☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年06月13日

ココの気ままなカフェ巡りvol.5

前回の記事ではココに嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
これからも『男前ワンコ』めざして日々努力してまいります
顔(ペロッ)


久しぶりのカフェ訪問です


昨日は『WANCHA』さんに行ってきました車(セダン)


cha2.jpg


テラス席もあり、ガラス張りで店内も開放感あって心地よいですねるんるん


さっそくランチをレストラン


cha1.jpg


cha3.jpg


雰囲気もオシャレ揺れるハート美味しくいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)


ココは初めてのお店だというのにいつも通りの『オレ様モード』全開


お店のパパさんからのオヤツサービスにも・・・


cha6.jpg


真剣勝負そのものでしたあせあせ(飛び散る汗)


かわいい


WANCHAさんの可愛い看板犬のhoneyちゃんハートたち(複数ハート)


cha5.jpg


cha9.jpg


来月1歳のお誕生日を迎えるとのことですClap


上目遣いがとっても可愛いですね顔(メロメロ)


ココのパピーの頃に似てる!ってhoneyちゃんに失礼かな顔(笑)


最初はお互いよそよそしかった2ワンですが


cha7.jpg
上なんか父親と娘みたい顔(イヒヒ)


cha8.jpg


最後は仲良くできましたるんるん


ココが他のワンちゃんと仲良くできることが珍しいことなのでとっても嬉しかったです顔(笑)


お店のパパさん・ママさん、遊んでくださってありがとうございましたハートたち(複数ハート)


またhoneyちゃんに会いにお邪魔したいと思いま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


cha4.jpg



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。












ニックネーム ここママ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ココの気ままなカフェ巡りvol.4

うちの近所に新しいドッグカフェが先週オープンしましたClap


早速お散歩をかねて行ってきました犬(足)



『OURHOUSE』 さんですぴかぴか(新しい)



cafe4-1.JPG

               cafe4-2.JPG


閑静な住宅街の一角にあるカワイイお店家です


トリミングサロンも併設されてましたかわいい




ココちゃん、まずはのどを潤して(今日は暑かったぁ晴れ


cafe4-3.JPG
(日差しも強かったので帽子をかぶってったの顔(笑)




cafe4-4.JPG

コラコラあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしい顔(汗)




私たちはパスタをいただきましたレストラン


cafe4-5.JPG cafe4-6.JPG


ここのパスタも美味しかったぁるんるんるんるんるんるん


お食事は他にもハンバーグやチキンカレーなど美味しそうなメニューがあって
何にしようか迷っちゃいました顔(メロメロ)


今度は是非カレーを食べてみたいですグッド(上向き矢印)


カフェ大好き犬『ここクン』はというと・・・

cafe4-8.JPG


前からの図顔(イヒヒ)

cafe4-9.JPG


最後はトリマーのお姉さんにも


cafe4-10.JPG


ちゃんとご挨拶できましたぁ手(チョキ)


近所にオープンありがとうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
また是非寄りたいカフェでしたハートたち(複数ハート)







ぴかぴか(新しい)ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

是非ひとつぽちっとな

coco-banner5.gif

お願いしま〜す犬(笑)








ニックネーム ここママ at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ココの気ままなカフェ巡りvol.3

今日は久しぶりの晴天だったのでドッグランへ行きました車(セダン)

平日ということもあって他のお客様不在グッド(上向き矢印)


cafe3-1.JPG

大好きなボール遊びを一生懸命しちゃいましたサッカー野球手(チョキ)


最近のストレス?も解消できたみたいで


cafe3-3.JPG


さてさて、思いっきり遊んだ後は・・・


ドッグカフェでお茶でもしようかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


cafe3-4.JPG


この公園の近くにある、4月20日にオープンしたばかりのカフェ
 『Chocolate』(ショコラテ)さんへ行ってきました犬(足)


cafe3-5.JPG

                   cafe3-6.JPG

店内1階席ならワンコOKということで・・・ホッ顔(笑)

ランチメニューは終わってましたが

パスタをいただくことにレストラン


cafe3-8.JPG cafe3-9.JPG


3種類のパスタ(フェットチーネ・ショートパスタ・スパゲッティ)のなかから選べるんですが、
私たちは薄く平たいタイプのフェットチーネを注文しましたるんるん


これは美味しかったぁハートたち(複数ハート)


そしてココ様は


cafe3-7.JPG


大好きなりんごのゼリーです晴れ晴れ犬(笑)晴れ晴れ

cafe3-10.JPG


ココも私たちも大満足でしたぁ犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ドッグランの近くにあって嬉しいです。


またパスタ目当てに行きたいカフェで〜すぴかぴか(新しい)



最後に、本日の最高の笑顔です犬(笑)
cafe3-2.JPG



ニックネーム ここママ at 19:12| Comment(22) | TrackBack(1) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ココの気ままなカフェ巡りvol.2

昨日は昭和記念公園でのお散歩の後初めてのドッグカフェのお店へ犬(足)


国立市にあります『ARTISAN』さんにお邪魔しました。

cafe2-1.JPG

   cafe2-2.JPG

       cafe2-3.JPG

店内はカウンター席、テーブル席とたっくさん。
キレイで広々してるからリラックスできちゃいます。
トリミングもやっているので待ち時間にお食事・お茶をすることができてgoodですよね。
また、マスターが気さくで面白い方で雰囲気良かったです。


でもでも、なんと言ったってビックリしたのはお食事レストラン
美味しすぎですexclamation×2


cafe2-5.JPG cafe2-4.JPG

じっくり煮込んだ黒毛和牛のカレーなんかは高級レストラン並みClap
もちろんパスタだって絶品です顔(メロメロ)
その他メニューはいっぱいありますよ〜

元コックさんだったというマスター・・・納得ですGood


さて、ココだって黙って見てるだけのお利口さんではありません

cafe2-6.JPG

席に着いたときからソワソワ、ソワソワ顔(イヒヒ)
美味しいものもらえるってわかるのねグッド(上向き矢印)


で、今日のメニューは「お豆腐」

cafe2-7.JPG

これメチャウマです(しっかり味見しました顔(ペロッ)

かわいい豆腐の中に鶏ガラスープで煮たおからと
     低脂肪の鶏ささみ、にんじん、いんげんが入ってますかわいい

だから人間が食べても全然決定
お酒のおつまみに最高です手(チョキ)
5〜6個買って帰るお客さんもいらっしゃるそうです。


夜はアルコールビールバーもあるらしくて・・・
クルマでなければ美味しいディナーとワインで顔(メロメロ)

またまた良いお店見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ここママ at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ココの気ままなカフェ巡りvol.1

28日のお話です

どうです、似合ってます?

tail6.JPG

お散歩中のいつものペットショップで目にして欲しいぃ〜ー(長音記号1)
誕生日のプレゼントプレゼントに買ってやりました顔(イヒヒ)


さてさて、以前はよくドッグカフェさんの新規開拓巡りもしていたのですが
最近ごぶさたしてました。・・・・・・・・がひらめき
もっといろんなコミュニケーションを取れるように、
またココにお友達ができますように・・・と
気ままに再開することにいたしました。
(前に行ってた所はちゃんとココちゃんレポートを作ってたんですよ)



で、今日は八王子市にあるDog's Tailさんにお邪魔しました。


tail7.JPG 
             tail9.JPG
テラス席もあり、もちろん店内もワンちゃん決定
キレイで明かるく気持ちのいいお店でした。
しかもママさん達が気さくで楽しくて、初めてなのに常連さんと同じように迎えてくれました。

tail3.JPG tail4.JPG

お食事は日替わりの4つのプレート(花鳥風月)がメイン!
カレーは絶品!!美味しかったですぅグッド(上向き矢印)
スイーツもいっぱい!美味しそうでした。


ココも生意気に。。。
tail2.JPG

tail5.JPG
ワンコ・メニューも充実!!ガッツリいってました犬(笑)


他のお客さんの愛犬で“ココくん”!!かわいいブラ&タンくんですハートたち(複数ハート)
tail.JPG

それから看板犬の“みるくクン”!!やさしいお兄ちゃんでしたかわいい
tail11.JPG
珍しくちゃんとご挨拶できましたぴかぴか(新しい)

雰囲気良くってお店の方もアットホームな感じ。
ココも可愛がってもらいましたよぉ犬(笑)
お食事も美味しくって、かわいいオリジナルグッズもありました。
また絶対行きたいカフェでしたぁ〜るんるんるんるんるんるん


帰りはハコノリで・・・車(セダン)

tail10.JPG

ニックネーム ここママ at 12:44| Comment(14) | TrackBack(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする