☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年10月07日

レジーナの森でカヌー体験

揺れるハート素敵なコテージにラン・・・ココもいつも以上に楽しそうに走ってたような気がします。
ワンの活き活きと走ってる姿って見ていて嬉しくなりますね
ハートたち(複数ハート)



最終日の日曜日はさらに良いお天気になりました晴れ




regina3-1.JPG



朝食バイキングのレストランまでてくてく早朝お散歩犬(足)



前日走りすぎたのか・・・



regina3-2.jpg



いつも食事の時に騒ぐココもこの日は眠そうでした顔(イヒヒ)



regina3-3.jpg
上コテージの庭からの眺めですかわいい



チェックアウトまで名残惜しいのでお庭で遊びました犬(笑)



regina3-4.jpg
とてもきれいなコテージでしたよ



regina3-5.jpg
アネちゃん楽しそうグッド(上向き矢印)



regina3-6.jpg
仲良く並んで走れたね顔(笑)



そして、楽しみにしていたイベント



『カナディアン・カヌー』です



regina3-9.jpg



初日は雨、2日目は風が強くてできなかったカヌー体験



ついに初挑戦ですexclamation



regina3-7.jpg



regina3-8.jpg


ユラユラ・ユラユラ・・・



ココも漕いでるつもりだったのかなわーい(嬉しい顔)



今回も楽しい旅行だったなぁハートたち(複数ハート)



カヌーを降りるとココもアネちゃんも



regina3-10.jpg
コテッ眠い(睡眠)


相当お疲れになったみたいあせあせ(飛び散る汗)



ココくん、アネちゃん



ママたちの遊びに付き合ってくれてありがとネるんるん



アネちゃんのパパさん、ママさん、とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)



どうもありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

レジーナの森で走りまくったよ

揺れるハートココとアネちゃんにお祝いメッセージありがとうございました。
2ワンの可愛いケーキは食べちゃうのがもったいないくらいでした
ハートたち(複数ハート)



初日は雨雨でコテージ内でお誕生会を楽しみましたが



2日目は心配していた雨も朝にはあがりいよいよ旅の本番です犬(笑)



regina2-8.jpg



景色の美しさが素晴らしくって



普段したことがない早朝お散歩にも行っちゃいました犬(足)


regina2-2-1.jpg



そして



こちらにはワンに優しい遊び場がたくさんあります



ココも絶好調宣言でたっくさん遊びましたよ〜グッド(上向き矢印)



regina2-1.jpg
ノーリードでお散歩できるドッグウォーク
他のワンちゃんもいなかったので大喜びで走り回ってました




regina2-3.jpg
50mのドッグタイムレースではアネちゃんと競争でするんるん
アネちゃんがとっても速くってビックリ顔(笑)
ココはアネちゃんに負けちゃったけど2ワンとも頑張りましたClap




regina2-4.jpg
中・小型犬用のドッグランです
この日は他のワンちゃんがいなくて貸切でした手(チョキ)
ココもアネちゃんも余裕たっぷりで遊べましたハートたち(複数ハート)



regina2-5.jpg
続いて、ちょっと離れた場所にある森のドッグラン
ここにもノーリードOKのドッグウォークがあり、
しかも貸切で大満足でした犬(笑)



regina2-6.jpg
車で10分位のところにあるつり橋
ココはつり橋もヘッチャラだぜって感じでしたよ顔(笑)




走った走った走ったぞ〜の2日目でした犬(笑)



regina2-7.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ニックネーム ここママ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

レジーナの森でお誕生会

揺れるハート皆様、私の肩こりをご心配くださり有難うございました。
それからたくさんのアドバイスもいただき感謝です。
お風呂で温め、青竹踏み、肩の上下運動、ストレッチ、シップ、マッサージ、
目の上に紅茶のティーパック、蒸しタオルにアイスノン、熱めのシャワー、
レンジで温めるジェル、アクテージ、ヨガ、ココの癒し、
耳たぶ回しマッサージ・・・どれも大変参考になりました。
お陰様でだいぶ調子は良くなってきたみたいです。
本当にありがとうございました
ハートたち(複数ハート)






金曜日から2泊3日で羽鳥湖高原レジーナの森に遊びに行ってきました車(セダン)



山中湖に続きアネラちゃんファミリーとご一緒して顔(笑)



「いぬのきもち」プロデュースの愛犬仕様の専用コテージにお泊りです



専用のお庭はプライベートドッグランです



ビビリのココには嬉しい限りです



この日は朝からあいにくの雨雨
夜のBBQは室内の鉄板焼きに変更となってしまいましたが



とっても美味しいお食事でしたレストラン



regina2.jpg



さて、



ココとアネちゃんは同い年でしかも同じ10月生まれなんです



ということで、今回の旅行のメインはお誕生会ですClapClapClapClap



アネちゃんのママさんが2ワンにバースデーケーキを準備してくれましたるんるん
(ママさん、宿の手配からケーキの準備まで、いつもありがとうハートたち(複数ハート)



regina1.jpg



わーい(嬉しい顔) メチャ可愛い〜ハートたち(複数ハート)



regina4.jpg
5日生まれのアネちゃん(本日まさにお誕生日ですかわいいオメデトウ



regina5.jpg
そして21日生まれの我らがココくん



regina6.jpg



2ワンにとって素敵な5歳になりますようにぴかぴか(新しい)



そして、アネちゃんファミリーからココに素敵なプレゼントをいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)



regina7.jpg


アネちゃんからのメッセージカードに
ココにピッタリな柄のカフェマットにマナーポーチ&バッグインバッグ、
それからジャーキー犬(笑)



超うれしいです〜顔(メロメロ)



これらはアネちゃんのママさんがtoricoさんにお願いして作っていただいたそうでハートたち(複数ハート)



アネちゃん、パパさん、ママさん、toricoさん、ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。










ニックネーム ここママ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

山中湖に行ってきたぞA

揺れるハート私たちも久しぶりの山中湖。
こんなに近くて良いところだったなんて・・・
改めて思いました^^
ハートたち(複数ハート)



私たちが泊まったところはこちら



yamanakako2-1.jpg



PICA山中湖ヴィレッジ内にある『ドギーコテージ』です



到着して早速、湖畔まで散策です犬(足)



yamanakako2-2.jpg


仲良く並んで歩いてると思ったら・・・


yamanakako2-3.jpg


2ワンで抜きつ抜かれつの競争でしたあせあせ(飛び散る汗)


湖畔に着いたよ


yamanakako2-4.jpg


yamanakako2-5.jpg


yamanakako2-6.jpg


わーい(嬉しい顔) それより向こうの空を見てごらんるんるん


yamanakako2-7.jpg


犬(笑) 富士山だァ〜グッド(上向き矢印)


yamanakako2-8.jpg


霊峰富士顔(笑)


とっても神秘的な感じがしましたよ


かわいい


せっかくだから2ワンの2ショット写真が撮りたいのに・・・


yamanakako2-9.jpg


でもでも、


yamanakako2-10.jpg


ワンって面白いよねわーい(嬉しい顔)


おっ!遊覧船ひらめき


yamanakako2-11.jpg


あれをバックに記念撮影しようカメラ


yamanakako2-12.jpg


yamanakako2-13.jpg


アネちゃん、やっぱり美人さんですハートたち(複数ハート)


でも、このココも・・・


yamanakako2-14.jpg


キマッテルかな顔(ペロッ)


かわいい


湖畔でのお散歩の後はコテージに帰って専用ドッグランでひと遊び野球

yamanakako2-15.jpg


そして夕食は・・・次回に続く〜犬(笑)


yamanakako2-16.jpg
上胴が長いあせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

山中湖に行ってきたぞ@

揺れるハートココのダイヤモンドおしり、ご覧いただけましたか^^
成長するにつれ何とかしっぽもフサフサに。。。
ダッちゃんは短い足とセットで可愛いですよね
ハートたち(複数ハート)




先週の木曜日から1泊で山中湖に遊びに行ってきました車(セダン)



yamanakako1-4.jpg
上下りの談合坂SAでカメラ



お天気も良く晴れ、クルマもスイスイ〜




やっぱり平日は空いてていいわぁグッド(上向き矢印)




待ち合わせ場所の『カフェコロレ』さんに到着でするんるん




yamanakako1-9.jpg




こちらペンションはペットNGということで残念なのですが




美味しいコーヒーにスイーツをいただき、明日の朝食用のパンを買いました




犬(笑) ママぁ、待ち合わせということは・・・

わーい(嬉しい顔) そうよかわいい今回はお友達とお泊りよ





そうなんです。そしてココはお友達とのお泊りは初めてなんです





ご一緒してくれたのは『アネラちゃん』




yamanakako1-6.jpg




ココも私たちも初めてのことでドキドキ楽しみです顔(笑)




yamanakako1-5.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ニックネーム ここママ at 19:45| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ココの海岸物語

今日は久しぶりの良いお天気晴れ晴れ晴れ

ココちゃんは夏の終わりに今年初の海遊びに行って来ました車(セダン)

場所はというと・・・

southern1.jpg

そう茅ヶ崎グッド(上向き矢印)サザンビーチでするんるん

southern2.jpg

縁結びのモニュメントでココと永遠を誓いましたわーい(嬉しい顔)

southern4.jpg

浜辺でココちゃんは嬉しそうな顔してましたが

southern3.jpg

でも波が来るとビビッて逃げてました顔(イヒヒ)

southern6.jpg

southern5.jpg

サザンビーチカフェのテラスでランチをレストラン

southern7.jpg

景色も良い、雰囲気も良い、味も良いで美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)

その後、湘南海岸公園に行ってお散歩です犬(足)

southern8.jpg

芝生に砂浜に海の波、潮風・・・最高ですぴかぴか(新しい)

southern10.jpg

southern11.jpg

楽しい海へのドライブでしたかわいいかわいいかわいい

southern9.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner12.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 22:04| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

猪苗代に行ってきましたB〜磐梯山大志編〜

猪苗代シリーズ最終章は磐梯山です


bandaisan4.JPG


『会津富士』と呼ばれるだけあり雄大です


とは言っても、今回は磐梯山には登らなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


代わりに昭和の森という所で見上げてきたんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


bandaisan.JPG


ここでは青空が気持ち良かった


bandaisan9.JPG


雲まで“も〜すぐそこ!”って感じでしたよ


bandaisan2.JPG


今回の旅で男らしくなったココちゃん手(チョキ)


bandaisan3.JPG


でっかい夢を叫んできました犬(笑)




そして、この日のママたちの小さな夢は・・・


bandaisan5.JPG


そう!喜多方ラーメンの坂内食堂に行くことグッド(上向き矢印)



bandaisan6.JPG


もちろんワンコは入店できませんから・・・

心を鬼にしてパパと交代で食べてきました犬(怒)

(これだけはココに我慢してもらってでも食べたかったのです顔(ペロッ)


bandaisan7.JPG
(パパが食べた大盛ネギチャーシューです)


久しぶりに食べるここのラーメンは格別でしたかわいい





猪苗代シリーズ3部作お付き合いいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ココもじゅうぶん満足してくれたのか、帰りの車中で撮った1枚



とってもいい表情をしてましたハートたち(複数ハート)



bandaisan8.JPG



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

















ニックネーム ここママ at 19:51| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

猪苗代に行ってきましたA〜鶴ヶ城恋唄編〜

この日も朝起きたらとってもいいお天気でした晴れ


目の前に広がる綺麗な猪苗代湖


tsurugajou.JPG


まずは湖畔で水遊びです


tsurugajou2.JPG


tsurugajou11.JPG


tsurugajou12.JPG

おっかなビックリだったけどね顔(イヒヒ)




そして、次に向かった先は・・・車(セダン)



鶴ヶ城(会津若松城)でするんるん



tsurugajou5.JPG


鶴ヶ城の名称で親しまれる会津若松城は戊辰戦争の舞台でもあり
白虎隊の悲劇などで有名なお城ですよね。


白虎隊といえば我らがここクンもここ=虎々であり他人事には思えません。


白虎隊をしのんでお城観光をしてきました四葉犬(足)


tsurugajou14.jpg



天守閣をバックにグッド(上向き矢印)


tsurugajou3.JPG



給水タイムでワン句を1句ハートたち(複数ハート)


tsurugajou4.jpg



鶴ヶ城をあとにして向かった先はせせらぎ公園


tsurugajou7.JPG


ここはオートキャンプもできる公園のようで、いつかキャンプにもチャレンジしたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


tsurugajou6.JPG


原っぱの妖精♪クンは楽しそうでするんるんるんるんるんるん


明日もう1度、猪苗代シリーズをお送りしま〜す犬(笑)



かわいいおまけですかわいい


ご当地サイダーとでも言うのでしょうか顔(笑)


tsurugajou8.JPG


昔懐かしい味が美味しかったですぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)



ニックネーム ここママ at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

猪苗代に行ってきました@〜五色沼散策編〜

先週、猪苗代湖に遊びに行ってきました車(セダン)


ココも私たちも3年ぶり


私たちには珍しくずっとお天気にも恵まれましたグッド(上向き矢印)


最初は五色沼を散策してきました犬(足)


goshikinuma.JPG


きれいな沼にたどり着くまで・・・


goshikinuma9.JPG


エッホ、エッホ、一生懸命歩きましたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)


goshikinuma10.JPG


道中、観光に訪れていた小学生のみんなから
『かわいい、カワイイ〜』って声をかけてもらってハートたち(複数ハート)


ココも頑張りましたるんるんるんるんるんるん


goshikinuma2.JPG


とってもキレイで鮮やかな色でしたよぴかぴか(新しい)


goshikinuma3.JPG


5つの沼全部見たかったけど、暑かったし日差しも強かったので欲張らずに
毘沙門沼赤沼の2つだけ見て引き上げてきましたかわいい



そして、この日のココの夕食は下


goshikinuma4.JPG


前の日、那須高原SAで買ったお弁当です顔(笑)


goshikinuma5.JPG


中身はこんな感じで、お手拭までついて



goshikinuma6.JPG


ハイ、出来上がりグッド(上向き矢印)


召し上がれレストラン


goshikinuma7.JPG


初めてのお弁当、夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)



昼間はたくさん歩いたしお腹いっぱいで・・・



goshikinuma8.jpg



夢の中で翌日遊ぶ計画を立ててたのかなぁハートたち(複数ハート)




ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)






ニックネーム ここママ at 18:42| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ココちゃん船に乗る!

晴れ晴れ夏といえば海です晴れ晴れ

DSC02216.JPG

暑いアツイあせあせ(飛び散る汗)


実はココくん初めての海水浴に挑戦Good

DSC02226.JPG

ビーチをおっかなビックリで・・・でも・・
海の水はしょっぱかったって
1つお利口さんになりました犬(笑)

さて、本日のメインは初のクルージング船ぴかぴか(新しい)

DSC02337.JPG

ココちゃん専用ボートで波間を駆け抜けますexclamation

気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

DSC02342.JPG
(ココの後姿、分かりますぅ?

るんるんるんるん海は広いな大きいなぁ〜るんるんるんるん

ココくん、将来は漁師になりたくなったそうですわーい(嬉しい顔)


遊んだ後は美味しいデザートをパクパク手(チョキ)
DSC02313.JPG

オレンジ・バナナ・シャーベットです揺れるハート

DSC02317.JPG
(看板犬のレイジーちゃんが可愛いハートたち(複数ハート)


火照ったカラダには最高でした犬(足)











ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

津久井湖

関東もやっと梅雨明けし夏も本番exclamation
車(セダン)津久井湖に遊びに行ってきました車(セダン)

DSC02148.JPG


景色は大変良かったのですが・・・

暑いのなんのって顔(え〜ん)

DSC02111.JPG


ここクンもさすがに参ってますバッド(下向き矢印)


DSC02127.JPG

何とかしてくれぇ〜ってどんっ(衝撃)


カッコなんて気にしてられません

DSC02145.JPG


どうです?似合ってますぅ〜

DSC02142.JPG


みなさんも熱中症には気をつけましょうHello










ニックネーム ここママ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

東松山の森林公園

今日は久しぶりのドライブ車(セダン)ですグッド(上向き矢印)

お天気も良かったので東松山の森林公園まで行ってきました。
パパ&ママは若い頃デートムードで遊びに行った所四葉
ここ様は初めての公園です犬(笑)

途中、関越道の高坂SAでひと休み。
小さいけれどドッグランもありました。
DSC01440.JPG
昔と違っていろんなSAにドッグランが設けてありますね。
ワンコ連れのお客さんが増えた証拠ですね。
長いドライブで疲れたワンちゃんもここでストレス解消exclamation
でも、ビビリ屋ここ様には逆にストレスになっちゃうかも・・・顔(汗)
DSC01446.JPG
(何か文句ある?)

さて森林公園に着きましたー(長音記号1)
とっても広くて気持ちのいい公園でするんるんるんるん
DSC01452.JPG
(日本庭園です)
ここ様も広々とした芝生でゴキゲン手(チョキ)
フレキシブルリードに換えて思いっきり犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
DSC01472.JPG
(きれいな芝生でしょ)

ドッグランもあったのですが全く逆側から入場しちゃってふらふら
しかも途中で雨になっちゃったので今回は見送り犬(泣)
また是非遊びに来たい公園でしたハートたち(複数ハート)






ニックネーム ここママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする