☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年02月07日

瞳を閉じて

今日、ホリスティックケアの講座で犬の社会化用CDCDというものを聴きましたかわいい


自分が生後2ヶ月の子犬になった気持ちで

瞳を閉じて・・・・・


抱っこしてくれてる飼い主が階段を下りる足音

外に出て聞こえてくる車やオートバイの音

小鳥のさえずり、子供たちの声、大人の会話

クルマのドアを閉める音や工事現場のドリルの音あせあせ(飛び散る汗)

キンコンカンコン遮断機の音が聞こえて突然電車の走る爆音どんっ(衝撃)

衝撃的だったのは救急車の音
・・・『そこ止まって、救急車が通ります』・・・
段々と大きくなって近づいてくるサイレンの音雷雷雷


怖かったたらーっ(汗)


ココもいつもこんな思いをしてるのかと


でも一生懸命慣れてくれてちゃんとお散歩を楽しめるようになってくれたんだね


感謝の気持ちです


DSC07374.jpg



 

ニックネーム ここママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ワンコの名前

ちょっと古い話題で恐縮ですが・・・

1ヶ月ほど前にペットの名前ランキングを動物保険のアニコムさんが発表したのを新聞で見ました。

ワンコの名前は〜って目見たところ

なんと6位にココちゃん(くん)

へぇ〜〜〜顔(チラッ) 意外カメカメカメ

あんまりない名前だと勝手に思っておりました顔(イヒヒ)

ちなみにココちゃんはウサギさんウサギ部門でも、鳥さん小鳥部門でも堂々の6位になってました。

名前ってやっぱり思い入れがありますよねハートたち(複数ハート)

うちのココにも命名の由来はありますよ犬(笑)

だから、他のココちゃんの飼い主さんがどんなお気持ちで、どんな事を考えて
ココって名前にしたのかって興味ありますね。

同じ名前でもそれぞれのストーリーがあるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

もちろん他のワンちゃんだってみんなそうグッド(上向き矢印)

可愛い名前、オシャレな名前、思いもつかないような名前とか・・・

それをまたワンコ自身が自分の事って理解しててアイコンタクトとってくれちゃうから
ワンコはたまらなく可愛いですねぴかぴか(新しい)

犬(笑)ワンコのランキング載せておきます犬(笑)

1位 チョコ
2位 マロン
3位 モモ
4位 ソラ
5位 ハナ
6位 ココ
7位 ショコラ
8位 サクラ
9位 ナナ
10位 モカ

みなさんの愛犬ちゃんはいかがでしたでしょうか顔(笑)


本日の写真はこちらるんるん

name.JPG









ニックネーム ここママ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

チョコタン100匹

犬を飼う前は「犬なんてみんな同じ顔してる」と思ってた。

もちろん犬種による違いはありますけど。

ダックスならダックス。
コーギーならコーギー。
レトリバーならレトリバー。
ブルちゃん、トイプーちゃん、チワワのちーちゃん・・・etc.

けど、今こうして目の前にいるココを見てるととてもユニークな顔してる。

ダックス関連雑誌とか見てて、「この子、ココに似てる〜」とかよくあったりして、
「ココもいつの日かモデル犬に・・・」なぁ〜んて思っちゃったりしちゃいますが、
でも、何か違う。


微妙なズレ?


今さらながら犬も人間と同じで容姿にも性格にも個性があるということに納得。

他では見せない愛犬の素顔を知ってるのは飼い主の嬉しい特権です。

だから・・・
もしココがチョコタン100匹の中にいても一発で見つけ出す自信は大有りです!






ニックネーム ここママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

こすい

こすい【狡い】
  @わるがしこい。ずるい。
  Aけちである。吝嗇(りんしょく)である。

                  広辞苑 第五版より


清里に行くと必ず寄るワンコ関連ショップがあります。
昨年、初めてココを連れて訪れたとき・・・
そのお店のお姉さん(店長かなぁ)のココの第1印象がこれ下



『こすい』です。



お見事!!Clap


あまり聞き慣れない言葉だったのでどういう意味かな???って思ったけど、
多分こんな感じの意味なんだろうと勝手に推測してその場は一緒になって笑って、
後で辞書を引いたら当たってました手(チョキ)


ココを一目見て目性格を見抜くなんてあせあせ(飛び散る汗)


さすが、こういうご商売をなさってるだけあるわと感心しました。


しかも初対面のお客に向かってサバサバと顔(イヒヒ)


でも、次行ったときもちゃんと覚えてくれてて


「チビちゃん、また来てくれたねグッド(上向き矢印)」って。


またまたスゴイなって感心しちゃった記憶があります。


やっぱり嬉しいことですよねハートたち(複数ハート)


で、なぜ急にこんな話をしたかって?


明日からの3連休、清里に行きたくなっちゃったもんだから車(セダン)



お気に入りのお店のTシャツTシャツ着たココの写真を載せておきます犬(笑)

kosui2.JPG

しかもパパ&ママ&ココおそろいで持ってたりして顔(笑)

kosui.JPG



ニックネーム ここママ at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

コプチャン

コプチャンって知ってます?

焼肉屋さんにおいてあるホルモン系の。

牛さんの小腸なんですってかわいい美味しいですよねグッド(上向き矢印)

似てませんか?

何にって・・・。

ココちゃん・・に・・犬(笑)

名前がですよあせあせ(飛び散る汗)

カメカメ『コプチャン』≒『ココちゃん』カメカメ

ちゃんと来ますよるんるん「おいで!コプ〜」・・で手(チョキ)

可愛いでしょハートたち(複数ハート)

ちなみにココにはその他たくさんの愛称があるんですよぴかぴか(新しい)

そのうち、追々とご披露していきたいですねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ここママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

勝手に都市伝説

ココ様のキレイなダイヤモンド・おしり

後ろから拝んでタッチすると幸せになれるらしい犬(足)犬(足)犬(足)

ダイヤモンド.JPG


信じるも信じないもあなた次第です
ニックネーム ここママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(1) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドッグランが欲しいのです

皆さん、パパのご心配いただきありがとうございます。
病状はあんまり改善されていないのですが、
家族一同、焦らず気長に治していこうと頑張ってますので
どうぞよろしくお願いいたしますカメカメカメ


さて、私ここママは、以前からココとのお散歩コースにある公園に

ドッグランが欲しい
なぁって思っていました。

そうしたらそんな同志の方々とお知り合いになりまして
ドッグラン設置の活動に参加させていただくことになりましたんです。


この設置については行政とか近隣住民のご理解だとか、
(飼い主のマナーも含めて)
なかなか一筋縄ではいかないことがたくさんあることを知りビックリexclamation×2
でも微力ながら携わっていきたいな・・・と思ってます。


で、今日は曇りながらもまずまずのお天気。
病院通い以外は引きこもりのパパを連れ出し
(他に用事もあったので顔(ペロッ)
今度活動予定の公園に下見もかねて車(セダン)でGOexclamation
ココもパパと久しぶりの外出で犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ただし、そのココくん・・・
ご承知の通りビビリ国の王様王冠です。

パパが「ココはドッグラン反対派なんじゃないの」って・・

そしたら公園に入るやいなや
フンフンフン

ちっ(怒った顔) 「普段お散歩でしないのにぃむかっ(怒り)

明らかに妨害された気分でしたBad

DSC01963.JPG
当の本人涼やかに紫陽花と記念撮影。


まず身内を固めることが先決ですねバッド(下向き矢印)


話は変わり、その後パパの実家へ犬(足)
近所をちょっとお散歩したら最近?OPENしたペットショップるんるん
立ち寄ったら感じの良い店員さんでココを可愛がってくださり嬉しかったですグッド(上向き矢印)
カメラ撮ってもらってブログで紹介してくれちゃいました。
http://www.nokiten.jp/setagaya/setagaya.html

美味しそうなおやつも買っちゃって
DSC01979.JPG
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
また行きますねかわいいかわいいかわいい

あっ、ちなみにあの買ったボール・・・
5分後に破壊されてしまいましたバッド(下向き矢印)
DSC01976.JPG
ごめんなさいたらーっ(汗)

犯人はコイツですどんっ(衝撃)
DSC01978.JPG









ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ココの独り言

ボクはお家では王様王冠ですGood
でも、お散歩に出かけたら犬(足)
社会のマナーをきちんと守ります犬(笑)
DSC00956.JPG
(ほらねっexclamation×2

最近、お散歩中に気になることがあります。
それは・・・
フンの放置がとっても多いのです犬(怒)
(うちの近所だけかもしれませんが)

お散歩禁止exclamationあせあせ(飛び散る汗)になっちゃったらやだなぁ犬(泣)
DSC00952.JPG
やっぱりルールは守りたいものですねグッド(上向き矢印)




ニックネーム ここママ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ヒムロック!!

ねぇねぇ、氷室京介って知ってる?
今日、ボクの地元にライブカラオケで来てるんだよ猫(足)
ボクのパパ大好きハートたち(複数ハート)で、そのチケット予約入れたんだけど
残念ながら取れなかったんだよもうやだ〜(悲しい顔)
だから僕が代わりにお散歩ついでに挨拶しに行ったんだ犬(笑)
DSC00806.JPG

カッコイイバスだったよexclamation×2
もちろん本人には会えなかったけどねバッド(下向き矢印)

パパは若い頃BOOWYっていうバンドのコピー演ってたんだってさ。
今はそんな面影ないけどね犬(泣)
でもママに言わせると歌声はスゴク似てるんだってぴかぴか(新しい)
顔は別として小鳥小鳥小鳥

やっぱり行けなかったのが悔しいみたいで
仕事から帰ってきてからずっとギター弾いて歌ってるよ犬(泣)
今夜は一晩中聴いててあげるかな。
ボクって優しいね揺れるハート
ニックネーム ここママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(1) | コラム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする