☆★☆ここくんのジャーキー屋さんオープン☆★☆
「愛犬(ここ)へのトレーニングのご褒美に!」と、作り始めたのがきっかけ。 愛犬も家族の一員だから、食べるものに気をつけて、元気に長生きしてもらいたい。 そのために安全・安心な手作りジャーキーを作り始めました。 今ではお友達のわんちゃん達も「もっと、もっと、もっともっと〜!」とおねだりしてくれる 人気のおやつです。
こちらでもご案内してます⇒ここのホームページ(ここママ工房)

2009年10月19日

家庭訪問

揺れるハート真剣な顔つきなココにエールをありがとうございました。
気合が入りすぎてちょっと怖いお顔も、
本日のトレーニング後には穏やかな表情になった気がします
ハートたち(複数ハート)



今日はいつもお世話になってる先生が家に来てくれました



もちろんココのトレーニングが目的です



昨年も1度お願いしたことがありましたが



その後、飼い主がさぼってしまったため顔(え〜ん)



再度しつけのし直しなんですあせあせ(飛び散る汗)



そして、本日、約1時間のトレーニングで、なんと・・・



玄関のピンポンが鳴ったって
電話のベル音が響いたって
掃除機をグォ〜ッとかけたって
モップでスイスイお掃除したって
段ボールの箱を持ち出したりしたって




ココは吠えたりしなくなりました〜Good



あんなにいつもギャヒンギャヒンどんっ(衝撃)のココがー(長音記号1)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感激ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




もちろん、明日以降も続けなくてはいけません



そのため、しばらくハウスリードの状態にしておくのですが



確実に成長してくれる我が子に



嬉しくて涙が出そうです顔(笑)



先生にもたくさん褒めてもらいました手(チョキ)



ココ、かっこいいぞ〜ハートたち(複数ハート)



yatta1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:26| Comment(10) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

気合はいってます

揺れるハート蒸し鍋美味しいですよねぇ。
シメのラーメンもなかなか良いもんですよ♪
ぜひぜひお試しあれです
ハートたち(複数ハート)




かわいいネェネさん、はじめましてのご訪問&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜す犬(笑)





最近トレーニングに励んでいるココ手(グー)



kiai1.jpg



とりあえず『ついて』を復習しておりますグッド(上向き矢印)



kiai2.jpg



顔つきが真剣です



kiai3.jpg



犬(怒) やってやろうじゃね〜かパンチ



かなり気合いがはいってるようです顔(笑)



『ついて』を繰り返した後は『フセ』



kiai4.jpg



『フセ』させたまま周りをグルグルと



kiai5.jpg



頑張ってまっせ〜Good









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

犬慣れトレーニング

揺れるハートココは掃除機が出てくると狂ったように吠えます。
自分で納戸に行って見つけたときも必ず吠えます。
でも、今のところパナ子には吠えてません。
それとなく気になってるようですが^^
このままずっと仲良くしてくれれば嬉しいんだけどなぁ
ハートたち(複数ハート)



連休初日は『犬慣れトレーニング』に参加してきました手(グー)



nare1.JPG



ココはもうすぐ5歳というのに未だにワンコが苦手



お散歩中も吠えるし、びびるし・・・



少しでもこの性格(犬格?)を改善してあげたくて



久しぶりにトレーニングを行うことにしました



教室にはいろんな犬種のワンちゃんが来てました



ココを含めて6ワンです



ワンちゃん同士の挨拶は一切ナシです



みんなで大きな円になりました



naretore001.jpg




まず最初に1匹ずつ飼い主さんと円の外側を歩き、元の位置に戻ります



naretore002.jpg


他のワンちゃんはその間オスワリで自分の番を待ちます



自分の後ろを通られて吠えてしまうワンちゃんもいました



その後、内と外をジグザグに歩きました
(説明の絵が描けませんでしたたらーっ(汗)


次に、みんなで円の中心に向かって1歩踏み出し止まってオスワリ




naretore006.jpg



今度は、飼い主さんがワンを連れて交互に挨拶に行きます



naretore003.jpg



ココは挨拶に来られた時、吠えはしませんでしたけどビビって後ずさりしてました



飼い主同士が挨拶中はワンはおとなしくオスワリしてます



もちろん、ワン同士の挨拶はナシです



そして元の位置に戻ります



次に、正面に向かって歩きすれ違い



naretore004.jpg



さらにもっと狭い空間でのすれ違いもやりました



naretore005.jpg



この時すれ違った途中、先生の合図で止まってオスワリ



しばらくして解除の合図でまた歩き出します



とにかくどんな状況でもワンの意識をハンドラーに向けさせることが大事だそうですGood



後半はクラブハウス内でお茶をしながらワンはオスワリだったりフセしてたり



仮想ドッグカフェ体験でワンを落ち着かせておきます



先生がわざと入り口から何度も出たり入ったりして大きな音を立ててどんっ(衝撃)



最初は吠えていたワンもそのうち吠えなくなりました



みんな良く頑張ったねClap




かわいい



いつもの公園にお散歩に犬(足)



またお散歩時にも少しずつ自主トレーニングを再開しようと思います



nare2.jpg



nare3.jpg



上手くできたときの笑顔が最高なんですよねハートたち(複数ハート)



nare4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ
犬(笑) 今日もポチポチッとありがとう



いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ここママ at 19:38| Comment(15) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

スポーツドッグ・跳びます跳びます♪

昨日、北京オリンピックの開会に合わせ顔(ペロッ)
我らがココちゃんはアジリティの練習に行ってきました犬(笑)

この日は『トンネル』&『ハードル』に挑戦しましたグッド(上向き矢印)

ではでは、VTRどうぞわーい(嬉しい顔)





トンネルから出てきたココはカメラ目線でアピール顔(イヒヒ)

4つのハードルもちゃんと跳べましたGood

大成功ですかねぇハートたち(複数ハート)

犬(笑) ボクも頑張ったよ!オリンピック選手もみんな頑張ってねぇぴかぴか(新しい)

aji.jpg


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 12:42| Comment(24) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

合格点はまだまだかなぁ?

昨日のトレーニング風景です犬(笑)

ピューロランドをバックにBGMをしっかりいただいてるんるん

『ついて』+『オスワリ』×2 
右『1周ぐるり』右『フセ』右『おいで』右『オスワリ』右ごほうび ですかわいい

では、どうぞグッド(上向き矢印)






フセの時と最後のオスワリがう〜んあせあせ(飛び散る汗)

合格点はいただけないでしょうか顔(ペロッ)

tsuite.JPG

えっ、かわいいココに免じて決定顔(笑)

ありがとうですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

9メートルに挑戦だい!

ココちゃんのトレーニング風景動画第2弾でするんるん

本日ペットショップでメートルのロングリードを買ってきまして・・・

挑戦ですグッド(上向き矢印)






みなさぁん、応援ありがとうございますHello犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム ここママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

『おいで』トレーニング

初動画ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと暗くて表情が分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

ココの『おいで』トレーニングです犬(笑)






『オスワリ』右『マテ』右『おいで』右『オスワリ』右ごほうびで〜すハートたち(複数ハート)
(ホントは指示語少なめにできたら良かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ここママ at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

凛々しい男の子

ハードル.JPG

ハードル4.JPG

ハードル3.JPG

ハードル5.JPG

ハードル6.JPG

ハードル7.JPG

ハードル2.JPG

今日も先週の続きで服従訓練でした。
オスワリはお散歩の時やお家の中でも練習したから先生の前でもちゃんとできました!
そして、今回は新たに『フセ』『ついて』『おいで』のトレーニングでした。

『フセ』は外でもちゃんとできるのかがポイント。
家ではオスワリ→フセでごほうびの流れになってるので先走ってフセしてしまうくらいですが、
外で、しかも解除コマンド出すまでず〜っとフセはなかなかあせあせ(飛び散る汗)要練習ですね。

『ついて』はココを左側に2、3歩ついて進んでオスワリ、
そして2、3歩ついて進んでオスワリの繰り返しです。

『おいで』はオスワリのままリードを離して段々ココとの距離をとって笑顔で『おいで〜』顔(笑)
嬉しそうにダッシュしてくる顔にはこっちも超スマイルですわーい(嬉しい顔)

最後に先生が「ココちゃんアジリティにも向いてるんじゃない」の一言でハードル跳びにも挑戦グッド(上向き矢印)
楽しくって何度も何度も跳んじゃいました犬(笑)

先生からも顔つきが良くなってきたって褒められてハートたち(複数ハート)
楽しくトレーニングが進んでま〜すぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

初心に帰ってオスワリ

昨日、いちおう無視トレーニングは終了となりましたわーい(嬉しい顔)
よく頑張ったねClap
まだまだ望む通りとはいかないけど、それなりに成果はありましたグッド(上向き矢印)


そして、次はオスワリ訓練でするんるん
えっ、オスワリ???
だってそんなの今までだって出来てますよ・・・???
って思いましたがやり方が甘かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


オスワリ+しばらく我慢

さらに、解除のコマンド+ちゃんと褒める


先生から来週までの宿題も出ちゃいました顔(ペロッ)

『オスワリじっとママ見て30秒』
『オスワリここちゃんの周り1周』です

今日は夕方からいつもの公園で訓練してきましたよ犬(足)

osuwari2.jpg

osuwari3.jpg

osuwari4.jpg

osuwari.jpg

ちゃんとできた時のココは良い顔してましたハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)


ニックネーム ここママ at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

トレーニング・ディスク

ココのしつけ訓練が始まってからもう2週間
無視トレの当初予定としていた期限となりましたが

先生と相談した結果、無視トレ継続が決まりましたたらーっ(汗)


disk2.JPG


しかし、先日もご報告しましたが
少しずつですが成果は現れているような気がしまするんるん


特に『玄関のピンポン』『電話のベル』については明らかに変わってきました手(チョキ)


今まで玄関のチャイムや電話のベルが鳴ると
ココはいつも狂ったように吠え続けました犬(怒)犬(怒)犬(怒)
(それはそれはキチガイのようです顔(え〜ん)


ここで活躍してくれるのが『トレーニング・ディスク』です


disk.JPG


ピンポンやベルの音を聞いて鳴いた時にすかさず、
ディスクを手で振って鳴らします

すると、ココはその音にビックリして鳴き止めます


そこで『静かに〜』って落ち着いて言うんです

(それ以外は私たちも何も言いません)

その時ココ自身も、もう鳴かないように努力してるんです犬(泣)
(一生懸命こらえてるのが分かりますClap



最初の訓練では
わざとチャイムや電話を鳴らして吠えたらディスクを床にたたきつけました雷

ココには、
『その音が聞こえたら静かにしなくちゃいけないんだ』ってインプットされたようですかわいい


私たちも今まではうるさいからすぐに怒ってしまってましたけど、
それはココをますます興奮させてしまう逆効果だったのですあせあせ(飛び散る汗)

今はココが一瞬騒いでもディスクをチャリ〜ンで静かになってくれるようになりましたハートたち(複数ハート)


もちろん、まだチャイムや電話が鳴れば吠えてしまいますが
そのうち、ディスクを使わなくても『静かに〜』で鳴き止んだり、
最初から吠えなくなってくれるような気がしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


disk3.JPG



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)





























ニックネーム ここママ at 20:21| Comment(22) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

実はココちゃん訓練中

6月29日の日曜日雨


ついにプロのトレーナーさんに指導を仰ぎました


もちろん分かってはいましたが


『ココちゃんは飼い主さんより上位にいる』の言葉


ズッシリ効きましたふらふら


でも、ここで正しい方向に導いてあげないと


ココはいつまでたっても心の休まらない不幸なワンコになってしまいます犬(泣)


心を鬼にして先生の指導の通り


『最低2週間ココを無視する』トレーニング

を実施しています


training.JPG



今まで、可愛いカワイイ、良い子・い〜子で甘やかし過ぎたのか、
ココの要求に何でも応えてあげてるダメな飼い主になっていたようですバッド(下向き矢印)


さすがに無視するこちらもツマラナイたらーっ(汗)


ブログも更新できないほど何もネタがありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもこれで一生ココも私も幸せになれるなら


我慢しなくちゃいけませんよねexclamation


トレーニング開始と同時にバッチフラワーレメディも始めてみましたかわいいかわいいかわいい


そして今日は先生に自宅まで出張トレーニングしていただきましたるんるんるんるんるんるん


これまで散々てこずっていた『玄関ピンポン』『電話のベル』『拾い食い』の訓練を

トレーニング・ディスクを使って指導していただきましたぴかぴか(新しい)



training3.JPG



その成果は・・・上々exclamation×2

エライぞ、ココClap



training2.JPG


私以上にココも頑張ってますハートたち(複数ハート)


みなさん、温かく見守ってやってくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)いつもご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます

今日もひとつぽちっとな
    
       ↓
coco-banner10.gif

お願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム ここママ at 20:01| Comment(21) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする