☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年04月10日

先輩&手作りボーロ

今日は福祉施設訪問の日でした犬(足)


毎回おじいちゃん・おばあちゃん達がワンちゃんの訪問を楽しみに待っててくれますハートたち(複数ハート)


ココもだいぶ慣れてきたのか
みなさんに『ココちゃん落ち着いてきたね』って褒められちゃいましたよグッド(上向き矢印)


かわいい


先輩犬の2ワンちゃんを紹介しま〜すぴかぴか(新しい)


sei1.jpg
モナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)



sei2.jpg
ウィルくん(ラブラドール・レトリーバー)



sei3.jpg
ここクン・・・この方は紹介不要でしたね顔(ペロッ)



ココは大型先輩犬に混じってちょこまか頑張ってますわーい(嬉しい顔)


ふれあいの時間が終わるとワンたちのねぎらいのオヤツタイムです犬(笑)


ココもみんなもこの瞬間が大好きですぴかぴか(新しい)


今日はオヤツに卵ボーロを作っていきました(いつもは市販のオヤツです)


sei4.jpg


いつもはうちのオヤツには目もくれず他の飼い主さんにおねだりに行くのにあせあせ(飛び散る汗)
今日は手作り卵ボーロに食いついてました顔(イヒヒ)


ここクン、本日もお疲れ様でしたるんるん










ニックネーム ここママ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

元気に充実感

genki3.jpg


genki4.jpg


そう、今日は毎月1回のセラピー活動の日でしたるんるん

ココが高齢者施設に訪問するようになって今回で16回目


なかなか通えなかった時もあったりしたけど、ココなりに一生懸命頑張ってます顔(笑)



大型犬が多い中で小さいココは歩いてるだけで可愛く見えて得しちゃったり^^

でも、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれる姿を見ると嬉しいよねハートたち(複数ハート)



さすがの“king・ここ”も訪問前には・・・

genki1.jpg


そして帰宅後には・・・


genki2.jpg


心地よい充実感かなるんるん


ここクン、お疲れ様ぴかぴか(新しい)


ママもココを見習って一生懸命やるねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ここママ at 21:13| Comment(16) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

どんなに疲れていても

今日はセラピー活動の日でした手(チョキ)

今月もおじいちゃん、おばあちゃん達に会えて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

『耳にイヤリングしてるのかい?』なんて聞かれて顔(笑)

「リボンですよ〜」・・・心がほのぼのとする時間ですかわいい

ココも『いい子』『いい子』、ナデナデしてもらって大満足です犬(笑)


お家に帰ってくると、さすがのココもココなりに


tired.JPG


でも、どんなに疲れていても・・・


tired2.JPG


食欲だけは別物ですGood



tired3.JPG


ここクン、今日も1日ご苦労様でしたるんるんるんるんるんるん
ニックネーム ここママ at 20:36| Comment(18) | TrackBack(0) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

自称セラピー犬

昨日8日は高齢者施設訪問の日でした犬(足)

実はここのところココの体調不良や私が忙しかったりなんかで3ヶ月ほどサボってしまっててあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに飼い主&愛犬共々緊張してお邪魔して来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



やっぱり!ココは神経質ですね

出掛けるときはなんでもなかったのに施設に着くと全身フケだらけになってしまいました犬(泣)

仲間のワンちゃん中・大型犬6頭に囲まれてビビッたかバッド(下向き矢印)

はたまた大勢のご高齢者、スタッフのいる雰囲気に呑まれたかどんっ(衝撃)



それでも皆さんが『ココくん、久しぶり〜』って
笑顔で迎えてくれて安心できたみたいでホッとしましたるんるん




どちらが癒してもらってるのだか顔(笑)





それでもいいのですグッド(上向き矢印)


ココの活動は『動物介在活動AAA』(Animal Assisted Activity)です。

・・・動物とふれあうことによって情緒的な安定を主な目的としたふれあい活動で
一般にアニマルセラピーとよばれる活動の多くはこのタイプだそうです・・・

自称セラピー犬Goodボクを見て、触れて、お話して、おじいちゃん、おばあちゃんが
笑顔になってくれれば嬉しいのです
ハートたち(複数ハート)


ココもたくさん「い〜こ、い〜こ」してもらって幸せな時間を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)


これからもずっと続けていきたいですね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


施設内で余裕がなくカメラ撮れなかったので・・・
帰宅後のココでご勘弁を顔(ペロッ)

1202518197.gif






ニックネーム ここママ at 10:42| Comment(19) | TrackBack(1) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

セラピードッグ修行中

今日はセラピー犬として介護福祉施設に訪問してきました。

夏の暑い季節(8月、9月)はワンコもしんどいのでお休みでしたので
3ヶ月ぶりの訪問でした。


さて、その前の晩るんるん母さんが夜なべぇをして〜るんるん

こういうもの下を作りました。

ボランティア.JPG

『ココのお立ち台』です

ボランティア2.JPG

ぴかぴか(新しい)これは、私のお気に入りのrinさんのブログ“★paw marks★”さんで
教えていただいたことを参考にして作ってみたのです。
ココのような小型犬の場合、施設で車椅子の方に撫でて頂くときに
高さをつけることができ、またワンコにとってもハウスのような安心できる場所に
なってくれる素晴らしい台なのです。
rinさんのカワイイ愛犬ヤマトくんもセラピー犬としてのお勉強中だそうで、
私もココも何の訓練もせずに参加しちゃってるものですから、
ホントに勉強になりました。
rinさん、アリガトです。
ぴかぴか(新しい)



施設に着いておじいちゃん、おばあちゃん達が待ってる部屋に入ると
「チビちゃん来たねぇ〜」
「ココ。ココ〜」
って、笑顔で迎えてくれました。かわいいかわいいかわいい


早速、お立ち台も使って、いー子、いー子してもらいましたるんるん

ボランティア3−1.jpg

いつになく凛々しいようなGood


今日は、その他、先輩のレトリバー4頭にコッカスパニエル2頭とご一緒でした。
先輩犬たちはみんなどっしり構えて余裕で『これぞセラピー犬!』Clap
ココなんてセラピー犬なんて名乗るのはおこがましく、落ち着きがないのですが、
それでもみんながココを見て和んで笑顔になってくれれば嬉しいなって・・・
そんな気持ちでこれからも活動していきたいと思ってます。


帰りに地元の三越に寄ったらこんなのが。

ボランティア4.JPG

ココちゃん今日はお疲れ様ハートたち(複数ハート)

ボランティア5.JPG





ニックネーム ここママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(2) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

〜ボランティア〜

今日は月に一度の介護施設の訪問日るんるん
こんなボクでもセラピー犬なんです犬(笑)
昨日はトリミングして お目目目の調子も良く いざ出陣Good
DSC00899.JPG

周りのワンちゃんはベテランさんだけど、3回目(まだ・・・)の今日は余裕がありましたexclamation
DSC00898.JPG
(待合室にて出番待ちです)

お婆ちゃんもお爺ちゃんも「ここ〜!!」って呼んでくれるんだハートたち(複数ハート)
皆、僕たちが訪問する今日を楽しみにしてくれてます黒ハート
「また今度ね!」って言われるのが とても嬉しいです犬(足) 
DSC00900.JPG
(今日も無事任務終了!これからシャワーを浴びまぁす)


ニックネーム ここママ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(1) | セラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする