして、突然何かに注目して立ち止まる目



kunkun3.jpg



視線の先には



過ぎ去ってゆく夏を追いかけてるの?



秋の訪れを感じているの?



それとも、今夜のごはんのこと考えてる?



犬との生活は楽しいねハートたち(複数ハート)





いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

1年で1日だけ大泣きしてもいい日

ココが来る前、わが家には別のワンコがいました。

名前は“とと”

ココと同じ、ミニチュア・ダックスのチョコ&タンの男の子です。


TOTO.JPG


3年前の今日、お散歩中の不慮の事故で亡くなりました。

この世に生を受けてから6ヶ月、うちの子になってから4ヶ月という
あまりにも短い生涯で彼は虹の橋へ旅立ってしまいました。



ワンコとの生活を夢見ていろんな環境を整えて
そして、ペットショップで出会ったトトに一目惚れ
なかなかのハンサムくんだったね

憧れや希望や愛しさや・・・いろんな気持ちを胸に抱いておうちに迎えて・・・

でもでも、初めてのしつけは大変でしたよ!

私たちも勉強不足でわからないことだらけ。
ココに負けず劣らずのきかん坊だし・・・
トイレもちゃんとできなくて追い掛け回しちゃって・・・
それでいて、やっぱりビビリ屋さんだったし・・・


でも、本当に愛していました。


やっとお散歩デビューも出来て
これからいろんなところ行って
たっくさんの写真を撮って
いろんな遊びを体験して
いろんなことを思い出にしていって・・・って思ってたのに



何にもしてあげられなくてゴメンね。



今でも“とと”がいなくなってしまったことが信じられません。
でも、3年経ってやっと話せるようになったかな。
あれからずっと、「ととの死が意味するもの」を探してるんだよ。
まだ見つからないけど、これからもずっと探し続けるからね。



ペットロスに辛い思いをした私たちは不謹慎だとは思いましたが
トトがいなくなっちゃってからすぐに、“ここ”を家族に迎え入れました。


ココにはほんとに救われてます。


トトのためにもココを大事に育てなきゃって常に思います。


2人とも、ありがとうね。



最近はもう日頃“とと”を思い出してメソメソすることはなくなりました。
少しは落ち着いてきたかなって思うけど、
今日の命日だけはやっぱりダメですね。


でも1年に1日くらい大泣きしたって許してくれるよね、トト!



TOTO2.JPG










ニックネーム ここママ at 19:47| Comment(23) | TrackBack(0) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

幸せのトイレシーツ

ココが親孝行なところ手(チョキ)
それは、おトイレがちゃんとできること
はじめて我が家に来たその日・・・
小屋からチョコチョコッと出てきて犬(足)
トイレシーツの上でシャーッって
カワイイ姿と嬉しさで感動の声をあげましたハートたち(複数ハート) 


で、今日ふと思ったこと
あれから何回シーツ交換をしてきたのだろう
1日に10回くらいするのかなぁ
ココが来てもうすぐ3年になるから
10回×365日×3年=10950回
1万回もあなたのためにシーツ交換してあげてるのね
ママは(パパもたまに)来る日も来る日も
雨の日も雪の日もカンカン照りの暑い日も
春も夏も秋も冬もスッゴク眠たい眠い(睡眠)日も
あなたのためにおトイレ掃除してるのね。
  

これってスゴイことじゃなぁい〜、ココくん?



でも、1度も面倒に思ったことないね。
あなたがいなければできないことだもんね。
そんな当たり前の日常に幸せを感じることが嬉しいね。



本日の1枚です・・・

best.JPG




ニックネーム ここママ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(1) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ココのチャームポイント

もちろん飼い主ですから


愛犬ココのことは全て愛しているのですが・・・


でも、なんていったって・・・


はっきり言って


一番可愛いところは・・・


デンexclamation×2

DSC02421.JPG

このキレイなダイヤモンド・オシリですハートたち(複数ハート)


犬(怒) 普通カオでしょどんっ(衝撃)











ニックネーム ここママ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽえむ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする