☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年07月11日

カルガモ親子を警護します

揺れるハートサラふわココに嬉しいコメントありがとうございました
ココを迎えに行くと何ともなかさんの膝の上で待ってたんですよ〜
大好きなもなかさんにキレイキレイしてもらって嬉しいね
ハートたち(複数ハート)


最近、ココのお散歩コースにある公園の池に
可愛いカルガモの親子の姿がハートたち(複数ハート)


keigo1.jpg



ス〜イ、スイるんるんるんるんるんるん



keigo2.jpg



犬(笑) カワイイねぇるんるん



keigo3.jpg



ココも私達もちょっと一息



とっても癒されますぴかぴか(新しい)



そして、ココが近づくと・・・



keigo4.jpg



チビカモちゃんも寄って来てくれました顔(メロメロ)



わーい(嬉しい顔) ココが守ってあげなくっちゃね



犬(笑) うん。ボクがカルガモ親子を警護するよグッド(上向き矢印)



keigo5.jpg
上こんな感じだったのかなぁ顔(笑)


動物同士にしか分からない会話は楽しそうでしたよぴかぴか(新しい)






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

嬉しいお散歩♪

おらが街にはお散歩にちょうど良い公園がたくさんあります手(チョキ)


昨日はまだ行ったことのない『一本杉公園』まで足をのばして


エッホエッホと片道40分の道のりでした犬(足)


sugi1.jpg


なんで恐竜?


sugi2.jpg


わーい(嬉しい顔)勝負したかったの?


sugi3.jpg


最近、毎日お花見で〜すグッド(上向き矢印)


sugi4.jpg


想像していたよりも雰囲気の良い公園ですハートたち(複数ハート)


sugi5.jpg


sugi6.jpg


庭園のようですねぇかわいい


公園をあとにしての帰り道はまた違う道で顔(笑)


sugi7.jpg


sugi8.jpg


わーい(嬉しい顔)犬(笑) あっ!リリーちゃんだるんるん
 

sugi9.jpg

リリーちゃんとは1年ぶりくらい?
お散歩していて仲良くなったお友達としばらく会ってないと
『どうしたんだろ〜』って心配になりますあせあせ(飛び散る汗)
リリーちゃんのママさんもココのことを気にしてくださってて。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

sugi10.jpg

嬉しいお散歩だったねハートたち(複数ハート)




ニックネーム ここママ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お山の大将

うちの近所の『お山の公園』犬(足)


oyama1.jpg
上せっかくのスマイルもちょっと逆光でしたたらーっ(汗)


oyama2.jpg
上面白いアングルになりました顔(笑)


oyama3.jpg
上北海道の牧場にでもいるみたいグッド(上向き矢印)


oyama4.jpg
上晩ご飯でも想像したのかなわーい(嬉しい顔)


oyama5.jpg
犬(笑)「オイラが大将〜」ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 19:06| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

はなもも

今日は近場でお散歩犬(足)

いつもとちょっとコースを変えただけで趣きも変わりまするんるん

さくらが咲きはじめてました桜

hanamomo10.jpg



hanamomo3.jpg
上最近ますますオレ様キャラが充実してるココくん顔(笑)



有名なご当地指定の枝垂桜はあともう少しでした・・・楽しみぃ


hanamomo4.jpg



これは『はなもも』

hanamomo11.jpg

ピンクのお花が可愛いですハートたち(複数ハート)




hanamomo8.jpg


犬(笑) ポカポカ陽気で気持ちいいねぇ


hanamomo5.jpg

ニックネーム ここママ at 20:16| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お散歩ヴィジュアル系

連日の雨雨でお散歩も行けずネタ欠乏症バッド(下向き矢印)

そのうえPCパソコンの調子もずっと悪くて。。。

ご無沙汰しちゃってました顔(え〜ん)



今日は久しぶりにお天気になりました晴れ

ちょっと蒸して暑かったけどお散歩を楽しんできました犬(足)


night2.JPG
(ココの自己主張現場小鳥小鳥小鳥


いつものお散歩コースに珍しく若い子達がたくさん

しかもヴィジュアル系?目


night3.JPG


そう、この地元のホールでナイトメアのライブがあるそうです
(このバンド初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)年とったかなぁ顔(ペロッ)

ファンの子達は開場まで外で待ってるようで、そんななかココが歩いていくと

『かわいい〜』って声がチラホラ

やっぱり嬉しくなりますね

でもなかには

『超胴なが〜い』って声も顔(汗)

ココも『かわいい』という言葉にはいちいち反応してスマイルしてました顔(イヒヒ)


night4.JPG


お散歩はやっぱり気持ち良いねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

night1.JPG




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 19:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

原っぱの妖精♪

今日も良いお天気でしたね晴れ晴れ晴れ


お散歩にはちょっときついかな・・・と思っても


green.JPG


ミドリ四葉がココを待ってるみたいですグッド(上向き矢印)




芝生は大好き犬(笑)


green3.JPG



ボクの匂いをいっぱいつけちゃおうかわいい



green6.JPG
(飼い主的には、キャー止めてぇあせあせ(飛び散る汗)




本日のベスト・スマイル顔(メロメロ)はこちら下下下



green4.JPG



ココちゃん、笑顔がステキよぉハートたち(複数ハート)



green5.JPG



コラコラ、なに照れてんのよ顔(イヒヒ)




でもでも、やっぱりココは・・・



green2.JPG


妖精だって顔(ペロッ) かなりの親バカですねぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner7.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 21:18| Comment(26) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

休館日

ココは今日もいつものお散歩コースでストレス発散グッド(上向き矢印)


yasumi2.JPG


ボール遊びは大好きです野球サッカー


ボールに飽きたら、向かうはお気に入りのかわいいリトル植物園かわいい


しかし・・・毎週月曜日は休館日で・・・


yasumi.JPG


ここクン、がっかり・・・犬(泣)



それならばと、向かった先は犬(足)


yasumi3.JPG


サンリオ・ピューロランドウサギクマ小鳥ヤギ犬(笑)


ココのお散歩コースはバラエティに富んでまするんるんるんるんるんるん


でもでも、こちらも閉園であらららら〜


yasumi4.JPG


また明日、いっぱい遊ぼうね顔(笑)

ニックネーム ここママ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お花も大好き

ココはお花も大好きです


お散歩コースに欠かせないかわいいリトル植物園かわいい


入り口付近でパパが意地悪して帰るフリをすると


『一緒に行こうよ〜』って感じで


パパを何度も連れ戻しに行く姿が可愛かったです顔(笑)


ohana.JPG


やっと、お花をバックに記念撮影できました犬(笑)



本日のご紹介は“ヘリオトロープ

ohana2.JPG

甘いバニラの香りが癒してくれまするんるん
日本に初めて入ってきた香水がこのヘリオトロープだそうです。
ヘリオトロープの名はギリシャ語で『太陽に向かう』を意味し、
花言葉は『献身的な愛』だそうですぴかぴか(新しい)


チューリップも可愛かったですよハートたち(複数ハート)

ohana3.JPG
ニックネーム ここママ at 19:10| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

楽しみにしていた枝垂桜

地元ではちょっと有名な枝垂桜かわいい

今年もまた見に行ってきました

春のお散歩犬(足)の楽しみの1つでするんるん


sidare7.JPG


sidare3.JPG

sidare4.JPG

見事な桜です顔(笑)


その他にも可愛いお花がたっくさんグッド(上向き矢印)

sidare5.JPG

sidare6.JPG


ココも大満足でしたので・・・

昨日の土曜日も犬(足)


sidare.JPG


sidare2.JPG


お友達のアネラちゃんにも会えたしハートたち(複数ハート)

sidare8.JPG

お花見、何度通っても楽しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム ここママ at 18:21| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

おらが街も開花宣言

おらが街もハートたち(複数ハート)

sakura2.JPG



sakura.JPG
かわいい“さくら”ちゃんでするんるん


sakura4.JPG

sakura3.JPG

うちにもこんな素敵な庭園があったらなぁ顔(ペロッ)


今日はワン句が出なかったので・・・代わりにココくんがグッド(上向き矢印)

sakura5.JPG

お見事Clap
ニックネーム ここママ at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お散歩彩る梅の花

いつものお散歩コースに梅の花がかわいい

ume3.JPG

ume2.JPG

柄にもなくワン句を一句犬(笑)

ume.jpg
ニックネーム ここママ at 19:13| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

スノードロップ

昨日、降りだした雪雪

朝にはもうあがっていて本日は晴天晴れでした

この冬の東京の雪は例年になくハイペースとのこと

あんまり降ってもらっても何かと大変ですけど(雪国の方ゴメンナサイ顔(ペロッ)

ココは雪遊びが気に入っちゃいました犬(笑)

レインコート着てお散歩犬(足)行ってきましたよグッド(上向き矢印)

snow.JPG

お鼻にくっつけちゃって顔(イヒヒ)


snow2.JPG

それでも構わずガジガジ・・・

snow3.JPG

どなたかが作った雪ウサギちゃん、可愛いハートたち(複数ハート)


帰り道、ココがお散歩コースにあるかわいいリトル植物園かわいいに行くって言い出して

snow4.JPG
スノードロップ(ヒガンバナ科ガランサス属の球根類)

伝説がいくつかあるらしいのですが・・・
ヨーロッパの伝説では、アダムとイブが追われたとき、
余りにも厳しい寒さに絶望して嘆き悲しむ二人を慰めるため、
天使が「もう直ぐ暖かい春がやって来ますよ」と囁きながら、一片の雪に息を吹きかけた。
それは地に落ちて春の兆しのスノードロップとなり、希望の春が廻って来たとか。。。
素敵ですねるんるん

花言葉は『希望』だそうですかわいい

ココは知ってか知らずかジッと見つめていましたよ顔(笑)

snow5.JPG




ニックネーム ここママ at 19:56| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

寒いけどお散歩!

ココは風の子、元気な子手(チョキ)

寒いなか今日もお散歩に行ってきました犬(足)

しかし、いつもの公園も周りを見渡すと・・・

1201441242.gif

やっぱり人出は少ないです。



だからこそ?ココも思いっきり走れて犬(笑)

kazenoko3.JPG

とっても楽しそうでした顔(笑)


帰り道の、ちょっとした植物園の珍しいお花かわいいをご紹介るんるんるんるん

あんまりお花は詳しくないもんですからあせあせ(飛び散る汗)

kazenoko.JPG

【オブコニカ】 サクラソウ科プリムラ属
西洋桜草の園芸品種の一つで花言葉は初恋ハートたち(複数ハート)ですって



kazenoko4.JPG

【マネッティア】 アカネ科マネッティア属
パラグアイ・ウルグアイ原産でイルミネーションの様な形から
クリスマス前に流通するんですって



本日のいいお顔でぇすぴかぴか(新しい)

kazenoko2.JPG


ニックネーム ここママ at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お散歩・春夏秋冬

もういくつ寝るとお正月?

ココとの楽しいお散歩犬(足)で今年1年を振り返ってハートたち(複数ハート)

桜春・・・枝垂桜が見事でしたるんるん
春うらら.JPG


四葉夏・・・今年もとっても暑かったねるんるん
夏きらめき.JPG


紅葉秋・・・無事に3歳のお誕生日を迎えましたるんるん
秋あこがれ.JPG


雪冬・・・今まさに本番。イルミネーションが綺麗でするんるん
冬ぬくもり.JPG


これからも、もっともっと、楽しいお散歩しようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ここママ at 22:50| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お散歩道の小さな幸せ

いつものお散歩コースに新しいコンビニコンビニがオープン

konbini.JPG

ちょっと嬉しくなっちゃいますねハートたち(複数ハート)

そのうち、ワンコも入店できるようになると助かるなぁー(長音記号2)



ニックネーム ここママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

悠々お散歩

今日はガラガラの昭和記念公園でお散歩です犬(足)

showa.JPG

showa2.JPG

みんな夜のイルミネーションを見に来るみたいだから昼間は逆に空いてました手(チョキ)

ワンコも少なくってちょい寂しいけどビビリ屋ココにとってはラッキーグッド(上向き矢印)かな顔(ペロッ)



のんびり歩いてたらカワイイお家家を発見目

showa4.JPG

ココ仕様?

showa3.JPG

ココのハウスにもこんなキッチンがあったらママに何か作ってくれるのかなぁ顔(笑)




お池ではカルガモ君たちと遭遇

showa5.JPG

おっかなびっくり首伸ばしちゃってました顔(イヒヒ)

ちゃんとお話できたのかな?




フレキシブル・リードに換えてあげたらドンドン先へ犬(足)犬(足)犬(足)

showa8.JPG

犬(笑) 「早く〜。こっちだよ!」

showa7.JPG

悠々お散歩はリラックスできて気持ちいいのでしょうねるんるん



ちょっと寒かったけど楽しいお散歩だったねぴかぴか(新しい)




最後に風ママさんみたいにワン句を

showa6.JPG










ニックネーム ここママ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ペンギン

昨日、近所をお散歩してたら


いつものスーパーの前に



ペンギンが!!(カワイイ〜顔(メロメロ)

pengin2.JPG


pengin4.JPG




わざわざサンシャイン水族館からクリスマス・イベントで来てくれたそうですハートたち(複数ハート)




pengin3.JPG



pengin.JPG





何かと楽しい『おらが街』ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ここママ at 19:41| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

わが街の冬景色

毎年この時期になると輝くイルミネーションぴかぴか(新しい)

わが街自慢の冬景色ですGood

fuyugeshiki.JPG

犬(笑) ボクが紹介するよー(長音記号2)



fuyugeshiki2.JPG

あの後ろ姿は・・・そうグッド(上向き矢印)



fuyugeshiki3.JPG

キティちゃんハートたち(複数ハート)
うちの街ではボクと同じくらい人気のアイドルだよ犬(笑)



fuyugeshiki4.JPG

あの馬車乗りたいなぁるんるん



fuyugeshiki5.JPG

クリスマスももうすぐだねぇグッド(上向き矢印)



fuyugeshiki6.JPG

ボクの目もイルミネーションだよGood



fuyugeshiki7.JPG

去年はなかった水族館魚カメ
タコさん、カニさん・・いっぱいいたよ!!



fuyugeshiki8.JPG

そしてもちろん大きなツリーもクリスマス



みんな見事でしょぉClap
だんだん寒くなるけど、お散歩に行きたくなっちゃうんだよねぇるんるんるんるん
ニックネーム ここママ at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

つり橋渡ろう

うちは東京でもどちらかというと田舎っぽい顔(イヒヒ)ところですので
お散歩コースにはとっても恵まれてます手(チョキ)


たとえば急につり橋を渡りたくなっても
(普通あまりないですか?)

つり橋6.JPG

ほ〜ら、この通りグッド(上向き矢印)

すぐ楽しめちゃうのですぴかぴか(新しい)

つり橋.JPG

つり橋2.JPG

つり橋3.JPG


ココも都心を颯爽と歩くより
自然の中をアヘアヘ犬(足)進む姿のほうが似合ってるかとわーい(嬉しい顔)

つりばし5.JPG

気持ちいいですねぇ四葉
実は飼い主がただ年を取っただけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


本日の1枚です

AlH8Qv_R.jpg

今日もいい顔してるよ!ここクンるんるんるんるんるんるん
ニックネーム ここママ at 18:12| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

パピーのお出迎え

お散歩途中に必ず立ち寄るペットショップ

ここはココのふるさとでもあるのです

懐かしい匂いがするのかなぁハートたち(複数ハート)

自分からお店に入っていくんですよね犬(足)


ペットショップに行くといつもたくさんのパピーがお出迎えしてくれます

パピー3.JPG
愛くるしい表情がたまりませんかわいいかわいいかわいいカワイイー(長音記号1)


いつもニマァ〜っと目尻が下がっちゃいますぴかぴか(新しい)


ココもサークルに近づいて目

パピー4.JPG


何を思っているのかなぁ小鳥小鳥小鳥


パピー.JPG



あなたにもこんなにカワイイ時期があったのよグッド(上向き矢印)



先輩風吹かして何か言ってるのかしらわーい(嬉しい顔)

パピー2.JPG

あららら・・・あせあせ(飛び散る汗)






おまけの1枚です・・・ススキにドキッ!
susuki.jpg






ニックネーム ここママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする